たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
ども!たっぴです。
今月は初めて担当の顧問先の決算申告業務を行いました。
しかもこの時期は個人的に繁忙期でして。
一年で一番入力業務がモリモリ盛り上がるため、オバハンにはきつ〜い11月となりました。
まだまだ続くと思うと、ぐったりです(´ρ`)


そんな中、本日よみうりホールに行ってきました。



世界で活躍する サイレントコメディー・デュオ が~まるちょば!! の2017年公演です。


ホントは旦那さんが行くつもりでチケット購入してたけど、仕事の都合で断念。
娘もバイトで無理だし、代理で嫁が行ってきたわけです。


いやもう、終始笑いっぱなし!
一人で行ってきたのに、なんだか会場の皆さんと仲良くなった気分です♪
約2時間のうち、6割7割が客掛け・客イジリと感じるくらい、とにかく全客席巻き込んでのパフォーマンス。
全力疾走なのに、いろんなハプニングも計算されてると思うほど何が起きても笑いに変える、タフなお二人に脱帽です。

ロッケンロールペンギン、大好き!!
家族や友達と一緒だったら、間違いなくペンギンで挨拶したくなる~!!
動画欲しい…
今年のツアーのDVD出たら買うぞっ!!
来年もあるかな?
次は家族揃って行きたいなー。


ただ、ギリギリで会場到着したからなのか、ロビーには物販も何もなく、ポスターさえも見当たらず…
もともと設置なかったのかな?
終演後に物販あったら良かったのにぃ。


と、興奮気味によみうりホールをあとにして、久しぶりにちょっぴり銀ブラして、カフェでまったりして、休日を満喫。
たまには出掛けないとイカンね。


明日からまたハードな毎日かと思うと吐き気がするけど、今日の楽しい時間のおかげで元気が出ました。
旦那さんの分までしっかり笑ったし、チケット無駄にしなくて済んだし、よきよき。
とおちゃん、サンキュー☆


また明日から頑張りますぜっ!
オバハンパワー炸裂で!!

拍手[1回]

PR
        
ども!たっぴです。
さて。
昨夜はザ・チョンマゲ群団の時代劇を観てきました。



この集団、ずいぶん昔に私も参加しておりまして。

私がKIDの研究生を終える頃、私の人生にはKIDしかない!とあんなに思っていたのに、心定まらず悩みまして。

そのまま卒業して出ていき、しばしボーッと過ごしていたときに、同じく研究生を卒業していた同期が別の場所で舞台をやるとの情報が。


このままじゃいけない、
なんのためにKIDに残らず出ていったのか、


そう思い、オーディション情報誌を開き、目に入ったのがこのチョンマゲ群団。

もともと時代劇は好きな方で、その時の作品も水戸黄門と忠臣蔵が題材でどちらも大好き!
忠臣蔵なんて、小学生の頃に47人覚える勢いでしたから。

ってことで、オーディションを受け合格し、チョンマゲで2作品、そこで出ていたキャストから声をかけてもらった別の時代劇へも出演させてもらいました。

なにより、旦那さんとなる人と出会った運命の集団です。


前置き長い(汗)


今回はマクベスと戦国時代の融合という作品の再演です。
以前も今回も、我が旦那さんが出ているので行ってきた、というのが正直なところです。

ですが、前回よりも完成度高かった!
と思います。

ま、言いたいことは山盛りありますが。
特に殺陣。
そしてセリフ。
旦那さんに感想を聞かれたので思いの丈ぶつけましたが、ここでは置いておきます( ̄▽ ̄)


演出の脇さん(和希さん)が求める、シェイクスピア作品の言葉の世界観を大切にしつつ、手を抜かない時代劇の空間。


さすがです!!


