たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
それにしても。
ほんとによく来ますね~、台風が。
今日は仕事に行き、
3時間で終えてダンスレッスンに行き、
その後、どうせもうずぶ濡れだしってことで
新宿のビックカメラへ。
時間は午後4時。
目的のものを見つけたら
自転車をこぎこぎ、保育園へお迎えに。
さすがに、今日のようなお天気では
どのお店も閑散としていました。
でも、女子高生はすごい。
雨でもなんのその、
街を元気に徘徊していました。
若いってすごいな~と思いつつ。
(あたしゃババアだな~、これじゃ)

何とか無事にお迎えを済ませ、
帰宅しましたが・・・

ますます強くなる雨に
ただただ無事に帰ってきてと
だんな様を想うのでした(=_=)

平日のど真ん中の台風って
嫌ですね。
今日は娘のエレクトーンが休講だったので
ほんと、助かりました。
あとは静かに過ぎ去るのを待つことにしましょう。

拍手[0回]

PR
        
今日はお休み~!
寒くて布団からでられませ~ん!でした。
なんとか重ね着して部屋にいたけど、
やっぱり寒くて、
フリースを押入れから引っ張り出しました。
もうそんな季節ね~。
っていうか、
我が家はもともと日当たりが悪く
表のほうが暖かいときがよくある。
ほんと、寒いの(>_<)
それでも娘はスカートはくといって
大騒ぎしてました。
それも夏物の薄い生地、裏地ナシ。
それにTシャツ。
そんなん着ちゃだめ~って感じです。
見てるだけでかぜ引きそう・・・。

はぁ~、衣替えしなくちゃ・・・。

拍手[0回]

        
いや~、時代というのはあっという間に流れていくんですね・・・。
ついにきました!我が家に。
例の複合機ってやつが。
けっこう使えそうなやつだと感心してます。
これからじっくり使い倒そうと思ってます。

明日ははるかの芋ほり遠足の日。
寝坊は禁物じゃ~(>_<)

拍手[0回]

        
家族三人で過ごした、昨日の結婚記念日。
新宿の街をぶらぶらし、お目当てのFAXを購入!

FAXといっても、最近発売されたブラザーの複合機"マイミーオ"。
これがなかなかのすぐれもので、プリンター・スキャナ・コピー・FAXに留守電、子機が付いてます。
それでいて小さい!
ほんとは、安いFAXにしようと思ってたけど、店頭で散々迷って決めました。
ただ、複合機なので壊れたときに大変そう・・・という感じ。
大事に使おう・・・。

その後は、焼肉の予定が寿司に!
かれこれ10年ぐらい前に寿司屋で働いていたことがあり、そのチェーン店が新宿にもあったので行ってみました。
その寿司屋、決して回転寿司ではないです!
ちゃんと築地に本店があり、板さんが握ってくれて、寿司は1かん150円~500円くらい。
おまかせ寿司なら2700円くらいで11かんのってました。お椀付!
食後のしそ茶がまた格別。
回転寿司に行くよりも、板さんがいる明朗会計の寿司屋で、納得のいく料理を食べたほうが全然いい!と思ったのでした。
その店はファミリーも多かったですよ。
今回はおまかせ寿司2人前の他に刺身の盛り合わせを1.5人前も食べ、つぶ貝の串焼きなんかも食べ、ビールも飲み、3人で12000円ぐらいでした。

あ~。
お金に羽が生えて飛んでいったような一日でした。


そして。
たった今。
先日ネットで購入したDVDビデオカメラが到着!
開梱してはみたけれど、なんだかちょっぴり恐いので、おとなしくだんな様の帰りを待つことにします。
いや~、必要に迫られてとはいえ、3万円以上の家電を購入したのは5年前の洗濯機、いやパソコン以来かぁ?
そもそも、結婚したのが急だったから、結婚以降自分達で購入した家電といえば、冷蔵庫に洗濯機、そしてパソコンぐらいです。
お互い独身時代に使用していたAV機器や電子レンジなんかは持ち寄りで、今でも使ってます。
今使用しているフラットTV、ビデオデッキ2台、スキャナ、ノートPCなどなど、すべて貰い物。
プレステ2は懸賞で当たったし。
なので、今回の買い物はOKなんです。
お金は貯めてるばかりじゃね・・・。
使うこともしないと、返ってきませんから。

あ~、長くなった。
また来月は大きな出費が予想されるし、
ますます気を引き締めてがんばるぞ~!

