たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
いや~、ご無沙汰してます、たっぴです。
ホソボソと消費税法対策をやりつつ、友人の舞台を観たり、飲み会に行ったり、保護者会に出かけたりな毎日を過ごしております。

世界ではいろんな出来事が起きていて、とにかく平和を願うばかりです。



さて。

ワタクシはですね、明日は一日こんなものを食べて過ごす予定です。

キューピーさんとこの「ジャネフ 大腸内視鏡専用検査食 クリアスルー」。
3食セットだ~!




ええ。
そうですよ。

明後日の水曜日に、人生初の大腸内視鏡検査受けます。
おまけに、胃の内視鏡も受けます。


あらま~
ブログサボってる間に何があったん?って感じw
いや、全くもって普段通りの生活なんですがね。
*ここから先、お食事中の方は少々お気をつけを。

一応、昨年の40歳での健康診断で要精密検査となり、卵巣嚢腫と判明しております。
他にも胃のポリープとか肺の炎症跡とか貧血要注意とか…いや~、昨年はひどかった。

んで。

今年はフツーに便潜血反応検査で引っ掛かりまして。
まぁ、血便ですわw
ちなみに、胃のポリープは健在。大きさも変わらず。
貧血はギリギリ基準値内。


いやね、卵巣嚢腫のせいだと思うんだけど、年々便秘がひどくなっててさぁ~
下腹のぽっこりがホントに妊婦並み。
排便が1週間近くない状態なんて、足の付根痛いし、モロに前に腹がせり出してるから、うっかり電車で席とか譲られるんじゃないかと思ってしまう(汗)

さらに、スッキリ排便してもたいして凹まず。
逆に卵巣ちゃんがもろに確認できるって感じ。

筋力すっかりなくなっちゃったな~とは思ってたんだけどね。
仕事と勉強で身体を動かさない生活が長く続いてるから、こんなことにだってなるわね。
ホント、こんなことになっても簿記論不合格だったらもう辞めるわ、って思いたくなる(辞めないけど)。


ってことで。

健康診断でもらった消化器内科宛の紹介状を持参し、近場の病院へ行ったのでした。
そこは上部・下部同時で内視鏡検査をやってくれるところだったので、胃のポリープのことも伝えた結果、保険適用で上下同時に検査Go!となりました。

普段から便秘症(数年前までは毎日出てたのよん、グスン。)だから、病院から1週間前からお通じがあるようにして、3日前から消化の良い物食べてね~と。
普段からそうやって簡単にコントロールできたら、便秘で悩んだりしませんって~(泣)


とはいえ。
なんとかコントロールし、昨日からうどんやパンや葛湯で腹を満たしております。
で、明日はこの「クリアスルー」オンリー。
看護師さん曰く「実際に試食して、一番美味しい物を選んでるから、ホントに美味しいよ~」とのこと。
ちょっと楽しみヽ(`▽´)/

仕事中はコーヒー・ハーブティー・白湯をがぶ飲み(冷たい水は苦手)、小腹が空いたらはちみつ100%のキャンディーと葛湯とウィダーinゼリーでごまかします。
クリアスルーにも間食でりんごゼリー付いてるので、それも食べよ~♪

おそらく職場では誕生日ケーキの日なんだけどね、明日。
毎回2個はペロリと食べているので、横目に我慢できるのか…、たっぴ!


ってことで。

人生初の胃と大腸の内視鏡ダブル検査を明後日受けてきます~!!
不味くてしょっぱいポカリみたいな味らしい腸管洗浄剤との戦いになるらしい。。
飲み切る前にキレイにスッキリ排泄できるようにせねば。
職場でのケーキやお菓子の誘惑に負けないで、明日を乗り切り、堂々と検査に乗り込むのじゃ!!!

拍手[1回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]