たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
結構寒くなってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
特に朝晩は冷えるようになってきました。
毎日、自転車で通勤している身としては、これからの季節が憂鬱です。。。


さて。

今日は朝から近所にある大学病院へ。
1本だけ生えていた親不知を抜いてきました。

娘が赤ちゃんの頃だったから、今から14年くらい前のこと。
今のかかりつけの歯科でレントゲンを取ると、右下に1本、頭の部分が少しだけ顔を出した状態で、ほぼ歯茎に埋もれて真横に生えているのを確認。


子供が小さいうちは、親不知が悪さをしない限り抜くのはやめておきましょう~

という歯医者さんの言葉にホッとしつつ、悪さするようなら抜こうね~という意味でもあり。


そして先月、およそ2年ぶりに歯科に行ったのですが、その行かなかった2年の間にきっとひどい虫歯になっているんじゃないかというくらい、あちこち痛かったのですよ。
特に、その右下奥歯というか、顎というか、なんとなく違和感あり。
奥歯、虫歯になっちゃったかなぁ~と不安でしたが、結局特に異常なし。
痛みは知覚過敏でしょう~ってことで。

ってことは、この奥歯の痛みは…

もうそろそろ抜きましょうかね~と。


あぁ、いよいよ来たか!

ってことで、言われたとおりに近所の大学病院に予約を入れ、本日朝一の予約で行ってきたのでした。


麻痺が残るかもしれないとか、説明あり。
そうなんだ~、じゃあやらないよ~って思ったけど、この先、この親不知が虫歯にならないとは限らないし、隣の歯も随分治療してきた歯だから、今後影響でないとも限らないし。

と、了承し、いよいよ抜歯へ。


担当していただいた先生、若い女医さんでした。
でも、説明はテキパキしているし、段取りも良いし、ここはすっかり信頼してお願いしましたよ。

麻酔を3箇所にした後、少しだけ顔を出している頭の部分を切り取り、歯茎を切開し、横に抜こうとされてたけどなかなか抜けず、上部を更に削りとり、下部を抜いて縫合して終了。

こんな感じ?だったと。


歯茎に注射で麻酔するときとかは慣れたもんで平気だったし、ガリガリ・ガンガンやられてても麻酔が効いているから平気。
でも、ずっと口を開けているのが辛かった~
口の中、出血があるからだろうけどとにかく乾く!
途中でカピカピになっている口中の感覚がとても気持ち悪くてギブアップしそうでした(^_^;)

痛いのは平気だけど、唾液を感じられないって辛いのね。

呼ばれてから終わるまでは結局40分近くかかったのかな?
問診票記入して、説明聞いた後、麻酔を打ってから30分位な感じ。


術後はかかりつけの医院にレントゲン写真とかお手紙とか届けに行き、処方箋持って薬局に行き、気がつけば新しくオープンしていたスーパーでゼリー・プリン類を買い、結局1時間くらいで帰宅。
すると、ぼちぼち麻酔が切れてきたので、痛み止めだけ飲んで眠りました。

起きたら患部の痛みはすっかり治まっていて、ちょっと違和感がある程度。
おお~、意外と大丈夫なんじゃない?なんて思って鏡を見ると

「!!!  お多福~~~!!! 」

右側の顎のライン、見事に腫れ上がりましたw

現在、術後14時間くらい経過しましたが、まだまだパンパンです。
2~3日はこんな感じかなぁ。

痛みがそんなに無いから、もりもり勉強できるぞ!
と思ってみたものの、たくさん眠ったはずなのに勉強中眠くて…
もしやと思い体温計あててみたら、ただ今絶賛発熱中でした。

ふぅ、痛みが無いのがせめてもの救いだ。


一応、念のため月曜日と火曜日に有給休暇をいただいたので、あんまり無理せず、のんびり様子を見ようと思います。


それにしても、4本全部生えてる人は大変だなぁ…
娘はどうなるかな~。
私の知らないところで生えるんだ、きっと。

拍手[0回]

PR
        
遅くなりましたが、ライブの報告です☆

5月11日土曜日。
雨降りの中、高円寺のライブハウスShowBoatさんでTHE OUTSIDE STREET 30周年記念ライブが行われました。
(ばんださん、岩崎さん、まっつん、本当にお疲れ様でした!)

