たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
今、たっぴは大掃除の真っ最中。
ここぞとばかりに主婦しております。

掃除というより、不用品の整理が主で、
二人目のために残しておいたベビーグッズを
友人の妊娠を機に譲れるものは譲り、
食器やマグマグ(赤ちゃん用のコップ)などは
もったいなかったけど処分しました。
別に妊娠できない体になったわけじゃないんだけどね、
我が家のライフプランに二人目という文字は削除されてるので。
ついでにバッサバッサと不用品を処分して
あちこちに空きスペースができたところです。
今日でなんとか片をつけて
心残りなしに旦那様の実家に帰省できるよう
これからラストスパートをかけますっ!

ということで
元旦から4日まで管理人不在になります。
それにしても
いつになってもキンチョーするなぁ・・・
たまには正月に自分の実家に帰りたいよ~

拍手[0回]

PR
        
昨日は忘年会。
娘を連れて、夕方5時から集まり、
女4人に娘の計5人で街へ繰り出しました。

普段見た事ないような人ごみで
なんじゃこりゃ~状態。
後で知ったんだけど
公務員さんたちはボーナスが出た後だったらしく
なるほど・・・と納得。
我が家には関係ないけどね(T_T)

最初、飲み食べ放題というお店へ行き
1時間半という中途半端な時間で飲んできました。
な~んか、一度どんなもんかと思って
行ってみたかっただけなんだけど
もう行かないだろな~、て感じでした。
いろいろ規制があってゆっくりできないし
騒がしいし、腹は満たされたけど
どこか納得できない。
そんなこんなで2件目へ。

時間は午後7時をまわった頃、
他の飲み屋さんは予約でいっぱいで
ほとんど断られました。
なんとか30分後に空きますといわれ、
時間をつぶして2件目へGO!

2件目は普通の飲み屋さん。
あれよあれよと時間が過ぎ
気がつけば蛍の光が流れ、
そしてその蛍の光が切られてからも
さらに居座り、23時をとうにまわってから退店。

ここでお開きか?と思いつつも
結局朝までコースのカラオケ屋さんへ。
恐ろしいのは
そんな時間まで元気で
しかもカラオケ行きたい!とはしゃぐ娘の存在。
自宅に近いところで飲んでたので
途中で連れて帰ろうと思ってたけど、
3・4曲歌ってましたよ、はるか嬢は。
2時前にソファーで眠ったので
連れて帰ろうと思ったけど
外は寒いし、このまま寝かせてた方がという事で
朝まで側にいたのでした。

ということで。
女4人+娘1人で約12時間過ごした飲み会でした。
う~ん、気分は大学生・・・だね。
このメンバーだからこそできる朝までコース。
次回はいつやろ~かしらん。
あ、娘はあまり巻き込まないようにしないと・・・
こんなかあちゃんを許しておくれ~(T_T)/~~~

拍手[0回]

        
今年も残すところあと僅かとなりましたね。
年末、そして新年に向け
ふところが寂しくなってきました・・・。
そんなこんなで
毎日バイトに明け暮れるたっぴです。

無事に年を越せるのか???
心配してても始まらない。
出費の多いときに限って
旦那様は舞台の稽古に撮影が重なり
普段どおりの収入が得られず
たっぴは娘の通ってる保育園の
年末年始のお休みのせいで
バイトの日数が普段より激減の予感。
加えて実家へ帰省するにあたり
交通費等の捻出・・・。

節約好きのたっぴでも
少々手ごわい季節です。

なんて、
弱音を吐いてもしかたがない。
てきとーにやり過ごして
の~んびりと新年を迎えるとしよう。
この時期は
主婦に徹して
乗り切ります。

くっそ~!
絶対来年は舞台に立ってやるぅ~!
(口ばっかりにならないようにしないとね)

拍手[0回]

        
たっぴは愛煙家です。
一度妊娠中にやめたけど
仕事や芝居やってるうちに
吸わずにはいられなくなり
現在に至ってます。

さて、
先日の日曜日のこと。

朝から新宿に一人で買い物へ。
かれこれ1時間ぐらいブラブラし
買い物も終わったので帰ろうと思ったけど
いつものようにタバコが欲しくなり
どこで一服しようかと見渡したとき
みつけたんです、なぞのスペースを。
"無料喫煙スペース"

"???"