KIDの後にこの集団に参加できたこと、本当にありがたかったと思うんですよ。

KIDでは自我の解放を学び、チョンマゲでは所作の在り方や空間の作り方を学んだと思います。

脇さんが出したい音、魅せたい絵、一つ一つのこだわりを教わることができ、その後の舞台活動の土台となりました。

脇さんは本当にすばらしい演出家だと思います。
尊敬する一人です。


そして、今回何より嬉しかったのは倉石功さんとお会いできたこと!
ドラマ「スクールウォーズ」の相模一高監督役の名優ですっ!(スクールウォーズ大好きなもんでw)
大好きな俳優さんなので、旦那さんにお願いして紹介してもらっちゃいました♪
握手できた!!
わーい( ≧∀≦)ノ
完全にミーハー丸出しwww


脇さんの人望で集まったキャスト、スタッフ、そして観客たち。
シェイクスピア色が強い時代劇なので好き嫌い分かれるとは思いますが、素敵な劇場空間が出来ています。

公演は11/6月曜日まで。
千秋楽までどうか無事故でありますように。

脇さん、ありがとうございます♪

拍手[2回]

        
どもども、たっぴです。
ブログ、しれっと復活してまして。
そういえば、ちょうど一年前の今日、退院してます。


さて。
舞台鑑賞の記録を残しておきたくて。



ここんところ、しばらく冷たい雨が続いておりますね。
明日明後日には台風が…汗
そんな中、10/19の木曜日に行ってきました。



東京キッドブラザースの「失われた藍の色」。

この作品は、柴田恭兵さんが在籍されていたころの東京キッドブラザースのものです。
50代以上の世代の方ならご存知の方も多いかもしれませんね。
私はこの作品のころは全く知らず…
田舎にいたし、子供だったもんな。

ぎりぎりまで悩んだんですが…
観ないと何にも始まらないし。

全然知らないKIDだし、KIDで活躍していた役者は三浦浩一さんだけだし、もう不安しかなかったけど。
今のこの時代に、KIDの世界に出会えると思うと、もうワクワクしかない。
不安以上に期待が勝り、劇場に向かっていました。


いや、ほんとに。
よかったです。
ありがとうございました。
長戸さんに感謝しかない。
キャストやスタッフ、関係者、お客さんのすべてに感謝です。

納得できるKIDだったかと聞かれると、答えはNoです。
そもそも、KIDは東由多加あってのものですから。
いろいろと言いたいことは山ほどある。

でもね、でもね。
うれしいです、ほんとに。

この作品、歌が全曲小椋佳さんです。
私が知っているKIDの作品には、小椋さんの曲はわずかでしたので、それだけで痺れる!

初めての東さんと小椋さんの世界観に、とにかく涙が出て止まらない。
なんだろう。。。
せつなくて、なつかしくて…

これを今の時代に目撃することができるなんて!!!


帰り道、次の日がお休み予定の旦那さんに迎えに来てもらってファミレスへ。
少しのビールを飲みながら、ずっとしゃべり倒してしまいました。
次の日にお休み取って正解~

うちの旦那さんもKIDが原点といってもよいくらいKIDには想いがあり、昔からよく知ってる一人。
KIDを想い、東さんを想い、そんな時間を過ごすことができたことに本当に感謝です。


次もぜひやっていただきたい。

もっともっとやっていかないといけないことはあるけど、
あの熱量を再現するのは難しいけど、

今の時代を生きる若者たちに、
東さんの作品をやっていってほしい。


そう願うばかりです。


雨は、冷たく降り注いでいるけど。。。



拍手[1回]

        
どもども!たっぴでございます。
税理士試験、無事に終了しました。
毎日各社の解答速報とにらめっこしております。

が。
今日は初めての山の日ということで、舞台鑑賞に行ってきました。
試験についての記録を残す前に、今日の興奮の備忘録ということで。


我らが東京キッドブラザースの諸先輩方の姿を求めて、昨年に引き続き今年も行ってきました。
雨上がりのシアター。




もうね、本当に素敵でした。
前回同様に、みなさんのKID愛を痛いくらい浴びてきました。

舞台の上から差し出す両手。
その両手を求めて、KIDの扉を開けたんだ、ワタシ。
その両手を求める場所は、やっぱりここしかないし、この先輩方しかいない。


平均年齢が昨年より一つ上がり、なんと今回は60代が3名もいらっしゃる!!
凄すぎます。。。。
もう多くを求めてはいけないんだろうけど、もっともっと観ていたいのが本音。
来年もあるかなぁ。
あるといいなぁ。