第1部・第2部に分かれての初ワンマンライブ。
雨にもかかわらず大勢の方にご来場いただき、大盛り上がりでした~
劇団時代に一緒に歌ったことのある友人も、全く知らないでやってきた友人も、メチャクチャ喜んでくれたのでホッとしました。

第1部では、演奏した曲のほとんどを歌えるレベルなので、隅っこや楽屋で一緒に歌ってました~
なんか、妊娠中に舞台やった時を思い出しましたよ。
同じようにばんださん(THE OUTSIDE STREETのリーダーで~す)の曲が流れると、ソデでコッソリ歌って踊ってたな~
妊婦さんだったからソング・ダンスは外されちゃったのでw
ステージにいるメンバーに負けるか!ってくらい、踊って歌ってましたぜ。
安定期バンザイヽ(^。^)ノ


そして、ワタシらコーラス隊は第2部で登場。
70年代後半~80年代前半あたりの洋楽カバー5曲をお届けしました。
ワタシが洋楽にハマっていたのは80年代後半だったから、なんとなく聞いたことある~って感じの選曲でした。
40代後半~の方にはドンピシャかな。
曲のイメージに合わせてメンバーで試行錯誤して簡単に振り付けもやりましたが、それが結構印象深かったみたいです。
むふふっ☆

いや~、でも大変でした、ホント。
普段、音楽の世界から離れていたし、英語だし(笑)、全然歌詞が入ってこないわ、ハモれないわでww
バンドの皆様にはご心配をお掛けしまくりました。
まぁ、当日がどうだったのかは、聞いた人にしかわかりませんが、盛り上がってたのでOK?なのかな??

ともあれ、結果オーライってことで♪


当日終了後は、来てくれた友人たちとコーラス隊のメンバー一部とで朝までカラオケで大盛り上がり~
途中で寝るかとおもいきや、ワタシとコーラス隊の仲間の2人だけ、最後の最後まで歌ってました。
むはははは~っ。
なにせ、練習で度々カラオケに出向いていたものの、歌う曲はライブで歌う曲だったので、歌いたい歌を思う存分歌ったって感じです。



思い残すことはない!ってな感じで朝を迎え、その日の午後は娘をHeySayJUMPのコンサートに連れて行き、娘と娘の友達だけ東京ドームに入れて自分は外で出待ち。
それ!勉強じゃ~!と勢い良くガリガリ…のつもりが、やっぱりくたびれてたみたいであんまり進まず。

その後の1週間は見事に疲れが残った状態で、全然仕事にならず。。。
それでも勉強じゃ~!で毎夜格闘していたら、ブログ更新するまでに1週間経ってました。
いかんな~。


ということで。
個人的に大イベントが終わったし、受講しているLECの講座も直前答練が始まったことだし、あとは8月まで突っ走るのみです!

次は何年か後にお芝居で舞台に立つ報告ができるよう、早く税理士試験の結果を出していきたいと思います。

拍手[3回]

        
今日は娘が通ってる塾の個人面談に行ってきました。
春から中学3年生になるので、進路についてとか授業内容についてとか、1時間くらいお話しちゃいました。


娘は半年くらい前から個別指導塾に通っているのですよ。
ちなみに、公文式も英語だけは続けている状態です。
あ、合気道も部活動もやってますぜ~


それにしても、なんか都会って大変ですな。
私も旦那も田舎育ちでよくわかりませんがな。


っていうか、高校受験のための塾なんて通った経験ないし。
自分で家勉やって、それなりに偏差値上げたぞ。
そもそも高校入試に塾って絶対必要なんか?
娘もワタシら親も高望みしてないし。

あぁ、塾って都内の入試情報料と思えばいいのか。

と、話の途中でグルグルといろんな事を思うのでした。
中学受験を考えていた親とは思えない思考だにゃ~ww


まぁね、勉強方法は人それぞれ。
合う合わないもあるし。
でも、自学自習はできるはずなんだけどなぁ。
娘にしてみれば、今の塾に通いだしてから理解できるようになったものもあるみたいで喜んでるし。
これはこれで良いのかな。

あ~、学校のPTA活動は最後までぶっちぎるつもりだけど、娘の進路のことで動かないといけないことが増えていくんだな~と、しみじみ感じたのでした。



帰宅後は都内の高校検索モード。
おかげで勉強進まずw

おっと、言い訳かい?
うむ、言い訳だな。

明日もお友達とランチやらダンスレッスンやらで盛りだくさんですが、言い訳せずに自分の勉強もちゃんとやるべし。

娘共々、がんばらねば!