拍手[0回]

        
本日、10月10日は結婚記念日です。
あれから6年経ったんだ~です、ほんと。
昨年は5周年記念でディズニーランドに行き、
初めて帰省以外でお泊りしたのでした。
今年は・・・
なんにもないです、はい。
台風も過ぎ去り、お買い物日和かな~
なので、
家族でお買い物に出かけようと思ってます。
で、帰りに焼肉でも食べて、
腹を満たして6周年のお祝いにしようと計画してます。

なんとも・・・
我が家らしい・・・

拍手[0回]

        
もうすぐ台風22号が関東にやってくるようです。
雨が強くなってきました・・・。
明日が休みでよかった~。
台風の当たり年と言われるが、
ほんとに、困ったものです。
明日は一日中、台風の脅威におびえながら
自宅待機かな・・・。

さて。

我が家にもついにデジタルビデオカメラがやってきます!
今年は、長年通った保育園の最後の運動会だし、
だんな様も忙しい中休みを取ってくれるということで、
思い切って購入することにしました。
ネット販売での購入なので、
運動会に間に合うように届くか心配だけど・・・。

そして。

だんな様が独身時代に購入して
ずっと使っていたFAXがついに壊れ、
駄目もとで分解して直してみたものの、
本体の受話器からの音声が聞こえなくなり
(厳密に言うと聴覚検査をするときの小さなピー音みたいな感じに聞こえてるの・・・)
オンフック機能も使えないし、
買い替えを迫られてます。

ということで。

近々購入しに行く予定です。

我が家の台風・・・
それは出費の嵐じゃ~。

拍手[0回]

        
いいお天気です・・・、ほんとに。
今日はお休みなので
昼近くまで寝てました。
娘も一緒に。
今日は昼から合気道。
いつもと変わらぬ週末を過ごしてます。

(あ~、ネタがない!)

拍手[0回]

        
行ってきました!願書を出しに!!
朝からちょっとハプニングあり、
朝一で銀行に行こうと思っていたのが
気がつけばお昼。
でも慌てず、急がず・・・。
今日から約2週間の受付で
今日以降の日付の振込表を同封して郵送するのです。
なので、というか。
やっぱり縁起担ぎのようなもので
受付開始日にやっつけてしまいたかったのよ。

前々から間の悪い女であるたっぴは
無事に送れるまで気が気でなかったです。

無事に送って、
だんな様が携帯電話を忘れて仕事に行ったので
それを届けに会社まで行き、
爽やかな秋晴れを感じながら
見知らぬ街をぶらぶらし、
気分もすっきり!

と思っていたら。

銀行から電話が・・・。
"ご依頼人様のお名前の読み方がわからなくて・・・。"
ぬお~~~~!
そうきたかっ!
はるかの名前で振り込んだけど、
確かに読みづらい漢字なのよね・・・。
おかげで、週末ということもあり、
月曜日の振込になりますと言われてしまった!

間の悪い女伝説が再び!の予感。
め・・・めげないぞ~!

拍手[0回]

        
あ~、日記書くのって大変よね~、なんて。

ネタは結構ゴロゴロしてるんだけど、
PCの前に来ると浮かばない・・・。


あ、そうそう。
昨日は、はるかの受験の願書作成してました。
そして明日、願書を出してきますっ!
受験まで約1ヶ月。
あ~、最近生活がだらけてきてるので
とっても心配・・・。
がんばらなきゃ!
後悔しないよう、最善をつくすのだ!!!

拍手[0回]

        
昨日は飲み会。
上京するきっかけになった専門学校の同期との再会でした。
一年でやめて芝居の道に行った私を
今でも誘ってくれて嬉しい限りです。

ところで。
バーン・ザ・フロアってご存知ですか?
今月17日から21日まで、東京国際フォーラムで公演があるんですよ。

で。
普段からポイント集めや懸賞応募に闘志を燃やしているたっぴに一本の電話が。
"おめでとうございます!バーン-ザ・フロアチケットプレゼントにご当選されました~!"
おお!そういえば、普段貯めているEdyカードのポイントで応募したことがあるぞ~!
というわけで。
今度の祝日(20日)に観に行ってきます!
よくわからないで応募してたけど、
"ステージと客席が一体となれるダンスエンタテインメント"
とバーン・ザ・フロアのサイトに書いてある。
"出演者全員が競技ダンスの世界で活躍するトップアスリート"
こんなことも書いてある。
う~ん。楽しみ~!
どの席かまだわからないけど、S席で10,500円らしいです。
娘と一緒に行ってきま~す(^^♪

拍手[0回]

        
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]