たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
残すところ、あと数時間で2012年が終わりをつげ、新しい一年が始まりますね。

私は昨日、旦那さんの実家に帰省し、しっかりマッタリと過ごしているところです。
今回は我が家の猫・じょにーを連れて初めての車移動を決行。
いきなりの車で、しかも長距離。
車だったので、家で使ってるトイレを持参したり、お気に入りの毛布を積み込んだり、万が一を考えて猫用ハーネスを装着しての旅でした。

af07eea6.jpeg








最初はかなりビビッてて、声がハスキーになるのでは?と思うほど泣いていましたが、そのうち抱っこで安心したのか眠ってしまいました。


初めての実家でも、広い家を駆け回り、我が家だ~といわんばかりのくつろぎようで、なによりお義母さんがものすごい可愛がってくれて、連れてきて正解!でした。


で、ワタシはといえば、実家ではすでに美味しいもの三昧でして、こりゃ間違いなく太るな~(^_^;)
おデブキャラにならないよう、自宅に帰ったら制御せねばw



ということで。
今年も無事に、いつもと変わらぬ年末を過ごすことができました。
何より本当にありがたい。
この一年、本当にいろいろあって、それこそジェットコースターみたいな印象の1年となりましたが、家族が健康で、こうやってみんなで帰省して、いつも通りの時間を過ごすことができるって、本当に幸せ者です。

簿財には落ちたけど、年頭には念願の日商簿記1級合格を報告することができたし、念願だった税理士事務所へ転職し、本当に良い事務所に巡り合えたし、終わりよければすべてよし!な感じです。

助けていただいた皆様、応援していただいた皆様、見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、自分らしく戦っていけるよう、そして必ず良い結果を出すことができるよう、頑張ってまいります!

よし。
年越しそば食べるぞ~!


皆様、良いお年をお迎えください☆



あ、来年、ワタシがKID研究生の時に出会った同期が出演した映画が公開されます!
「ガレキとラジオ」という映画です。
東京は4月公開予定。
震災の時、ブログで何度か紹介した、南三陸町出身の友人です。
その南三陸町でラジオのパーソナリティーをやっていたのですが、その時のことがドキュメンタリーになったそうです。
興味のある方、ぜひホームページをチェックしてみてね!
http://www.311movie.com/


よし、2013年はもっともっと素晴らしい1年にするぞ!
 

拍手[1回]

PR
        
実はですね~。
先月から、我が家に家族が増えたんです。


子供生まれたとか?
ちゃうちゃう…


我が家の新しい家族です
2012121418460001.jpg







その名も じょにー♪


8月14日生まれ・♂
娘のクラスメイトのお宅で生まれ、お声がかかったので譲っていただいたのでした。

我が家に来たのは11月10日。
なので、もう1か月以上経ちましたが、とにかく可愛くて可愛くて!


早く紹介したかったんだけど、見ての通りの黒猫ちゃんで、全然写真がうまく撮れなくて…
今日は病院に連れていき、待ってる間に撮ってみたらいい感じだったので~

ちなみにこれ↓は我が家で撮影。
c5d2a479.jpeg







暗いアパートだと、ホントちゃんと撮れないなぁ~
で、この首輪は、万が一脱走した時のためにつけました。
めちゃくちゃ外の世界に興味津々で、いつ脱走するかわからないからw


あとね、来てからすぐに結膜炎になり、予防接種前から通院をし、その後なんとか予防接種が無事に終わったんだけど、またまた結膜炎が再発しちゃって、やっと良くなった感じです。
今日の通院でも、完治まであとちょっとって言われちゃった…。
なかなか手ごわいですな、結膜炎。


それから、ちょっと残念なのが、今までうちに通ってきてた野良ちゃんたちのうち、ものすごくなついてくれてた子をなんとか家猫にしたかったんだけど、じょにーが来てからは近寄ってこなくなりました。
寒いし、じょにーの予防接種も終わったからなんとか保護したいんだけど、連れて入っても外に出せ!と猛烈アピールされてしまう。
今までそんなことなかったのに…
他でもご近所で可愛がられているから大丈夫だと思うので、もうちょっと様子を見ることにします。



あ、猫アレルギーの娘は、最初鼻水と戦ってたけど、今はそれほどでもないかな。
もともと鼻炎ちゃんだから、娘的には全然OKみたい。
よかった~


ってことで。
多分これからちょくちょく記事にすると思いますので、皆様ヨロシクです!!
 