拍手[0回]

        
またまた滞っておりました、相変わらずマイペース野郎なたっぴです。


さてさて、15日に確定申告業務が終わりました。
週末出勤もやりました。
通常業務の中に経理派遣が1社あるんですが、なんでこの時期に~!と思いながら派遣にも行きました。

初めての確定申告業務でしたが、個人の申告件数が400件ほどある事務所でして、皆で分担して所員一同力を合わせて!みたいな感じでした。
だから、最後のしめの打ち上げは大盛り上がりで、お祭り騒ぎ状態でした~

ワタシはアルバイトなので、責任ある業務はやっていません。
もっぱらデータ化作業とかお客様にお渡しする報告書作成とかを担当しましたが、最後の頃には「ワタシは処理マシーン」と思えるようになってましたね…

ただ、ワタシのような下っ端でも気がつくレベルのミスとか漏れを何度か見つけては、社員さんに声をかけるのがなんともキツイ。
来年のために、現在のマニュアルの精度をあげなくては。


そんな感じで過ごした1ヶ月でした。


終わって翌日の土曜日は、参加イベントの練習日。
日曜日は一日くたばりたかったけど、娘の使い捨てコンタクトレンズが在庫切れになったので街に買い出しに行き、なんとか起き上がったのでちょこっと勉強しましたよ~

明日からは、棚上げにしてた通常業務の入力作業がワンサカ待ってます。
祭りはまだまだ続く~~~!


引き続き、コツコツとがんばるゼィ!!

拍手[2回]

        
毎日ホントに寒いですね。
今日は一歩も外に出ないで過ごしました。
こうやって、どんどん体重が増えていくのね…


さて。
夏の試験に向けて、バリバリ・コツコツとお勉強してます。
問題をやってる時はかなりノリノリです。
こうやってエンジンかかると、他にもいろんな事が回り始める気がします。

5月には、あるイベントにちょこっと出演させてもらうことに。
その練習も本格的に始まりました。
お芝居じゃありません~
また近くなったらお知らせします☆

そして、確定申告もいよいよスタートですね。
普段の業務に確定申告のお手伝いも加わるので、残業の嵐が待っています。
っていうか普段の入力業務も結構イレギュラーなことが起こってて、すでに毎日残業ですw

我が家の確定申告もしなくちゃだし、来月には住まいの契約更新も待ってるし。
まぁ、今回も旦那さんに頑張ってもらうとしましょう(^_^;)


ボーッとしてると何事も無くあっという間に過ぎてしまうけど、やると決めると色々と動き出す。
そんなことを思うのでした。


そういえば、今日は全経上級の試験日でしたね。
受験された皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、来月には建設業経理士試験です。
受験される方は、最後の最後まで諦めることなく、残りの3週間を駆け抜けて行きましょう!

ワタシが受験した時は、この全経上級が終わってから建設業経理士対策をスタートしました。
1週間1科目でやると決め、通勤時間にテキストを読み、自宅で毎日過去問演習。
第1問対策は、最後の最後までやりませんでした。
途中で諦めようか、3科目じゃなくて2科目に絞ろうか、そんなことを思うも、諸先輩方にアドバイスいただき、最後の最後まで3科目合格を狙って試験日を迎えました。

我ながら執念深いやつですw

でも、おかげで無事に3科目同時合格することが出来ました。
やると決めて動いた結果ですな。


抱える事情は人それぞれ。
試験までの期間はみんな一緒。
やると決めた人が勝つ。
執念深く、貪欲に合格を目指してがんばっていきましょう!


あ。

痩せようと決めて動けばいいのか(;・∀・)ハッ?

拍手[1回]

        
ども!
三連休でしたが、皆様どのような休日を過ごされましたか?