昨年は税理士試験1ヶ月前での鑑賞で、試験に向けて背中を押してもらいました。
今年は試験後すぐのタイミング。
また来年以降もがんばろう、先輩方に負けないように、と強く感じました。

ホントにすごいや、みなさん。



泣きすぎて、今回も頭痛がひどい~
ってことで。
また後日改めて、税理士試験を振り返りたいと思います。

拍手[3回]

        

いや~、すっかりご無沙汰してました、たっぴです。
これだけ放置してて、どうしたもんかな~と思っておりましたが。
いきなり舞台鑑賞記録で始めます。
しかも、超個人的な備忘録です、すんません。



さて。
先日、家族を引き連れて赤坂レッドシアターへ行ってきました。
東京キッドブラザースのメンバーが再び集結!ということで。

税理士試験の日程が通常より遅くなってて救われた~!
結構悩みましたが、ちょうど試験1ヶ月前で、いや、たとえ1週間前でも行ったはず、なんだけど。


もうね、ホントよかった!
行ってよかった!!もある、けど。
生きててよかった!!!って思いました。
またこの熱い先輩方の舞台に出会えたことに、本当に感謝です。

平均年齢53歳のミュージカル!!!

って、マジ凄いっす!

飯山さんや磯部さんの芝居をビデオじゃなくて生でたくさんみせてもらえたし、大好きな霧生さんの変わらない女優っぷりを拝見出来たし、安定の小野さんの実力を垣間見たし。
萩原さんや長戸さんの舞台はちょくちょく観てましたが、やっぱりKIDが似合うな~って。
斉藤さんは初めて知りましたが、KIDにこんな素敵な方がいらっしゃったんだと思うとテンション上がります。
北野さんも佐藤さんも全然変わってないし、三阪さんも安芸さんも日向さんもあの頃のKIDのままな感じで。
平均年齢をグッと下げているであろう若手のお二人の存在が、また良い味を出していて。

それはまさに、劇場というタイムマシーンに乗って、夢の世界を旅したみたいでした。


前回公演も良かったんですよ、ホント。
でも、なんか恐る恐るな感じだったのかもしれないって思うほど、今回はこれでもか!!ってくらいKIDでした。



今回は知ってる曲がワンサカ♪
研究生時代に課題曲で歌わせてもらった歌もたくさん入ってたし、KIDで生きていきたい!と強く激しく思った時の曲もあったし。

曲だけじゃなく。
ダンスレッスン(最近はすっかり行けてないですが…)でお世話になってるセンセーが振付で、どんな風になるんだと思ってたけど、KIDっぽかったです!


何より、芝居がね、KID愛に溢れていました。
こうして書きながら涙が出そうになる。。
あちらこちらに、隅々にまで、KIDを知る人なら楽しめる要素が満載で。
愛を感じました。
もちろん、KIDを知らない人でも楽しめる、心が切なくなるような、でも笑いがあって涙が溢れる、そんな時間でした。
長戸さん、本当に、ありがとうございました。


実は研究生の頃から長戸さんは怖い存在で、ビビリのチキン野郎としては、それはそれは、とてもとても、恐れ多い先輩でした。
なんだろ、芝居に対する想いとか、KIDに対する想いとか、体中から溢れてたんでしょうね。
とても近づけない存在でした。

でも、今回見終わって、客出しの時、これは伝えなくちゃ!と奮起。
泣きすぎて猛烈な頭痛状態、顔はパンパンで目が開けられない姿で、心を震わせ、勇気を出して長戸さんに声をかけちゃった。
どうしてもお礼が言いたくて。
長戸さんじゃなきゃ、できなかったことだと。


