たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
さて。
12月9日の2本目の舞台について、です。

1日2本の舞台鑑賞は辛いなぁ・・・。
午後に音楽座の"リトル・プリンス"を観て、すっかり眠りたいモードになってしまいましたが、うっかり同じ日に観に行くと言ってしまった為、筋肉痛の体に鞭を打って出掛けましたよ、銀座まで。

ここの舞台は3本目です。
KID時代の同期である本野春夫が、KIDの大先輩である小野剛民さんや萩原好峰さんと同じ舞台に立っているんですが、毎回迷惑を掛けているのではないかとヒヤヒヤしながら観に行ってます。

んで。

やってきました、銀座小劇場。
小さい小屋です。
まさに小劇場です。

バテバテで到着すると、なんと観客が溢れて座れない状態。
友人が場所をとっていてくれたにもかかわらず、スタッフさんに客席整理をされてあっさり没収となり、娘と二人で一番前に座ることに。
うっかりすると舞台に足が乗っかってしまうような感じでした。

それって、知り合いが出ていると恥ずかしいんですよね・・・。

今回の設定は警察署。
登場人物は刑事、警官、万引き犯に売春容疑者、おまけにヤクザなどでした。
その警察署を舞台に、どうなっていくのかな~と観ていると、滝之助さんらしい、人情味溢れる、とっても温かい気持ちになれる作品でした。

警察署だろうとなんだろうと、どんな場所でも人間をテーマにすればドラマは生まれるんですね。
前々回に小野さんが出演されて、小野さんの存在感に圧倒されてしまいましたが、今回はとてもバランスよく、観ていて心地よかったです。

ただ。

途中でワタシ、舞台に上がって舞台からあるキャストを連れて降りようと思ってしまったのは事実です。
どのシーンとはいいませんが。
とあるシーンです。。。
誰ともいいませんが(やっぱり名指しは止めておこう)。
誰かさん・・・です。。。
あのときの客席の笑いは、"お笑い"ではなく、"失笑"だったと。

そのシーンを除いては、以前よりも良かったと思ったんですがね。

全くの個人的主観です

それを除けば、とても素敵な作品でした。
なんだかんだと春夫くんのおかげで3回も観にくることが出来、感謝してます。


ともあれ、1日2本の舞台は、どちらも心が温かくなる作品で、でもミュージカルとストレートプレイなので飽きることなく、とっても充実したのでした。

サンタさん・・・かぁ・・・。
途中でサンタクロースなんていないなんていうセリフがあり、娘の耳をふさごうかと思ったけど(まだ完全に信じているので・・・)、最後の締めで挽回してくれたので安心しました~


拍手[0回]


PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]