拍手[2回]

        
先日のこと。

朝、出勤したら、何やら社員さんたちがワタシの顔を見てニヤニヤしてくるので、
「?」と思っていたら…


「ボウリング大会、順位が変わったので、メールチェックしてください」

だって。


聞けば、順位を決めるとき、2ゲームやったはずなのに、1ゲーム目で順位確定しちゃってたとのこと。
まぁ~、それはわかっていたのですよ。
内緒にしておけば~?って感じだったので。
でも、結局周りからも疑われたみたいですね。


で。
いざ、メールチェック!


たっぴ→2位


おおっ!
なんや、2位じゃん~
わいわい♪


で、さらに読んでみると、順位変動した人は新たな順位の景品を持って帰ってくれ~って。
何?!
先日のヨックモックは食べちゃったよ(;´Д`)
今更返せないけど…

でも、その先に、「先日の景品はそのままお持ちください~」
だって。
よかった~w


なんかよくわからんけど、またまた景品ゲットしちゃったぜ。


そして帰りの時間。
置いてある部屋に行き、名前が書いてある箱を確認して絶句。



IMG_20121213_012906.jpg











なんとも立派なビールセットでした。

これがデカくて…
自転車通勤で良かったww

自転車の荷台カゴに積んで、無事に持ち帰ったのでした。


う~ん、晩酌とかめったにしない我が家なので、きっと1年くらい残りそう。
ま、たまには旦那さんと晩酌っていうのもありかな。

よし、来年もがんばって、商品券ゲットしよう~!
 

拍手[2回]

        
今日は毎年恒例らしい、事務所のボウリング大会&忘年会がありました。
練習での筋肉痛が程よく和らいだタイミングで、ちょっと救われたw

んで、結果ですが~
30名くらいの中で6位。
う~ん、なんとも微妙なwww

でも、ヨックモックのお菓子詰め合わせをゲットしやしたぜ!
美味しいんだよね~、これ。
わいわい♪

ちなみに、それこそ20年くらい前になるであろう高校生時代のこと。
当時お付き合いをしていた彼氏のお姉さまがボウリング場勤務のセミプロボウラーでして、毎日のようにボウリング場に通い、色々と教えていただいたおかげか、当時のスコアは160ちょいくらいありました。

で、先日の練習では125が最高。
ずいぶん衰えたな~と。。
体力も集中力ももたない~
高校生の頃は3ゲームでも4ゲームでも楽々、というより、やればやるほどスコアが上がるのが気持ちよかったのに、今じゃ2ゲーム目の中盤で体が思うように動かなくなるぅ~

で、今日は117(女性はハンデ50上乗せで167)で6位入賞となりました。
個人的には超不本意!
せめて120くらいにのせたかったな~


終わってからの忘年会で発表され、お菓子もらってウキウキしてたら、何やら変な話が聞こえてきまして。


「上位8名は生保主催のボウリング大会の選抜メンバーだからよろしく」


ぬ?
聞いてないけど…


え~っと、せっかく勉強に対するモチベがググッと上がってきたのに、もしかしてボウリングの練習とかしないといけないのかな?
その大会、前回優勝したらしいので、責任重大やんか!
に…逃げたい…


ま、今の職場のすぐ近くにボウリング場があるので、たまに練習してもいいかな?って勝手に思うのでした。


とはいえ、また筋肉痛になるのかぁ~
明日はダンスレッスンあるし。
尾骨は床にあおむけになるとちょっと痛い程度なので、できるところで参加して、じっくりと今日の体の痛みを和らげようと思います。


ささ、遅くなった。
明日もがんばるべ!

拍手[0回]

        
どもども!
またまた放置プレイをやっちまいました~

ありゃりゃ、もう11月(汗)
しかも、日商当日じゃないですか!