本当に、本当に、ありがとうございました。
再びKIDに出会えた、そのことに、ただただ感謝です。

東さん、本当にKIDは素晴らしいです。


もうね、観られないのかもしれない。
本当に。
今回のメンバーでは最後だと思う。

でも、でも。

またいつか出会いたい。

KIDは今でも、これからも、愛おしい存在です。


さて、もうすぐ千秋楽の幕が開く時間です。
とにかく最後の最後まで、絶対無事故で!
そして、大成功でありますように。


KIDとの出会いで、私は面白い人生を送れていると思ってます。
21年前に受けた衝撃は、その後死ぬまで永遠に忘れることはないでしょう。

くっそ~!!絶対舞台に立つぞ!!!




はっ!!


試験まで後1ヶ月切ってるぜ…



ということで。
今年の税理士試験に向けて、残り僅かな期間を駆け抜ける原動力となった舞台でした。

しゃ~!!がんばろ~!!!


また改めて近況報告しま~す。



拍手[3回]

        
ども!たっぴです。

今日は娘と一緒に原宿へ。
目的は「マチャミとポカスカジャンの音楽遊び」。
ワハハ本舗の久本雅美さんとポカスカジャンのライブショーな企画です。

ワハハがお気に入りな娘。
多分、初ワハハは10歳位の頃だったんじゃないかな。
ワハハ好きな友人に誘われ、全体公演に2度・3度と行ってます。
全体公演はチケット代高いので、娘一人分のチケットを購入し、友人に託したことが度々。
行くたびに久本さんに声かけてもらって、いつも嬉しそうにしてました。

もう全体公演はやらないってことですが、こういう企画で楽しむのもアリですね。
ラフォーレミュージアムも比較的小さな空間で席も前の方だったので、いつもより舞台が近くてラッキーな感じ。


久本さん、もう56歳なんだ~
ネタがどんどん年寄りネタになってきてる!!

まぁね、タイトルが

「私のひこ星待ち続け、もうすぐ私が星になっちゃうよ」

ですからねぇ~


ポカスカジャンも大好き。
今回はこの2組の企画だったので行ったようなもんです。
「舟唄USA」と「津軽ボサ」がお気に入り☆
もっとポカスカジャンのネタ観たい!!
ライブ行っちゃおうかなぁ~

音遊びってことで、いろんな名曲をいろんなアレンジでお届け~みたいな感じでしたが、面白かったです。
終始、笑顔で過ごしちゃいました。


昔はワハハ本舗って特に興味なかったけど、な~んにも考えず、ただただ楽しい時間を過ごせるのがいいですね。
教えてくれた友人に感謝です。
仕事中も勉強中も難しい顔つきになってしまうので、たまには表情筋引き上げないとね。


たくさん笑ったので、明日からもきっとがんばれるはず~!!


拍手[2回]

        
試験が終わり、ボチボチ飲み歩いているたっぴです。
というか、ワタクシ飲めませんが飲み会が大好きです。

ちなみに、お盆休みはありませんでした。
試験休暇でかなりお休みしたので、お盆ウィークは普通にお仕事してました。


さて。
8月16日の土曜日は娘と帝国劇場へ。
ミュージカル「ミス・サイゴン」を観てきました。



この日まで娘だけ旦那さんの実家に帰省していて、お昼ごろに東京駅に迎えに行き、その足で劇場へ行ってきました。


上京した19歳の春に2度、初演版を観て以来の「ミス・サイゴン」!
21年ぶり~w
最初に観た時はエンジニア役が笹野高史さん、2度目に市村正親さんでした。
キム役はどちらも本田美奈子さん。
多分、上京して初めての舞台鑑賞だったんじゃないかなぁ。
大きい舞台も小劇場も手当たり次第観てたので、記憶が定かではありませんが…

当時の2枚組CDも購入し、一度は金欠で泣く泣く売り飛ばしたものの、結局買い直して今に至りますw
いわゆるボンビーガール状態だったからねぇ~
CDガンガン聴きまくったので、一人ミス・サイゴンできますよ、むはは。
税法の理論もこんな感じで覚えられるといいのにぃ~ヘ(゚∀゚ヘ)