ワタシは財表対策でほとんど引きこもり状態でした。
基礎をちゃんとやるって大切だな~と痛感しております。
振り返ってみると、基礎的な計算とか理論とか、ちゃんとやったことないかも。
むはははは~っ、よく今まで受験してきたなぁ、と我ながら思ふ。
そして、相変わらずの凡ミス女王が健在だと判明。
一回一回丁寧にやっていかなくちゃ。
うむ、がんばるべし。



さて。
今日は我が家の猫・じょにーの去勢手術の日でした。
本当は三連休の真ん中辺りで予約したかったんだけど埋まってて、連休最終日になってしまいました。


前日からの絶食って、辛いですね。
猫も家族も。

ネットで調べてみると、子猫はさほど絶食時間が長くなくても大丈夫な意見が多いのですが、かかりつけの病院では前日の夕方5時以降から絶食です。
たまたまじょにーの食事のタイミングもあり、最後に食べたのは4時頃だったかな。

本人、なんでくれないの?って感じでしたw
ま、大暴れするわけでもなく、いつもより甘えん坊な感じでずっとそばにいました。
勉強中に膝の上で寝るんだけど、片手にアゴを乗せて寝るので電卓打てなくなったり、ページがめくれなくなったりw
極力動かさないように勉強しましたぜ~


問題は今朝!

朝からは水もNGなんですね。
じょにー、お水大好きなんですよ。
台所の蛇口、湯沸し器のノズル、お風呂の湯船。
水のあるところが大好きで、流れる音やお風呂場の音を聞くと飛んできます。
なので、朝からは台所やお風呂場も立ち入り禁止に。


そしたら若干パニック状態でww

ご飯のおねだりが、ワタシの髪にじゃれる&ワタシの足で爪を研ぐ(おかげでズボンがボロボロ…)なんだけど、今日は何度髪の毛を食われたか。

台所と居間の間にある、ちょっと重たい引き戸を開けてしまうので、開けようとするたびに手で固定。
本人、一生懸命開けようとする。
でも開かない…

この戦いを繰り返し、予約時間の10時を待ちました。


うっかり10時回ってしまい(寝てしまったwww)、慌てて病院へ連れて行き、先生にお願いして部屋を出ようとすると、目線がなんとも切ない~

「おい!かあちゃん!!オレをおいてどこ行くねん!!!」
こんな感じ?

そんな心の叫びを振り切り(いや、妄想だけど)、病院をあとにしました。


そして夕方の引取り時間。
娘と一緒に病院へ行き、色々説明を聞きまして、手術の痕を見せてもらいました。


あ~、なんか痛々しい…


さすがに画像UPするわけにはいきませんが、なんだかね、心が痛かった~


帰宅後はちょっと時間をおいてからちょっとずつご飯を上げてくださいって言われてたけど、なんか本人とても元気だったので、いつもより半分くらいのご飯を上げたところ、ペロッと完食でした!

そりゃそうだわな。
猫は数日間食べなくても意外と平気なのはわかってるけど、モリモリ食べる成長期の坊ちゃんだもん、食べたいわな。


その後、旦那さんが帰宅したので患部を見せたところ、泣きそうでしたwww
男同士だもんな。
あ~、やっぱり心が痛い。


ってことで。
三連休は、じょにーの去勢手術で幕を下ろしたのでした。


ちなみに、3,000円でマイクロチップも装着してもらい、料金は2万円弱。
そこから区の助成金申請をしていたので2500円控除して、17,000円ちょいでした。
思ってたよりかからなかった、ホッ。


昔、一緒に暮らした猫には去勢手術をしてあげられず、家出をして野良になってしまった子がたくさんいました。
田舎だったり時代的にまだ浸透してなかったりという理由はあるけど、今はそうじゃない。
彼らのためにもちゃんとした飼い主にならないとな~と思います。

拍手[2回]

        
ども☆
最近、体重が過去最大値を記録し、少々へこんでいるたっぴデス。

さて。
先週末は舞台を観に出かけたり、お友達とお出かけしたりと、相変わらずな毎日を送ってます。
そういえば、FPの問題漏えいはその後どうなったのかなぁ。
まだ時間がかかりそうやね。