受験される皆様、最後の最後まで、がんばってきた自分を信じて、戦ってきてください!!
最後まで諦めない人に、勝利の女神が微笑むのだと思います。

そして終わったら、頑張った自分を褒め、支えてくれた人たちに感謝し、疲れた脳と身体を休め、また次に向かってレッツゴー!です。


それから、今月は建設業経理士や公認会計士の合格発表がありましたね。
ブログを通じて合格の報告をいただいたり、ネットで繋がった方々からも直接合格報告をいただいたり、以前の職場の仲間にも合格者がいたりと、本当に自分まで嬉しくなっちゃいました。

努力の証を手にされた皆様、本当におめでとうございます!
これからが始まりです。
その証を胸に、力強く歩いていきましょう!!
いつまでも応援しています!!



さてさて。
他にも書きたいネタは盛りだくさんでして。


尾骨はその後順調に回復したものの、極度の便秘に悩まされ、ちょっと凹み気味でした。
今ではラブレを飲み、これが良い感じでして。
今では手放せなくなりました。


そして。
事務所の仕事もかなり業務量が増えまして。
というか、元々予定されてた入力担当の数が20件くらいなんだけど、そのうち何件か同じタイミングで決算期を迎えていて、しかも半年分とか、1年分とかの資料が次から次へと…って状態です。
もちろん、毎月資料が届く会社の分もあり、その締めのタイミングが結構重なってて、嬉しい悲鳴ってところです。

他に、たまに相続税の申告書類作成のお手伝いもやってます。
コピー取る程度ですが。
あれって、ものすごい量の資料を提出する義務があるんですね。
資産を持てば持つほど、厄介なんだな…って思っちゃいました。
ううっ、相続も早く勉強したい~


他にもいろんな雑務があるし、出向担当もできたし、電話もバンバン出るし、悩むヒマがない~


暇な時は、トコトン暇なんだけどね(^^ゞ
メリハリ良すぎて、笑っちゃいますw


でも、この業界、自分にはとても居心地がよいことを実感中。
なんでもっと早く巡り合わなかったんだろう…って思うほどです。

社員になって担当を抱えて…ってなると、また違うんだろうけど。


まぁ、毎日が充実してて、満喫しちゃってます。

もっといろんな仕事をさせてもらえるよう、もっとがんばるぞぅ!!



勉強は~










完全に停滞してます(TOT)



うむ。
がんばります。
このままじゃ終わらないゼィ!

拍手[2回]

        
尾骨を痛めてから1週間以上経過しました。
日に日に良くなってる感じです。

んで、数日前に、お友達からお見舞いのお花をいただいちゃいました。

499602169830.jpg







昔から何かとお世話になっているバンド、THE OUTSIDE STREETの方々からでした~
ありがと~!
12月1日に久しぶりにライブをするそうで。
場所は懐かしのShowBoat@高円寺
行きますぜぇ!必ず!!


そして。
実は先週の水曜日は、我が家は結婚記念日でした。
14回目で~す。
旦那さんも予定アリで、ワタシはこんな体でしたが、なんとか前日にお寿司を食べてきました。

499602602867.jpg










ウマウマでした。
ちなみにこの日は、整形外科に行った日。
全然おとなしくしてなかったやん、あははは~w
無理しない程度に踏ん張って歩いて、寿司屋にレッツゴーしたのでした。


その後、仕事にも復帰し、うつぶせ寝しかできなかったのもなんとか横向きになることができるようになったし、洗濯物も洗濯機から取り出して干せるようにもなりました。
歩く姿は、健康体そのものって感じです。
でも、座ったり立ったりすると、急に動きがスローになるので、ちょっと不思議ちゃん状態かもw

ともあれ、なんとか日常生活も送れるし、仕事もできるし、良い感じです。
健康ってありがたい~

あとは自転車に乗れるようになれば完璧だ!
ママチャリが錆びちゃうぜ~
ちゃんと治します~!
 

拍手[1回]

        
今日は待ちに待った平日~


ってことで、仕事をおやすみして整形外科に行って来ました。
救急外来で撮ったレントゲンを使ってもらえるように、そのまま大学病院の整形外科にしました~
だって、近いんだもん。。。
それに、レントゲンは「仰向けバージョン」と「横向きバージョン」を撮影したんだけど、この「仰向けバージョン」が痛すぎて、もう二度とやりたくない~のですよ。
仰向けなんてできるかっ(怒)


さて。
昨日は座ることも立ってることも平気だったんだけど、今日は朝から痛い。
経過良好と思ってたのに、朝からテンション下がりまくりで病院へ。


さらに。
連休明け初日の大学病院は絶対混んでる!

