たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
新年あけましておめでとうございます!

さぁて、2014年が始まりました。
皆様、どんなお正月を過ごされてますか?

ワタクシ、今回は珍しく自宅でゆるりと過ごしております。
毎年、旦那さんの実家に帰省するのですが、今回はお預け。
というのも、娘が高校受験を控えてまして。
春から無事に女子高校生になるべく、今回はお正月返上!となりました。

う~ん、子供の成長は早い。。。
たっぴもまもなく高校生のお母さんだゼイw
イコール、たっぴは40歳を迎える年になってしまったということで。
30代最後のお正月で~す。


そして我が家のアイドル・じょにー。
 
おかげさまで、じょにーも元気に新年を迎えております。
寒くなってからは毎晩のように私の布団に入ってきて、一緒に寝ることが多くなりました。
一緒のお布団にいると、目が覚めても出られないや~
昔、小さな娘と一緒に寝てた時を思い出してしまいます。

猫のじょにーは去勢しているせいもあってか、緩やかに体重増加傾向です。
まもなく6Kgに突入しそうwww


さておき。

それにしても、昨年はブログ更新をずいぶん怠りまして。
大変失礼しました。
年末くらい1年の総括するべきだったかな。

昨年も税理士科目合格ならず、でしたが、一応FP2級合格があったな~って感じです。
仕事も変わらず居心地よく。
職場では「芸人」扱いされているので、その度に「女優だから~」と念を押してみたり。


年末は仕事納めの日に職場の飲み会に参加した後、お友達と合流し朝までカラオケしたり。
この何年も触ってなかった台所をピカピカにしたり。
そして、最後の最後まで勉強モードで過ごしました。

今年もあんまり更新頻度上がらないかも…ですが、なんかがんばってるらしいと思っていただけるとありがたいです。



いつもなら帰省するのでなかなか勉強モードになれないですが、今年は新年からガンガン飛ばしていきますぜ!
娘と一緒にお勉強なお正月を過ごしますっ!


あ、帰省しないことでわかったこと。



お正月の準備って、めんどくさいのね(;´∀`)


毎年何も考えず田舎に帰っていたわけですが、いつもなら新年早々、旦那さんの実家で遅く起きて、お義母さんお手製のお雑煮をいただき、お寿司食べたりすき焼き食べたり…なわけです。

なので今回は、せめてお雑煮とかおせち料理くらいはがんばって用意せねば!と、あれこれ用意してみました。

そして珍しく今朝は早起き。
朝からお雑煮準備して、夜更かしして起きてこない娘をよそに、旦那さんと二人お雑煮をいただきました。

もうこれだけで今までと違う一年の始まりで、今年はきっと何かが違う!と、単純に前向きに過ごすのでした。

いやホント、ズボラ主婦としては大前進ですよ。
ピカピカの台所で支度するお雑煮、いいもんだ。


ってことで。

今年もがんばりますよ!
引き続き、よろしくお願いします!!!!

拍手[4回]

PR
        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]