興味本位で覗いてみると
誰もいない・・・
おそるおそる入ってみると
コーヒーの販売機が置いてあるし
休憩所?と思いながらきょろきょろしていると
部屋の奥から若い女性がでてきて
"おタバコは吸われますか?よかったらアンケートに・・・"
と聞かれ
"何だ~?"と思いながらも断れないたっぴは
"いいですよ"と了承。
どうやらタバコ会社のJTの企画らしく、
最近発売されたくさくないタバコの体験コーナーでした。
そのアンケートに答えると
新発売のタバコ1箱とコーヒー1杯がもらえました。
そのタバコ、あたらし物好きのたっぴは
すでに購入して試していたけど
まるで初めて体験するかのように答えました。
ちょっぴり得した、気持ちのいい朝でした。

ちなみにアンケートの中に
"今後この新発売の商品を購入したいと思いますか?"
とあったけど・・・
高いのよね~、300円って。
喫煙してること自体無駄遣いだけど
ささやかな抵抗ってヤツで
普段は270円のタバコを買ってるので
この30円の差はちょっと痛いと思うのですよ。
270円なら買うな~。

ケチかしらん、あたしって。
でも、たしかに煙も臭いも気にならないです。
JTさん、がんばって低煙・低臭・低価格!を
実現してください~!って感じ。

拍手[0回]

        
今日入籍されるカップルって多いのでは??
本日は11.22、"いい夫婦の日"だそうな。
誰が考えたんでしょうね・・・。

そういえば、かれこれ5年前の今日、
里帰り出産のため、実家に帰ったような・・・。
この日から年を越して4月まで
旦那様とは離ればなれでした。
なので、10月10日に入籍して
およそ1ヶ月半という
つかの間の新婚生活だったのだ・・・。
なんて無謀な・・・!

いい夫婦の日、
妙な思い出ができた日なのでした。

拍手[0回]

        
今日はTHE OUTSIDE STREETというバンドのライブにいってきました。
・・・といっても、知り合いのバンドで
普段から良く行くんだけどね。
なぜかそこには子供がいるのですよ。
うちの娘以外に。
フツーのライブハウスなのに。
まさに愉快な仲間たち状態。
和気藹々の雰囲気で
とっても楽しいライブでした♪
パワー貰ったので
元気になったぞ~!
明日からの3連休、バリバリ行きまっせ!(^^)!

拍手[0回]

        
友達が妊娠中で、
近々赤ちゃんグッズをあげることになったので
押入れの中を物色してみました。

でるわでるわ・・・

いますぐ出産しても
当分困らないほどの量の肌着にベビー用品。
我が家ははるか一人の予定なので
いらないから実家に送ってしまおうと
以前まとめておいた箱の数、約4箱。
シミになってたり破れてたり
あげられないものもあるけれど
新品同様のものも結構あって
今日から毎日肌着を洗おうと思い洗濯機へ。

こんなに小さかったんだ~と
懐かしさに浸るのでした。

拍手[0回]

        
毎週火曜の夜9時から放送中のドラマ
"あなたの隣に誰かいる"
最近ハマって見てます。
なんとも奇妙なドラマというか、
面白いというか、
普段、忙しくてあまりドラマを見て無かったけれど
これは毎回みてますね。
夏川結衣さん、好きだなぁ。
きれいなおねーさんですよね。
ミステリーなのか
ホームドラマなのか
なんだかごちゃまぜって感じだけど
そこがいいのかな。
見逃せません!
なので、今年の火曜の夜は
お出かけすることも無いでしょう。

っといっても
最終回を見逃すジンクスがあるので
気をつけておかなくちゃ!

拍手[0回]

        
まいりました。
昨日晩御飯の後、あまりにも眠くなり
少し横になろうと思ってたのに
気がつけば翌日のお昼になってました(T_T)
ネット三昧の週末の予定が…
いつも休前日は朝まで起きてるのにぃ!
なんだか損したような、得したような…
今日は掃除しなきゃ。

ほんとに
ただのズボラ主婦になりさがってます。
芝居の話は何処へやら…

拍手[0回]

        
たかがめし屋
されどめし屋
たっぴは普段定食屋のオバちゃん
配膳もするし事務処理もする

ただのパートなのに
店長不在のときは店を仕切る

・・・疲れる

あたしはただのパートでいたいのに

ということで
週の半ばにして
疲れまくってます

拍手[0回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
| HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]