ってことで、たまたま仕事がお休みで寝ていた旦那さんを起こし、先に受診予約だけしてきてもらいました。
これやってもらうだけで、待つ時間が1時間くらい違うはず。
旦那さんよ、感謝!!


ってことで、整形外科を受診してきました。


結論としては

「ズレてますね」

おおっ!
折れてないのかい?

どうやら骨折ではなく、尾てい骨圧迫によるズレとのこと。
なんか、ホッとした~

とはいえ、骨折だろうがズレだろうが、自然治癒させるしかないということで、ドーナツ型クッションや痛み止めを駆使し、1ヶ月くらいでよくなるでしょう~と言われました。


やっぱり自然治癒しかないのか…


でも、ズレとわかればそれでよし。
さっそく整骨院へレッツゴーせねば。
というか、昨日一足先に整骨院に行ってきたので、折れてませんでした!って伝えて、整復してもらおう。

あ、円座買ってこなくちゃ!

ってことで、皆さん、階段の登り降りは気をつけましょう!
強打した翌日は、一気に老け込んでしまったみたいに、かなり老人状態でした。
歩き方が「ASIMO」のようだった…
今も急にしゃがんだり立ち上がったりが難しい状態で、急に動きがスローになりますw
健康第一!です!!
「落ちない・滑らない・転ばない」は芸人や役者のみあらず、実生活に直結するNGワードなんだな~と、つくづく感じたのでした。

さて、今日はこれから整骨院に行って、あとは自宅でおとなしくするとします。


拍手[0回]

        
てんやの日、なんだって!

ということで。
今日は娘が通う整骨院に行ってきました。
骨折してからまだ数日しか経過していないので、直接腰には何もしてもらいませんでしたが、ずっとうつぶせ寝状態でつらくなっていた首や肩と、腰をいためると必ずぶり返す足のしびれの治療をしてもらい、その後娘と二人で近所のてんやに行ったのでした。

そしたら、今日はてんやの日だから、エビ天1本サービスです!って言われた~!
わ~い!ラッキー!
松茸天丼にサービスエビ天をトッピングで、おいしくいただきました!


こんな調子で、歩行もゆっくりならできるし、椅子に座ることも可能になりました。
でも、やっぱり1週間位は安静にしてないとまずいみたい。

明日、仕事休むしかないね…しょぼ~ん。

でも、てんやの日でちょっぴり嬉しい日になったし、きっと明日もいい日にするぜぃ!


ちなみに、今月10日は14年目の結婚記念日~♪
特に計画してないけど、美味しい物でも食べちゃおう。

拍手[0回]

        
さて。

昨日はKID時代の諸先輩方の舞台を観に出かけたのですが、そこでものすごい懐かしい芝居仲間と再会したので、離すまい!と思い、一杯飲んできました。
ソイツともう一人の仲間と我が娘と4人で、懐かしい話やらその後どうしてたのかとか、ワイワイと語り、とても楽しいひとときを過ごしたのでした。

んで。
気がつけばもう23時が近くなっていたので解散し、先輩達の飲みの席に参加すべく別のお店へレッツゴー!

だったんだけど、雨も降ってて、店もよくわからん~って思いながらシモキタ界隈を彷徨ってみたら、なんとかお店を発見。


ラーメン屋さんの2階にいるとのことで、そろ~っとのぞいてみたら、時すでに遅し。
長戸さんや他数名の方々を残すのみになっていたので、他の方は~?って聞いてみたら、帰られたとのこと。

そりゃそうだw
もう23時回っちゃったもんね。

ってことで、階段を降りて帰ろうとした時。


ズルッ!!!
と滑って落ちそうになった!!!


でも、その時はなんとかセーフ。
油やら雨のせいやらで、かなり滑りやすくなってたのね。
アルコールは生ビール1杯飲んだだけで、酔ってはいなかったんだけど、危なかった…


と思いきや。

その後1~2段足を出したら、再びズルッ!!!