田舎から上京して程なくこの舞台を観たので、私の心の支えの一つでもあります、この作品。


その後の再演の際は、1度だけチケットを1枚購入したものの、結局旦那さんに譲りました。
その時は誰の時だろう…
旦那さんはとっても喜んでくれたので、ヨシヨシと思ったのでした。


そして今回、ちょうど試験後のタイミングで観られるじゃないか!!
これは絶対行くべし!!
とばかりに、高校生になった娘と二人で行ってきたのでした。


チケットはもともとエンジニア役が駒田一さんの回を取っていました。
もちろん、市村さんのエンジニアが観たかったですけど、まさかのご病気で降板されるとは思ってもみませんでした。
これは次回復活された時に行くしかないですね。


さてさて。

以下、独りよがりな感想です。
ご了承くださいませ~



駒田さんのエンジニア、良かったです!!!
笹野さんの時を思い出しました。
ジワジワ来る感じ。
「アメリカン・ドリーム」を歌い終わる頃には、エンジニア最高!!って。
市村さんは誰もが認める”ミスターサイゴン”ですが、駒田さんも味があって愛嬌たっぷりの素敵なエンジニアでした。


今回から新演出版とのことで、あちこち変化していましたが、キャストも演出も総じて良かったです!!
歌詞もちょこちょこ変わっているし、歌のテンポが変わっている箇所もあり。
昔の方が好きな部分もありましたが、全体としてはナルホド納得な演出でした。

そしてやっぱり、皆、歌がうまいなぁ~
当たり前だけど。。
ただ「うまい」んじゃなくて、ちゃんと伝わってくる歌の数々でした。

ジョン役は岡幸二郎さんでしたが、この人の「ブイドイ」にしびれました。

昔は
 ♪地獄で~~~生ま~れた~~ゴミ~~~クズ~~~~~~~!!

って歌いあげるところに納得いかなかったんですけど(歌詞がどうしても…って意味で)、歯がゆさがビシビシ伝わってきて。
ただただ涙でした。


キム役は笹本玲奈さん。
この人、ホントにすごい人ですね。
以前、「レ・ミゼラブル」で拝見しましたが、彼女の歌唱力と演技力の高さに圧倒されました。
本田美奈子さんのキムとはまた違った貫禄があると思います。

他のキャスティングでも観たい!!


舞台セットはずいぶんと豪華になりましたね。
初演で観た「印象」しか残ってないので比較しづらいですが、ちょっと寂しいと思えた空間もしっかり造りこまれていて、こんなんだったっけ?と思いつつ、良くなってるな~と感じました。

あと、あのヘリコプターのシーン。
20年以上経つと、こんなにも盛り上げられるんですね~!!
もう一度体感したい~~~~!!


再演は、初めて観た感動を超えることってなかなか難しいと思ってます。
やっぱり初演の時の方がいいと思うところもいくつかありましたが、キャストがより人間らしく輝いていたと思いました。

ミュージカルだから歌がうまくて当然なんだろうけど、それだけじゃつまんないわけですよ。
この作品は、たくさんの愛、夢、希望、怒り、憎しみ、悲哀が盛りだくさんに詰められている。
だからこそ、より人間臭く、泥臭く。
感情がより強く伝わってくる、そんな方向になったような気がしました。
新演出だからなのかなぁ。
途中を観てないからわからんけど。


偉そうにすんません。
汗とか涙とか、そういう世界にいたもんで。
人間らしい舞台が好きなんです。



とにかく。
第1幕のオーバーチュアで泣いちゃったのは、初演の時と一緒デシタ( ̄ー ̄)

まぁ、終始泣いてましたが…
感情のこみ上げ方が若かった頃とはまた違ってて、私も大人になったんだな~とつくづく感じちゃいました。
そりゃあ、娘が高校生だもんね。
タムくらい小さい時に行ってたら、それはそれでまた違った印象になったかもね。



