たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        


今日は家族とお友達とで野球を観に行きました!
シーズンも終わろうという頃に、たまたま招待状をいただいたからなんですが~

実は初めてです!
野球の試合を生で観るのは。
野球場も初めて入った!!

んで、今日の試合は巨人・ヤクルト戦。
おまけに土橋・山部両選手の引退試合ということで、球場内はファンでいっぱいでした。

実は全く興味がないので、全然知りませんでした~(ゴメンナサイ)

それにしても、球場っていいですね☆
場内に入っただけでとってもワクワクしました。

特別ファンとかないんだけど、誘ったお友達がヤクルトファンだし、ヤクルトからの招待券だったので必然的にヤクルト側へ行ったんですが、しっかり応援しましたよ!
グッズとか買わなかったので、体を使って各選手の応援歌にあわせて動きました。
応援しているファンの皆さんがとっても素敵に見えましたね。

実に楽しかった☆

九回表で古田が出てきたときは、一緒になって立ち上がっちゃいました♪

それにしても、今日は寒かった~!
自販機のホットドリンクが全て売り切れるほどでした。
でもとっても楽しかったので、来シーズンも遊びに行きたいなぁ~と思ってます。
夏の暑い夜に。
もち☆缶ビール片手に、ね☆

拍手[0回]

PR
        
先週の嵐がうそのようなお天気が続いてますね♪
世間では三連休。
ワタシもカレンダーどおりなのでお休みを満喫してます。

といっても先週は体調が悪く、土曜日はすっかりバテてしまいました。
昨日は気合で衣替え。
押入れで眠っている子供服の多さにビビってしまいました(汗)

捨てるにもなんだかもったいなく、友人に譲り損ねてそのまま押入れに。
押入れケース1個分まるまるある!
きりがないのでそのまま押入れに戻してしまいました(~_~;)
なんだか毎回同じことの繰り返しだなぁ。
逆に今のサイズで娘が着ないものや、大きいサイズのもらいものの洋服などを整理し、お世話になっている学童クラブに持って行くことにします。


そうそう、昨日は旦那さんが友人に誘われてWAHAHA本舗の本公演を観に出掛けました。
せっかくとったチケットが1枚あまってしまい、急遽我が家で一人ご招待となったわけですが、ここは公平にじゃんけんをし(話を聞いた娘も観たがっていたのだ)、残念ながら旦那さんに決定となったわけです~

終演後に感想聞きたいから~と、居酒屋で待ち合わせし、程なく現れたご一行様。
旦那さんはすっかり上機嫌で、とっても面白かったようです。
友人の職場の同僚もハイテンションで、次回は必ず観に行こうと心に誓ったのでした~。

さて。
今日は何をしようかなぁ・・・
いいお天気なので、やっぱり掃除ですかね。
お出かけすると出費が痛いですから~

拍手[0回]

        
今日は朝から頑張りました!
お弁当をしっかり用意して、超特急で集合場所へ。
今年は運動会の係だったので不安でしたが、意外と大丈夫~
っていうか、右も左もわからない状態なので、ほとんどやってもらいました(汗)

朝から曇っていたけど、なんとかお昼過ぎまでやり通し、最大のイベント"リレー"を残して体育館で閉会式を行い終了しました。

詳細ははるかないちにちへ。


それにしても小規模校(全校で70名弱)の運動会は、昨年の日記にも書きましたが、アットホームでいいですね。
毎年飽きないかもって思います。

そして明日は振替休日。
あわせてワタシもお休みとっちゃいました~
巾着田作戦を決行しようと企んでいましたが、あんまりパワーが出せないかも。
来年に持ち越しかなぁ・・・。

拍手[0回]

        
昨日から頭の中がモーツァルトで溢れてます~

さて、明日は娘の運動会。
お天気がちょっと心配だけど、予報がどんどん変わってきて、なんとか開催されそうでホッとしてます!
だって、延期になったら2日後だから、火曜日になってしまうんだもん。
そうなったらPTAの係もほっといて、お仕事に行ってしまうなぁ。

なので、明日無事に開催されるように祈らないと!

