たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
今日・明日の二日間、山梨県の湯村温泉に行って来ます!
明日は結婚7周年の記念日。
ということで、先月末からなんとなく話が出ていたもののなかなか決まらず、
2~3日前にやっと宿を予約したのです。
とにかく家族で旅行なんてめったにしないから
(実家への帰省はするけどね、あれは別でしょう・・・)
短い期間でも楽しんでこようと思ってます♪

温泉いっぱい入ってくるぞ~!!

拍手[0回]

PR
        
今日はだんな様とお部屋の改造(?)をしました。
何分狭い部屋なので
レイアウトが難しい・・・
手持ちの家具類も
独身時代にお互いが使用していたものを
そのまま持ち込んでいるので
とにかくガチャガチャなんですわ。

さすがに入居から7年目となると
物も増えたし、娘も大きくなったしで
かなり手狭状態。
結構深刻な問題なんですよ。
あれこれ考えて
最近、ダブルサイズのマットを購入。
シングル2枚並べるより
ダブル+シングルで並べたほうが
少し広くなるもんね~

それに何日か前に
長年愛用していたステレオとテレビデオを
無料回収車に引き取ってもらったので
少し空間ができたんですよ。
なので、デスクトップの移動をしたんです。
ついでに娘の机の位置も変え
整理タンスの位置も変え
かなり大掛かりにやりました。

でもね。

不ぞろいな家具を重ねたり
サイズが合わなかったりで
最初っから最後まで
"とりあえず"って言いっ放し。
結局とりあえずな状態で
2~3年過ごしそうだな・・・。

それはかなり危険なので
近いうちに家具類を奮発して
揃えてみたいと思います!

今月は結婚7周年の月なんだけどな~
お出かけしようと思ってたけど
こりゃ~ムリだな・・・。
だんな様は計画するより
行き当たりばったりな性格だから
計画しようと提案しても
なんだか乗り気じゃないし。

ということで
家具購入決定☆です。

頑張るぞ~!模様替え!!!

拍手[0回]

        
お友達、いくさんの本が届きました~♪
とってもいくさんらしい、素敵な詩集に仕上がっています。
実はネットと近所の本屋さんのダブルで購入。
本屋さんからも連絡もらったし、取りに行かなくちゃ。
お友達にプレゼントするんだ~い!
もうちょっと購入しようかな~

拍手[0回]

        
以前お世話になったBAND"THE OUTSIDE STREET"の2ndアルバムが発売されました!
そして、お友達のM.ikuさんの初の詩集"未来への、約束。"も明日発売です!
是非是非、店頭で見かけたら、手にとってみてください!
きっと損はさせないでしょう!!!

そして、我がだんなさまも、10月には大手企業のCMに出演が決定!撮影も終わり、きっとTVでお会いできると思います(*^_^*)

周りがなんだか騒がしい・・・。
次は誰の番でしょう~

拍手[0回]

        
もう8月も終わるんですね・・・。
いったいたっぴは何をやってるんでしょうね、全く。

ネタというか・・・

今日、実家の母と電話で聞いた話なんだけど。
帰省中に母が
"最近、右目がちらちらするのよね~"と。
そして病院に行ったら
即 "ああ、高血圧ですね、動脈硬化もある"
と言われたそうです。

血圧は、上が200を超えていたらしい!!
信じられな~い!と言ってしまいましたが
確かに
どちらかというと母親よりも父親が危ないはず。
大酒飲みということもあり
高血圧家系なので心配だったんですが
何故に母なの???という感じなんですよ。

母曰く
"おとうさんに合わせて、食事を日に4回、5回食べることがある"と。
何~!
そういえば、今回温泉に行ったとき
ありゃ?ちょっと太ったな~おかあちゃん・・・と思ってはいたけれど・・・
どうやら、漁師をしている関係で時間が不規則だし
父親が酒を飲んでいるときは全く食べないけど
しらふの時はそうやってしょっちゅう
"腹へった~!何か作れ~"といい、
常にそのペースに合わせていたようで・・・。

おかあちゃん、
お願いだから、
自分のペースで食事をしてください!!


それにしても・・・
改めて母親の"妻"としての凄さを実感したのでした。
たっぴにはそんな事できないな~
食べたきゃ勝手にどうぞ♪みたいな。
作ってはあげるだろうけど。

もし母に何かあれば
飛んで帰るつもりです。
その前に
車の免許取らなくちゃ・・・。
たっぴはこのままでは
帰っても使い物にならないな~トホホ

拍手[0回]

        
いろいろあって

しばらくご無沙汰でしたが

なんとか持ちこたえてます・・・。


今、はるかが先に実家に帰ってます。

今夜追いかけます!!

深夜バスで鳥取へ行って来ます!


ということで

またしばらく日記書けませんが

楽しんできます♪


ふぉとにっきで

画像UPすると思うので

そちらもチェックしてね!