そして今日はダンスレッスンへ。
体重も記録更新したことだし、今年はなんとか参加しよう。
とはいえ、もうすぐ確定申告。
職場はしばらく慌ただしくなり、落ち着くまではお預けになりそうだなぁ。

ってことで、今日は時間的にちょっと厳しかったですが、滑り込みで参加してきました。
いや~、あちこち重たいのなんのって。
さらにだるい。
う~ん、体にこびりついた脂肪をギュッと絞ってしまいたい。
地道にがんばるべし。


そしてレッスン終わって帰宅してからはお勉強タイム。
やっと学習意欲が湧いてきた感じです(遅)
ボチボチと毎日やりはじめ、何とか電卓叩くようになりました。
役者バカの簿記バカ野郎が復活しそうですw

めでたしめでたし。

うんにゃ、合格しなくちゃめでたくない。
絶対今年は科目合格して、完全復活したいと思います。

エンジンかけて、息切れしないよう飛ばしていくぜぃ!



あ、そうそう。
我が家の坊ちゃん・愛猫じょにーですが、ずいぶん立派になりました。
もうすぐ6か月を迎えますが、すでに体重は3kgを突破、鳴き声も勇ましく、毎日ネズミのおもちゃと格闘して野生の本能を全開にしております(笑)

ご飯をたっぷり食べ、しっかり排泄。
超健康でたくましい坊ちゃんに成長してます。



でもホントはとても甘えん坊だったりします。




そこで、今度の祝日に去勢手術を予約しました。
前日からの絶食に、果たして耐えられるのか?
次へ続く…のでした。

拍手[2回]

        
いや~、毎日寒いですね。
今年は特に寒い気がする。
夏の酷暑、そしてこの寒さで、この春のスギ花粉襲来に怯えるたっぴです。


さて。
先週の日曜日から今日まで旦那さんが舞台公演、そして水曜日から土曜日まで娘が学校のスキー教室へ行き、ここのところワタクシ一人の時間をたっぷりと過ごしてました。

ウキウキのお一人様時間を満喫すべく、水曜日は仕事をとっとと終わらせてカフェ勉してみるものの睡魔にやられて撃沈。
その日は帰宅して自宅で猫と一緒に過ごしてました。

木曜日、なんだか風邪を引いたみたいで、仕事の後に病院へ。
ちょっとお熱アリで要注意を言われるも、お薬いただいて早めに就寝。

そして金曜日。
朝の体温は37.5度で昨日と変わらず。
よく微熱出るし、生理前だしな~と思いつつ、職場へ。
仕事中、悪寒に見舞われ、コートを着込んでも寒い。
内心、こりゃだめだ…と思いながら、仕上げるべき仕事を終えて定時で退社。
帰宅して体温を測ったら39.2度。

ありゃ~、そんなになっちゃってた?

で、前日に行った病院へ再び行き、インフルエンザの検査をしました。

速攻反応アリ。
A型でした…


え~ん、これって職場でばらまいたよね?きっと。
皆さん、ごめんなさい。。。


ってことで、金曜の夜から寝込んでしまいました。
処方していただいたのはタミフルです。
子供には厄介な副作用があるけど、大人はこれが一番いいみたい。

幸いにも、舞台本番中の旦那さんとは時間が合わなくてほぼ接触なしだし、娘もいない。
唯一、猫のじょにーがずっとそばにいてくれて、ありがたかったにゃ~。
マスクしたままで生活してたので、さすがにおかしいと思ったんでしょう。
布団に入れば一緒に入ってくれるし、起き上がればついてくるし。
可愛い奴だぜ!

