たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
気がつけば9月・・・。
簿記の勉強はなんとか進み、3級は一通り終わらせました。
ここへ来て無謀にも2級受験を実行しようと、今月から簿記検定2級の学習を始めました。

3級は、フォーサイトという通信講座で学習しましたが、講義CDがとてもわかりやすく、2級も同じ通信でって思ったんだけど・・・。
結局あまりお金をかけたくないので、TACが出版している”さくっとシリーズ”を購入。
あとはしっかり時間を取れるといいんだけど、なかなかそうもいかない状態です。


さて。ここからは女性のお悩みネタです。。。

実は先月、生理日以外もずーっと出血していたんですぅ~
血を見なかったのは数えて7日間くらい。
それ以外は毎日わずかだったりドバッとだったり・・・。
でも、空いている時間は全て仕事!的なシフトだったため、まったく病院へ行けず、月末になってようやく病院へ出向いたのでした。

”何か過度なストレスはありませんでしたか?”と聞かれ、確かに普段とは違う働き方をしていたと告げると、年齢的に自身の体と自身の思いとのバランスが取れなくなっているんですよ~って。

ようするに、もう若くないんだよ~~~~みたいな。

はぁ~
ちょっとショック。

ま、後厄だったりするし、体の変化について行けなくて無理しちゃうのが厄年のいわれでは?みたいに思っていたので、そのまんま突きつけられた感じですな。

ということで、久しぶりに基礎体温に挑戦してます。
女性ならつけなくちゃって思っていたけど、若いころ半年くらい記録したことがあり、見事にぐちゃぐちゃなグラフが完成していたので止めました。
その当時は不規則な生活だったからしょうがなかったんだよな~

そして今回、ちょこっと便利グッズを購入。
測った体温が記録されて、別売りのオプションを購入すればパソコンでデータ化できるという体温計。
もち、生理日も記録できるし、ワタシを悩ませる不正出血も印が付けられる。
でも、毎朝設定された時間の前後1時間以内で測らないといけないので、週末はプレッシャーが大きい。
それを守らないと記録として残らないのですよ。
お利口なのね・・・。
最近では口にくわえたまま1時間くらい眠ってしまうことがあります(危険だ!)

というわけで~
基礎体温つけて赤ちゃんゲット!みたいな計画はまったくありません。
あくまでも自己管理として、また、不正出血のときにデータがあったほうが言い訳ですから。
女性の皆様、ぜひ基礎体温を付けましょう!!

拍手[0回]

PR
        

私も持ってる

おんなじの(婦人体温計)を持ってるよ!
そうそう!
気がつけば口に入れたまま寝てるんだよね(笑)
流産してから医者のすすめで半年くらいは付けていたかな?!
最近はホコリかぶってます。。。。
by KURI 2007/09/08(Sat)13:42:58 編集
Re:私も持ってる
いや~ほんとにくわえたまま寝ちゃうんですよね~
自分でもよく壊さないなと(笑)
せっかくだからがんばって続けます!
2007/09/09 02:08
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘はすっかり短大生。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]