たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
今日、生まれて初めてエステに行ってきましたっ!

たまたま友達とエステとか行きたいね~と話したことがきっかけで、お試し体験に申し込んだんですよ。

初めてのエステ。
そりゃもうドキドキです!!

コンプレックスのかたまりである私にとって、エステは一度は行ってみたかった場所。
でも、高額で敷居が高いところだと思っているし、安い体験で呼び寄せて契約するまで帰してもらえないとか、効果が出ないとか、いろんな噂があるじゃないですか。
トラブルは避けたいな~と思っていたので、今まで行ったことなかったんです。
ま、物は試しと思い、予約したわけです。

本当は脱毛やニキビ跡などの美顔にも興味あるんですが、今回はボディのサイズダウンコースに挑戦しました。

昔から体型はあまり変わってないんですが、下半身が太り気味で、特にパツパツの太ももが涙もの・・・。
一回で効果が期待できます!といううたい文句に誘われて、いざ!エステサロンへ。


そのお店は今人気のモデルさんを起用している某サロン。
体験料金が1050円だしっ☆

エレベータが開くと、そこはもう別世界。
ああ~~~!やっぱり入りづら~~い(汗)
高級感漂う内装や置物などが目に入り、緊張感はさらに高まる!!
おそるおそる声をかけ、ソファで待っている間に基本情報や問診を記入。
その間お茶を出してもらい、少し落ち着きました。

そして、担当のAさんに案内され説明を受けました。

それにしても、どうしてエステで働いているお姉さま方は皆さんお綺麗なんでしょう・・・
担当のAさんもとっても綺麗な方でした。
肌がとても綺麗で、顔の毛穴が見つからない!
ほえ~っと思いながら説明を受け、料金の話もちゃんとでました。
最初に一応説明してもらうと安心ですよね。
そこは◎!

その後ガウンに着替えて、各部分の測定へ。
測定してわかったこと・・・左の太ももが右に比べて1cmくらい全体的に太かった!
自分でもわかってました。
以前通っていた整骨院で、左の脚力が明らかに弱いと言われたことがあり、今回も筋力が右に比べて少ないと言われたのです。
その筋力の違いが、脂肪を増幅させていたんですね・・・。
触った感じも、左の方が硬く、硬いということはいわゆる<セルライト>がたくさん蓄積されているんだそうです。

測定後、再度カウンセリングルームへ行き、結局セルライトのコースとなりました。

そしていよいよエステタイム!

ベッドにはとても大きなラップのようなものが敷いてあり、そこへ仰向けに包まって20分。
ベッドの床や一番外側のシートの熱で体を十分に温めました。
温めた後、うつ伏せになり片側ずつセルライトマシーンを使い、ハンドマッサージも平行しながらゴリゴリッとほぐす!
右側はとても心地よく爽快感♪を感じたけど、左はとても痛かった(泣)
でも、ゴリゴリしているうちにやわらかくなってきたのか痛みはなくなり、徐々に気持ちよくなってきましたよ☆
途中でほぐれた太ももを触ってみると、あきらかに何かが違う!!と感じました。
たっぷりほぐした後に、電極運動?みたいな機械をあてて30分。
寝ている間に筋肉運動させるヤツの業務用バージョンですね。
「寝ないでくださいね~」と言われたのに、ウトウトしてしまいました・・・

そして終了。

写真を撮って退室し、シャワーを浴びて再び測定。そして着替えていよいよ最後の説明タイムへ。
鏡で見た感じはあんまりよくわからなかったけど、測定結果を後で聞いてちょっとウハウハしました。
全体的に1~2cmずつ細くなってる!!!!
担当のAさん曰く 「一回でこれだけ効果が出たんですから、続ければ確実に理想のラインになりますよ♪」

キターーーーー!
いよいよ契約へのお話です。
思っていたとおりの言葉が次から次へと出てきました。
「皆さん、ご主人にはナイショで通われてますよ~」
「ローンなら月々美容にかける金額とそんなに変わらないお値段で通えるんですよ」
「即日入会で、入会金は免除です!」

わかってます・・・。
過去にそういう営業されたこと沢山ありますから。
確かに1050円という金額なので、ちゃんと説明をして契約を!となりますよね。
そういうのが嫌だったんで、今までエステは避けてたんだけど、これも仕事ですから契約してもらいたいのがよくわかりました。

対する私。
「本当に初めてエステに来たんで他店はわからないですが、今日の体験でとてもいいものだということがわかりました」
「エステは高いから・・・と敬遠していたんですが、高くて当然ですね。内容に見合っていると思いました」
「とってもやりたいんだけど、やっぱり主人に相談しないと・・・」
「私ってかなり正直な性格で、ナイショで・・・というのはやっぱり難しいんです。」
「でもやりたいし、月々これくらいって言えばOKもらえるかも」

ということで。
逃げ切りました

明日電話することになってるんだけど、契約はないですね・・・。
だって、ほんとに体験してみたかっただけなんだもの!
ごめんなさい、Aさん・・・。

本当に本当にエステ通って太もも改善したいんです。
でもね、家計はそんなこと許されない状況なんです。

今回のまとめ。

エステは凄い!
ちゃんと通えば結果は出る!
いつか通うぞ!
でも今は無理!
本当に無理!!
他のサロンにも行ってみたい☆

ということで、いつかまた他店の体験に行ってみようと思います!
体の悩みがあってお金のある人、そして時間を作って守れる人、ぜひ一度体験してみてね~

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]