あまりの不意打ちに耐えられず、そのままズルズルズルッ!!!と落下w


先に階段を降りていた娘の証言では「6段くらい落ちてたよ」だって。
っていうか、娘を巻き添えにしなくてよかった…


んで。
その2回目の落下の時に、まともに尾てい骨から着地した模様で。


その後、1時間くらいかけて帰宅したものの、どうにも痛く、うつ伏せになって氷嚢でアイシングしながら寝たのでした。


でね。
今朝ですが…

やっぱりな~と思うほど、強烈に痛い。
一日中痛い。
何をしてても痛い。
立っていても痛いし、座っていても痛いし、横になっていても痛い。

いろいろと検索してみたら、目視で何もなくても骨折とかヒビとか入ってることがあるらしいと理解したものの、ちょうど連休どまんなか。
どうしようもないので、近所の救急外来に行ってみました。

レントゲンを取ったら、正面画像では確認できなかったけど、横向き画像であきらかに「折れてるorズレてる」ことが判明。
ほぼ折れてるといえる状態でした。
そりゃ~痛いはずだわw

ってことで。

はい。
この度、たっぴは「腰を強打して骨折」という、なんとも情けない結果を出してしまったのでした。



あ~、今の仕事もちょうど1ヶ月が経過し、週明けは新たに引き継ぎ入力もあるはずなのに~
仕事も自転車もNGだにゃ。
とりあえずは、連休明けに整形外科に行ってきちんと診察してもらうために休みを取ろう。
んで、娘が通う整骨院に行ってこよう。

ちなみに、救急外来では、生活に支障をきたすようなら入院も考えないと…と言われちまいました、とほほ。


たしかに、今は連休中なので、娘が介護士バリにワタシを介抱してくれるので、助かってます。
しゃがむとか、立ち上がるとかができないのよん。
寝返りもできないし。
娘がワタシより大きく成長しててくれてよかった~


とはいえ、入院も厄介だよな。
う~ん。。。。

今は処方してもらった痛み止めの飲み薬と痛み止めテープがよく効いてるのでいいけどね。
とほほだぜい、まったく。


あ~、せっかくダンスも復活し始めたのになぁ。
とりあえず、安静に過ごして、早く治るように努力します。

拍手[0回]

        
ど~も~!
ご無沙汰してしまいました。
気がつけば厳しい残暑もやっと終わりを迎えたな~と思うこのごろです。

さて。
その後です。
お陰様で、毎日新鮮な気持ちで、楽しく過ごしてます!
入社して3週間経ちましたが、入力担当も8件ほど引き継ぎ、電話も20件くらい取ったり、お茶出したり、書類にハンコ押したり…毎日あっという間に過ぎていきます。

昨日は初めてのおつかいにも行きました。
入力してすぐお届けする、ってだけなんだけど、これまた楽しくて。

あと、みなさんの顔と名前がまだ覚えられず、電話を取るたびに座席表とにらめっこ…って感じだな~あははw



んで。
今日は「今更な暑気払い」ということで、所員全員で新宿のとあるビルの51階にある料亭で、夜景を眺めながらの飲み会がありました。

486728965103.jpg









51Fから撮影~したらフラッシュ光って見づらいねん。。


いや~、初の飲み会参加で料亭とは!!
ちょっと緊張しちゃいましたが、所長さんや所員のみなさんがとても仲良しで、アットホーム感いっぱいで、緊張もすぐほぐれました。


所長の奥様が隣の席で色々とお話をしたんですが、お子様がまだ幼い頃に勉強して税理士試験に合格されたのだとか。
「努力は裏切らないからね」って、ありがたいお言葉をいただきました。
いつも笑顔で、おしゃれで、可愛らしくて、でも仕事の時はキチッと決める、って印象の奥様は、ワタシが理想とする人なのかもしれないなぁ~

そこで。
話の流れで、思い切って言ってみたんですよ。
「歌って踊る税理士になりたいんです!」ってw
そしたら笑顔で、「とっても素敵じゃない!がんばって!!」って。
笑われるかと思ったのに、ありがたや~

今の事務所との出会いって、かけがえのないものになるのかもしれないと、思わずに入られません。
しっかり結果を出そう!と改めて誓った、飲み会となりました。


と、ぼちぼちがんばってます!
また更新頻度が下がってますが、もとに戻ったと思って、長い目でみてやってくださいまし。


さてさて、明日もがんばろう!!
 

拍手[3回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
| HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]