たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
ゴールデンウィークまっただ中ですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

さて、ワタクシたっぴは、来月5月11日にあるバンドのライブに出演させてもらうことになりました。



随分昔、参加していた劇団に曲を提供してくださっていたバンド・THE OUTSIDE STREETの30周年記念ライブ、しかもワンマンライブ!
そこでライブの後半に、コーラスでちょこっとステージに上がります。

きゃ~!ステージだなんてずいぶんご無沙汰だわっ!


そんなことがあり、勉強の合間に練習に励む毎日です。
役者として~ではないですが、ステージに立つ以上、ちゃんとやりきりたいと思います☆
しっかり盛り上げますよ~


というわけで。

興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひおいでください♪
ライブハウスでお待ちしております(・ω<)


詳細

日時 2013年5月11日(土) 18:00~ Open 18:30~ Start
場所 高円寺ライブハウス showboat
地図

大きな地図で見る
料金 3,000円(前売)+1ドリンク630円

THE OUTSIDE STREETホームページはこちら

☆左サイドバーにメッセージフォームを設置しました。
行くぜ!という素敵な方がもしいらっしゃいましたら、遠慮なくご一報ください。
受付にチケットをご用意いたします☆

拍手[2回]

PR
        
4月下旬以降、コメントをお寄せいただきました皆様へ


コメントに対してのお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

実は、コメントが書き込まれるとメールでお知らせがあるのですが、
サブメアド→メインメアドで確認できるように設定していたところ、
どうやらサブメアドの段階で迷惑メールに振り分けられていたようで、
全くお知らせが届いておりませんでした(涙)
先ほどお返事しましたので、お時間ありましたらご確認くださるとありがたいです。

サブメアドで迷惑メールフィルタの設定、確かにやったような気がするけど、
まさかお知らせメールまでも振り分けられていたとは…
トホホでございます。


多くの方からコメントをいただいているわけではないですが、
こんなブログでも、お声を掛けてもらえることがありがたいと思っていますので、
これから気をつけます…


皆様、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

拍手[3回]

        
今まで分けてたけど、最近めっきり更新しなくなった娘・はるぴょんに関するのブログ記事を、たぴろぐ内にお引越ししました。
簿記勉が落ち着けばまた更新するんだろうケド、別にしておかなくてもいいかなぁと。

カテゴリなどはその内整理しますが、しばらくはそのまま移しただけの状態ですのでご了承ください。

以上 お知らせでした。

拍手[0回]

        
8月末頃に、保健所に連れて行かれるところを保護した犬の飼い主を募集してますとブログに書いたんですが、どうやら決まったようなので報告します。

その保護した友人の知り合いのところで一時的に預け、元の飼い主も探していたんですが、結局見つからず、そのままそのお宅にお世話になることになったようです。

名前は"コロ"と名づけ、最初は遠吠えがあったようですがそれも落ち着き、もともと飼われている"ミミちゃん"とも仲良く暮らしているそうです!

よかった♪よかった♪

それにしてもブログで呼びかけというのは、やっぱり難しいですね。
でも最近何かの記事で、ペットの里親募集を利用して売却するような人たちがいると知りました。
タダで仕入れて売り飛ばす・・・ということですよね。
それはどうかと思いますよ。
逆に知り合いのところで暮らせることになったコロは幸せ者です!!

以上!報告でした~

拍手[0回]

        
先日ブログに書いた柴犬の飼い主、現在も募集中です!

詳細は"飼い主募集中"をご覧ください。

今、彼(ワンちゃんのこと)はあちこちを転々としているみたいです。
少しの間ならということなんでしょうが、めまぐるしく変わる環境の変化についていけているのか心配です。

ほんのちょっとでも興味がありましたらぜひとも連絡ください~!
質問も歓迎です☆

拍手[0回]

        
友人から相談を受けて、柴犬を引き取ってもらえる家を探しています。

たまたま保健所に保護されそうなところを見るに見兼ねて連れてきたそうです。





友人曰く、"ちょっとおじいちゃんだけど、おとなしくて、噛んだり全然しないいい子"だそうです。


ワタシが実家にいれば、確実に飼い主に立候補するんだけどな・・・。
さすがにアパート生活では・・・。

保護した本人の家にも猫がたくさんいるようで、飼いたくても飼えないのだそう。
元の飼い主を探しながら、動物保護団体や友人知人に話をしているそうです。

そこで。
わずかでも力になれば・・・と思い、ブログに書きました。

東京都内、または埼玉近郊ぐらいの範囲で飼い主になってくださる方、知り合いに話をしていただける方、いらっしゃいませんか?
もし引き取っていただけるのでしたら、連れて行きますし、当分の間のえさ代などは友人が出すそうです。

もうちょっと詳しく知りたいと思われた方はこちらからメールください(願)


捨てられたのか、迷ってしまったのかわかりませんが、やっぱりかわいそうです。
かわいがってくれる飼い主さんに出会えますように・・・。

拍手[0回]

        
今まで書きためていたサイトでの日記を無事にこちらへ移行しました。

なんてことない内容だったり、芝居や映画の感想だったり、全然書いてなかった時期があったりと、楽しく思い返しながらの作業でした。

って、今年のあいさつから、まったく書いてなかったですね・・・。
反省です。

きっとまた書かなくなったりするんでしょうけど、かれこれ3年、地道にやってこれたので、これからも地道に、思ったことなど書いていこうと思います。

自分の日記の作業が終わったので、次は娘についての日記作業が待っている・・・!