ちなみに明日の集合時間は8時10分。
それまでに、弁当も作らないと・・・。
今日のうちに仕込めるものは仕込んでおいたので、明日頑張って起きるのみ!
夜更かし大好きなワタシは、日付が変わるまでに寝ようと心に誓ってます。

あ、旦那さんが舞台の本番中なんだけど、小屋の関係で明日はお昼ごろまで観に来るみたい。
昨年の小学校初めての運動会はワタシだけだったので、ちょっと寂しい思いをさせたけど、今年は旦那さんや職場の友達家族も来るみたいなので、にぎやかになりそうです。

雨、降るなよ~っ!

拍手[0回]

        
お店のお客さまからモーツァルトのCDをいただきました!




生誕250周年記念の豪華6枚組!

お客さま曰く
「いいものに触れて心を磨くんだよ」
と。

いや~、勉強いたします!
ここんところマニアックな世界に浸っていたので、これを機会に芸術の秋を堪能してみます。


それにしても有り難い~
名前も知らない常連さんで80歳にはとても見えない素敵なオジサマ。
辛いときでも笑顔を絶やさず頑張ってきた甲斐がありました。
本当にありがとうございます!

滅多にこんなことないけど、これからもがんばりますっ!



拍手[0回]

        
金曜のダンスで、とってもJAZZな曲をやりました。
そう、苦手なジャンル、ってやつです。
リズムがね、難しい~
音のとり方に、なにやら変なクセが出来てしまっているのですよ。
日本人特有のリズムの刻み方ってやつです。
普段あんまりジャズって聴かないし。
好きなんだけどね~

そこで自宅でジャズを聴こうと、iTunesのラジオ番組からJAZZを選択し、今ノリノリで聴いてます~

やっぱかっこいいなぁ~

そういえば最近は、携帯電話やMusicPlayer曲を入れて、外で聴くことが多いんだけど、持ち歩く曲がちょっと(いや、かなり?)マニアックなワタシ。
"キグルミ"の"たらこ・たらこ・たらこ"や、数ヶ月前に発売された"のこいのこ大全"の"オノデン坊や"、さらにはかなり昔のバービーボーイズだったり、知り合いのバンドの曲だったり・・・。

それじゃぁ~ジャズなんて踊れないよね~~~~~
反省・・・

あ、マニアックな曲だけじゃないんだけどね。
アンジェラ・アキやaikoや木村カエラ、B'zなんかも聴いてます。

そうやって外出中に音楽聴いてると、仕事中にグルグル回るんですよね~フレーズが。

金曜日もひたすら
♪た~らこ~ た~らこ~ たっぷり た~らこ~♪
って。
いつぞやは
♪タイムマ~シンに~お~ねがい タイムマ~シンに~お~ねがい・・・♪
とエンドレスでした。
オーダー取りながらでも頭をグルグルと・・・。

もっといろんなジャンルの音楽を聴こう!
せめて自宅にいるときぐらいは・・・。

そういえば。
振りがハードじゃなかったからか、筋肉痛になってない!
もしや明日あたり・・・の時間差かも?!

拍手[0回]

        
今日は仕事の後、ダンスレッスンに行ってきました。
主婦生活の割合が高いと、テンションも主婦状態。
集中力・持続力がずいぶん落ちているのが凄く残念。
何年やってんのぉ~と自分に突っ込みたくなる~
と、ぼやいてしまいます・・・。

でも、苦手なジャンルをあえて選んでくれるセンセに感謝です!
与えられたものを自分に取り入れていけるようにがんばらないとっ☆

と。
ちょっと前向きになってみたものの。
明日はきっと筋肉痛な一日だ・・・
しかも一日で解消されない筋肉痛。
来週の仕事にも影響するのでしょう(泣)