では~

拍手[0回]

        
ここのところ

いろいろあって

日記が書けない状態でした。


まだ解決してないので(自分の中では)

いつ復活するかわかりませんが

はやくいつものたっぴに戻そうと

戦いの毎日です。

拍手[0回]

        
7月8日~10日まで上田市で行われた
TOKYO BOWZの公演に行ってきました。

8日の初日は客として
9,10日は出演者として
参加してきました。

今回は10周年記念公演ということで
ダンスや歌が山盛りの内容で
ほとんど知っているレパートリーなので
初日は口ずさみ、体を揺らしながら観ていました。
(M.ikuさん、良かったよ~!素敵でした☆)

長野県上田市で再出発をし
若い世代が加わり
またKID時代の先輩や後輩もいて
新しい風が吹いているのを感じました。

TOKYO BOWZの原点である
TOKYO KID BROTHERSを知らない若い子達が
本当に熱いものを魅せてくれて
10年という歳月を感じつつも
やはり嬉しく思いました。

KIDの想いを残していける唯一の劇団です。
おそらく他にないでしょう。
しかもコピーではない。
KIDを残し伝えていけるのはBOWZなんだと
確信を持ちました。

そして二日目、たっぴにとっての初日。

舞台としては3年、BOWZの舞台としては4年ぶり!の本番。

なのにわずか2日間の稽古のみで上田へ行き
本番当日に動きをあわせて
観客に魅せられるものができるのか、
まったく自身がなかったです凹
そんな風に舞台に立ったことがなかったので。
目を閉じても動ける・踊れるっていうくらい稽古を積んで舞台に望み
本番では役者としてどこまでテンションを上げて乗っかれるか!って感じだったので。
特にBOWZに関しては。

セリフは少なかったですよ~(貰えたことがびっくりだったけど)
でもね、たとえ一言だとしても
何も言わなくても
稽古してないことへの不安は相当なものだ!と
鳥肌立てて思っちゃいました。

でも。

やっぱりKIDを、BOWZを、残していきたい・・・
初めて出会う現メンバーたちに
この想いを伝えたい!という気持ちと
一緒にやってきた仲間たちに
あたしだって好きで離れてるんじゃな~い!
まだまだBOWZが好きなんだぜ~って想いが
わたしを舞台へと押し上げてくれました。

やるからにはやらなくちゃ!

伝えられたか、感じてもらえたか、まったくわかりませんが。

持てるすべてのものを
ほんの短い、少ないセリフと
歌とダンスにのせて
出し切ったと思っています。

おかげで。

みんなより断然少ない楽曲数にも関わらず
たっぴの弱点・のどをつぶす・・・
やってしまいました(泣)
それも本番前の合わせの段階で。

たっぴは馬鹿なやつです、本当に。
勢いと勘がたっぴという役者の根本のようで。
ほんと、あんぽんたんだな~

でも、不思議と本番は声でるんですよ。
BOWZの作品で声がいつも出なくなってしまうので
どうやらそういう時の歌い方、みたいなものを
自分でわかっているようです(完全なる言い訳だな)

千秋楽は水を得た魚のように
自分の中で感覚がかなり戻っていました。
一度舞台で出してしまえば
稽古不足なんていう不安は吹っ飛びますね。
"あ~こんなヤツにも、もしかしたら居場所があるのかな~"なんて思いつつ
楽しく、激しく、無事 幕を閉じることが出来ました。

日曜日に帰宅するつもりだったのが
結局 稽古場兼劇場での打ち上げに参加し
これが面白かった~
みんな燃えカス状態のはずなのに
今までのナンバーを流し(それも連続で)
曲が流れるとわらわらとステージにあがり
踊ってるんですよ~
かすれてしまった声をだして
歌ってるんですよ~
もうワンステージやってるくらいの勢いでした。
ここが昔のBOWZと決定的に違うところかな。
とにかく楽しかった~~~
あたしゃちょっと出ただけなのに
一緒になってはしゃいでました。

本番といい、打ち上げといい、
使ったパワー以上にパワーを得て帰ってきました。

普通の日常生活ってやつに
自分のテンションを戻せるのか
ちょっと心配ですが・・・。


今回わかったこと

やっぱり舞台が一番好きだってことだな~

時間はかかるかもしれないけど
必ずまた舞台の世界に戻ろうと
あらためて誓うのでした。

拍手[0回]

        
明日、TOKYO BOWZの拠点である
長野県上田市に行って参ります!

はっきり言って
不安です。

このところ
そんな不安を拭い去るようにして
昔のBOWZやKIDのビデオを観てます。

テンションあげてがんばんなきゃ!!!!

Wキャストとして
ホムペ仲間(?)であるM.ikuさんが
一足早く上田入りし
明日の初日に舞台に立つので
じっくり観劇しておこうと思います。

あ~こわいよ~

でも

楽しんできま~す!

拍手[0回]

        
今日は朝から体がとってもだるく
はるかもなんだか熱っぽいし
二人で一日中寝てました。。。

昨日台本が送られてきて
今日は一人稽古しに行こうと思ってたのに
あえなく撃沈。

あたしって
こんなヤツです。
情けない・・・。

拍手[0回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
| HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]