ちなみに。
その娘は初「ミス・サイゴン」。
娘自身は「レ・ミゼラブル」を舞台3回と映画も観ているせいか、レミゼの方が好きみたい。
また次の再演も一緒に観に行こう~



と。
独りよがりな感想で、失礼しました。
次の再演も観に行きたい!!
市村さんが、どうか元気に戻ってこられますように。
帝劇のこれからの予定演目のポスターには、市村さんがたくさんキャスティングされていたのを目撃したので、必ず戻ってくると確信しています。



以下、2014年8月16日のキャスティング覚書


エンジニア  駒田 一
キム     笹本 玲奈
クリス    上野 哲也
ジョン    岡 幸二郎
エレン    三森 千愛
トゥイ    泉見 洋平
ジジ     池谷 祐子  他

   


あ、一つ感動したのが、藤咲みどりさん。
それこそ20年ほど前に音楽座の舞台で拝見していた女優さんと、再びこの舞台で出会えたことに感謝です。
振付助手を兼ねていらっしゃるとは!
さすがです。


あともう一つ。
終演後にイベントやってました。


アンサンブルで大活躍の俳優さんたちが終演後にロビーでトークショー的ななんかやってました。
遠目で見てましたが、楽しい時間でした。
粋ですね、とっても。
グッズの売店では、マスターがエンジニアの赤いジャケットを着用して接客してたし。
なんかいい感じすぎて、思わず公演プログラム以外にTシャツまで購入しちゃいましたよ。
娘はきっとそれを着て、ダンス部でがんばることでしょう~


あ~、すっかり舞台モードだぁ。
そろそろ勉強に戻ろう。
来年に向けてぼちぼちスタートしたいと思います。
まだ飲み会予定がいくつかあるけど~
今月は旦那さんの舞台もあるなぁ。
来月はワハハ本舗プレゼンツのイベントに行きま~す。

お楽しみ祭りが続きそうですが、今しかないノダ!
勉強しつつ、しっかり楽しみまぁす!

拍手[2回]

        
はいはい~
またまたご無沙汰しております、たっぴです。

前回のブログが元旦かよ!って自分にツッコミいれたくなりました。

先日続いた大雪の時は、玄関ドアが雪で埋まらないよう対策して過ごしました。
上京して最初の冬の大雪(1994年)をしみじみと思い出したりして。


そして、毎年恒例の花粉に反応しています・汗
今年は年明け早々に感知していたものの、その後はそんなに影響なかったのですが、昨日は鼻血寸前状態で、粘膜がやられているようです。



で。
久々ですが、今日は舞台鑑賞~の記録です。


本日、中野・momoに行ってきました。
旦那さんが所属している事務所の旗揚げ公演です。



いやいや、面白かったですよ!
台本ちゃんと読んでみたい。
日曜日までやっているので詳細は控えますが、誰が観ても楽しめる作品でした。
そして、若手ががんばっている姿も、ベテラン組の手を抜かない姿も、観ていて気持ちよかった。
最後までしっかり楽しめました。
いや~、やっぱり生の舞台はいいなぁ~☆


今回は急に行くことになったのですが、行ってよかった!
娘よ、キッカケをくれてありがとう!!


というのも、娘は受験生。
今度の月曜日に都立高校一般入試を控えているわけですよ。
にもかかわらず、「やっぱりおとーちゃんの舞台みたい!」と言い出し…

私は連日残業の嵐状態、でも子供だけで行かせるわけにはいかないし。

さらに、進路が決定している同級生が一人観に行きたい!と。

保護者としていかねば!と奮起し、無理やり業務を切り上げて引率してきたわけです。
あぁ、明日の残業が怖い…。


でもね、結果的には自分のためになったな~と。
毎日テンパってる状態が続いているのは、やはりよろしくないもん。
こういう時こそ笑って、笑顔になれる空間が必要なんだよな~と、思ったのでした。


やっぱり役者稼業はサイコーだ!