ちなみに。
毎回体のどこかがつってしまうんだけど(汗汗汗)
今日は右側の腕と胸の間の筋肉が!
さすがに参りました~
その後すぐに左足の裏が・・・。
運動不足の象徴ですな。

拍手[0回]

        
一週間も書かなかった・・・(汗)
最近、どっぷりと携帯のゲームにハマってます・・・

さて、連休のど真ん中に横浜で飲み会ありました~
最近誕生日を迎えた友人のお祝いで集まりました。
何かにつけて飲み会じゃ~と集まるメンバー。
本日は連休ということもあり、夜の横浜はとっても賑わってましたよ。
娘をあわせて4人なので、サクサクお店が決まるかと思いきやどこも満席。
そして2時間制とか言われ・・・。

遅れてきた横浜歴の長い友人が、すぐ入れるお店をセレクトしてくれて、あっさり入店。
午後6時半過ぎに開始。
いつものようにワイワイと時は流れ、午後9時を回った頃に共通のネタでハイテンショ~ン。
気が付けば午後11時。
やば~!
終電何時~??
と、閉店間際まで過ごしたのでした。

いつもね、早めに始めて早めに帰る~なんて言っておきながら、遅く始めても早く始めても閉店までいてしまうのですよ。
なんだかな~

飲み会好きなワタシとしては、気軽に飲みに行ける友人がいるってことがとってもありがたいです!
主婦だとなかなか誘ってもらえないんだよね~
あんまりハードに飲みには行けないけど、たまにはねっ!

あ、飲みに行くといっても、ワタクシそんなに飲めませ~ん。
今回は調子悪いのか、生中1杯飲めなかった・・・
飲み会の雰囲気が好きなの。
飲まなくてもハイテンションでいられる自分が怖い・・・

ということで。
いつも付き合わされる娘に感謝しつつ。
次回はいつかな~♪

拍手[0回]

        
そういえば、毎年春と秋に日高市の巾着田でバーベキューに誘われて遊びに行っていたんだけど、今年はお話を聞かないな~と思うこの頃です。

全然気にしないで行っていたけど、巾着田のサイトを見てビックリ!
曼珠沙華の群生地ということは聞いていたけど、こんなにちゃんとした観光スポットだったとは!
お恥ずかしい限りです・・・
巾着田のサイトで、曼珠沙華とコスモスの開花状況がわかるようになっていて、なんとなく見ているうちに"曼珠沙華、見に行きたい・・・"と思うようになってきました。
現在、新芽が出始めている箇所が見られるようで、9月中旬には開花するのでは・・・とコメントがありました。
秋分の日あたりに娘を連れて遊びに行こうかと計画中です!

本当は、10月1日が運動会で翌日2日は学校がお休みなので、その時に!って思ったんだけど、見ごろを逃してしまいそうで・・・。

マメにサイトチェックして、すばらしい景色を堪能しに、出掛けてみたいと思ってます~

でも遠いんだよね~(激涙)
さてワタシは睡魔に勝てるのか~!
曼珠沙華の画像をタップリとUPできるのか~??

拍手[0回]

        
いや~、しっかり寝てしまいました・・・。

昨日は仕事の後、月2回のダンスレッスンに行ってきました。
股関節が硬い上、自宅で柔軟などもやらなくなっているため、月2のレッスンはとってもきつ~い!
そして昨日はミュージカル特集!とばかりに、今までやったことのないような、バレエレッスンか??と思っちゃうような内容に、ついていけてない自分を感じてました。

でも、終わればスッキリ!
体は悲鳴をあげていても、気持ちは軽くなるんですよね~

そして。

すっかり昼過ぎまで爆睡したのでした・・・。
起き上がろうにも起き上がれない!
体の悲鳴は只今MAX(泣)なのでした。

拍手[0回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]