そして土曜日。
娘が帰宅し、速攻マスク着用を命じました。
本当なら感動の再会?とばかりに迎えるんだけどね。
ちなみに、娘が帰宅する頃には熱も下がっていて36.8度ほどになってました。
月曜日はお休みするとして、火曜日からは復活できそうだ。


それにしても、インフルエンザの検査は痛いですな~
鼻に検査棒を突っ込んで粘膜採取するやつです。
娘の方が経験者なのでそれを言ったら
「でしょ?あれ、ホント辛いんだよ~!」
と、意気投合~

ちなみに、医者に鼻腔内が曲がってるっていわれました。
睡眠障害があるんじゃないかと思うところがあるので、もしかしてそれが原因?
いつかちゃんと調べなくちゃ…



そんな調子で、お一人様時間はほぼ寝込んで終了したのでした。
まぁ、旦那さんの舞台ももう終わりだし、娘も楽しんで無事に帰ってきたし、タイミングはバッチリと言えるかもw

とはいえ、実は来週のFP2級を受ける予定なので、このお一人様時間はしっかりやるつもりだったのに、ちょっと怪しくなってきました。
試験当日にインフルじゃなかっただけでもセーフかな。
でも、まだ学習範囲の最後までたどり着いてない~
不動産と相続税をなんとかせねば!
他はなんとかなる!はず。
実務でも大いに活かせる知識なので、しっかり習得しよう。



皆様も、どうかくれぐれもインフルエンザにはお気を付けくださいませ!
大小問わず、受験生は要注意ですな。
自分も受験生だと改めて感じました。


さあて、次のお一人様時間はいつかな?
多分、娘の修学旅行!!
6月頃かな。
主婦には貴重なお一人様時間なのでした。

拍手[3回]

        
明けましておめでとうございます☆
2013年が幕を開け、1週間が経とうとしていますね。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

さて、ワタクシたっぴは新年早々、盛りだくさんな日々を過ごしております。
旦那さんの実家では、相変わらず寝て食べて寝て食べて…でしたw
いつも友人に車を借りて帰省するのですが、その車を返すまで少し時間があったので、友人の自宅近くにあるスケートリンクへ家族で行ってきました。
実は人生初のスケートでした!
旦那さんは学生時代にやってたみたいで、一人でスイスイ~とリンク内を滑走してましたが、ワタシと娘は初めてなので、壁からしばらく離れられず…
閉館30分前に始めたのでたくさんは滑ってないですが、最後の1周でなんとか触らずに一人で滑ることができました♪
転んで尾骨強打~だけは避けたい一心でしたww

スケート場を出た後は、ショッピングセンターでお買い物を満喫☆
自宅周辺にはショッピングセンターがないので、改めて車っていいな~と思ったのでした。


そして。
数日前に5年くらい使っているマイノートパソコンをうっかり落下させて床に強打させてしまい、慌てて確認したらモニターが映らなくなってて…
というか、凝視するとうっすら表示されているんだけど、暗すぎてとてもじゃないけど使えない状態でした。
旦那さんに相談すると、修理に出さないとだね~と言われ撃沈。

実はこのPC、昨年あたりからどうにも動きが悪くなり、度々旦那さんに修理してもらってたんですよ。
んで、旦那さんのPCにWindows8を入れて動きが軽いよ~と勧められたので、VistaからWindows8に変えたばかりでした。
何度も買い替えを検討し、結局8で落ち着いた矢先の事態。
講義視聴しようと思ってたのに~というワタシに、修理するなら買い換えた方がいいよとのことで、とっとと買っちゃいました。

でもね、通販で購入後、旦那さんから「直った!」って声が( ゚Д゚)!!



あぁ、ほんとだ、綺麗に表示されてるやん…



さすが、「一家に一人」と言わしめた男だw
前にもあったな~、結婚当時、洗濯機が壊れて新しいものを購入し、到着を待っていたら直しちゃって唖然としたことが。

ま、いっか。
娘のPCがかなり古いので、このまま娘に使ってもらおう♪


ってことで。
ただいま新しいPCをセットアップ中(旦那さん担当)。
楽しみぃ~♪


他にも、成長した娘の制服を買い換えたり、飼い猫じょにーの予防接種に行ったり、7ヶ月振りにヘアサロンに行き縮毛矯正して約20センチ程髪を切ったりと、新年早々散財したwww


でも、珍しく確定申告前に旦那さんの領収書関係を整理したし、なんかいつもより気分も新たに1年をスタートできそうです。



さてさて、動きが鈍かったPC君とサヨナラし、快適な環境で講義受けられると思うと、がんばらなきゃ!と気合が入ります。
今年こそ合格するぞ!


こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします!

拍手[1回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
| HOME
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]