気長にがんばりますっ!

拍手[0回]

        
細々とサイトを作って遊んでいましたが、ブログに移行中です。
いろいろ検討して忍者ブログにしたんだけど・・・
使い勝手はどうでしょう~

当分未完成ですが、がんばって移行します~

拍手[0回]

        

遊びに来てくれてありがとうございます!!

普段の記事にコメントしづらかったり、何かお知らせがあれば
こちらにコメントください~

拍手[4回]

        

☆はじめに☆

このブログは、もともと役者として活動するために立ち上げたサイトから移行したことから始まりました。
現在はもっぱら簿記検定や税理士試験の記録を中心に更新しています。

☆あゆみ☆

2003年9月23日 たっぴの個人的ひまつぶしサイト”Tappi's Room”開設
2006年某日    ブログに全面移行

☆自己紹介☆

管理人:くにとうみゆき
愛称:たっぴ

「くにとうみゆき」とは舞台での名前です。

そんな私について・・・

鳥取県の漁師の家に誕生。

高校卒業後、上京。

美術学校へ進学するも1年で中退し
東京キッドブラザースの研究生に。

しばらく芝居漬け生活を送り
ある日突然命を授かりました。

20代半ばで母となり
30代の今もおとなしく主婦業してます。


40歳を迎えたら娘も高校生。
その時はまた舞台に立ちたいですね~

40代まであとちょっと!
そしてついに40代に突入!!

ついに舞台に立つ日が来るのか!!

その前に、どうしてもやらなくちゃいけないことがあるなぁ。


ということで
昔も今も特にネタがないですが
いつか舞台に立つことを夢見つつ
これからも地味~にやっていきますので
よろしくお願いします!

2006年7月某日
(2015年12月一部修正)


☆現在は歌って踊る税理士を目指す。
目標は東京オリンピック開催前年(45歳)までに官報合格!!
<2015年12月現在>

☆舞台経歴☆

1994年 4月~1995年3月 TOKYO KID BROTHERS 第18期研究生
1995年 8月  ザ・チョンマゲ群団公演  絡繰遊戯
1996年 5月  劇団華公演  ギニョール
1996年 9月  ザ・チョンマゲ群団公演  CHUJI
1997年 1月  プロデュース公演 居残り佐平次
1997年 6月~
劇団TOKYOBOWZ公演 サテンドール(東京・長野・福岡)
1998年 8月  劇団TOKYOBOWZ公演 BOWZ STREET
2000年 5月~劇団TOKYOBOWZ公演 BABY GANG(東京・宮城)
2001年 3月  劇団TOKYOBOWZ公演 黄砂の吹く街

2002年 8月  HOT GENERATION公演 POWER
2005年 7月  劇団TOKYOBOWZ公演 It's show time
2007年 2月  劇団TOKYOBOWZ公演 YUKIMURA(再演)


☆各簿記検定の歩み☆
2007年 6月~諸事情アリで一念発起し、日商簿記3級の学習開始
2007年 9月~日商簿記2級とのダブル合格を目指し2級学習開始
2007年11月  ダブル受験するも3級のみ合格(88点)
2008年 2月  リベンジを誓い日商簿記2級受験し合格(88点)
2008年 3月  建設業経理事務士3級合格、すぐに日商簿記1級の学習開始。
2008年11月  第120回日商簿記1級受験→敗北(24点)
2009年 2月  第158回全経簿記上級受験→敗北(190点)
2009年 6月  第122回日商簿記1級受験→敗北(47点)
2009年 7月  第159回全経簿記上級受験→敗北(256点)
2009年11月  第123回日商簿記1級受験→敗北(69点)
2010年 2月  第161回全経簿記上級受験→敗北(209点)
2010年 5月  第7回建設業経理士1級初受験で3科目同時合格。
2010年 6月  第125回日商簿記1級受験→敗北(50点)
2010年 7月  第162回全経簿記上級受験→合格(309点)
2010年11月  第126回日商簿記1級受験→敗北(62点)
2011年11月  第129回日商簿記1級受験→合格(80点)

☆税理士試験受験記録☆
2011年 8月  第61回税理士試験(簿記論B・財務諸表論C)
2012年 8月  第62回税理士試験(簿記論A・財務諸表論B)
2013年 8月  第63回税理士試験(簿記論B・財務諸表論A)だめだこりゃ。
2014年 8月  第64回税理士試験(簿記論A・財務諸表論B・相続税法D)あちゃw
2015年 8月  第65回税理士試験(簿記論合格・財務諸表論A)やっと1科目合格!
2016年 8月  第66回税理士試験 財務諸表論・消費税法(結果待ち)


☆他の資格☆
2012年 9月 3級ファイナンシャル・プランニング技能士 取得
2013年 9月 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 取得



まだまだ続く~
人生が終わる最後の最後まで、どこまでも追いかけて突っ走っていきます!!

拍手[7回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
| HOME
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]