改めて、再び舞台に立つ!と誓った夜となりました。

あ、勉強もコツコツと続けてますので!!
そういえば、近所に舞台に立つ税理士さんがいることが判明。
私の描く将来像を、すでに実現させている方がご近所にいらっしゃるなんて、なんて素敵なの♪
歌って踊る税理士になるぞぅ!


さ~て。
また明日からがんばるぜぃ!
次のブログ更新は、娘の合格報告ができますように☆

拍手[2回]

        
お久しぶりぶりデス!
たっぴです。
ブログ更新サボってました。
相変わらずマイペースなヤツです。。。


さて。
今日は銀座博品館劇場で見上げたボーイズプロデュース「五人衆」を観てきました。

長いことダンスレッスンでお世話になっている平野さんご出演の舞台です。
今回で第10弾、実は初めての観劇でした。
なんか毎回日程合わなくて、やっと行ってきた感じです。


う~ん、面白かった!
とっても粋な舞台でした。
歌も踊りも殺陣もあり。
パワフルな40代のオジサマたちが、真剣におバカな舞台をやってました。
その姿がなんともかっこいい!!
年上のオジサマ好きのワタシとしては大満足の舞台でした(*´▽`*)
歌って踊れる中年サイコー♪

ワタシも来年は40歳。
こんな素敵なパワフル40代を目指そう~☆
毎晩のストレッチ、がんばる!!

ちなみに。
見上げたボーイズさん、来年から博品館劇場で度々公演されるそうです。
楽しみ楽しみ~



あ、ブログ更新しないで何してたかって?
来年の受験に向けて、毎日せっせと勉強してまっせ。
んで、来年の受験科目は…



また今度( ̄▽ ̄)

拍手[1回]

        
あ~、GWが終わってしまいますね…
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
ワタシはほぼ引きこもり状態デシタw
毎日がお休みだったら絶対合格できるよなぁ。

さてさて。

今日、GW最終日の夜、人がいつもより少ない雰囲気の渋谷に行ってきました。
もちろん、目的は「ガレキとラジオ」です。

何度観ても泣けます。
それも嫌味じゃない涙です。
毎回元気をもらいます。
もうすっかり南三陸町の住民気分☆

今日はちょっとネタバレありで。

亡くなった姉を語り涙する村松さんの話に、毎回共感してます。
失ってから気がつく自分の気持ち、その心に不器用に向き合う姿に、毎回涙が溢れます。

結婚式&出発式は、本当になんとも言えない感動が湧き上がります。
タコもワカメも最高!(←観た人にはわかるはず~)

また、この映画で流れる「久しき昔」に、ただただ理由なく涙が溢れるのです。


そして、何と言ってもナレーターの役所広司さんの語りが、やっぱりすごい。
初めて観た時に、その演出に衝撃を受けましたが、観れば観るほど深く、心に静かに染みてくる。
そんな印象です。

そして、今回はパンフレットを入手しました。

パンフレットの中の写真、好きです。
ヒューマントラストシネマ渋谷では、写真展も開催されています。

また、応援メッセージを書いて南三陸町に贈るそうです。
もちろん、書きました!


ちなみに、大好評!のようで、上映期間が延長されているみたいです。
「震災の映画」とか「震災のドキュメンタリー」と聞いて、なんだか気持ちが向かないという方もいらっしゃると思います。
でも、それは実にもったいない。
まずは観ていただきたい、そして、一人でも多くの方に知ってもらうことが大切なのではないかと。

渋谷以外にも、各地で公開されています。
日本全国に、「ガレキとラジオ」の風が吹いてほしい、そう願ってやみません。

さて、明日からまた仕事だな~
憂鬱な気持ちもなんのその、当たり前の毎日に感謝です☆
明日からもがんばっぺ!!

あ、5月11日のライブもよろしくね~ん♪
詳細はこちら
たぴろぐ ライブ出演

拍手[2回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
| HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]