たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
毎日ネタであふれている生活を送っているたっぴです(*^_^*)
だがしかし、なかなか更新できず・・・

取り急ぎ、近況報告です。

簿記2級の合格を受け、ほどなくとある派遣会社に登録してきました。
たまたまみつけた経理・会計職専門の派遣会社です。
いきなり専門職で登録なんて・・・って感じですが、たまたま見かけた"未経験OK"という字に乗っかってしまい、途中までネットで仮登録をしてみましたが、途中で書き込めるような経歴がない!と気がつき、仮登録をやめたつもりだったんです。
ところが翌日お電話をもらい、かくかくしかじかと流れを説明すると、それでもいいので一度登録に来てくださいとのこと。
なにぶん初めてのことなので、先週の土曜日に登録してきたのでした。
そして、なんだかお仕事を紹介してもらえそうで・・・
週明け朝からとある会社に面接に行ってきます!!

あ、今週は舞台を観たり、ライブに出かけたりしてました。
舞台は旦那さんが公演中なので、娘と一緒に木曜日に観に行ってきました。

そして金曜日は普段からやっているダンスのレッスンへ。

ライブは本日土曜日(日付が変わってるけど)の夜に2本掛け持ちです。
まずは赤坂のバーでワンマンライブ、途中で抜けて高円寺のライブハウス、って感じでした。
どちらも劇団でお世話になった音楽家のライブで、どちらも久しぶりだったし、おまけにどちらにも会いたいお友達が来ているという状況だったので、赤坂から高円寺という道のりをものともせず、どちらも楽しんで帰ってきました。

詳細はまた後ほど~

それから、現在の簿記の学習状況ですが、まだ工原3冊のうちの2冊目です。
一応、総合原価計算を終わらせ、今は標準原価計算真っ只中です。
テキストはこの2冊目の終わりが見えてきたので、本日最終の3冊目を購入しました。
週末の激しいスケジュールが峠を越したので、明日でなんとか2冊目を終わらせたいのですが・・・
ちょっと厳しいかも。

一応目標は、来週から3冊目に入り、20日までには工原を終わらせ、その後GW明けまで商会にどっぷり浸ってひと通りやってみてから5月のキャリアアップ講習を受けたい!です。

そうそう、登録した派遣会社主催の実務経理の入門講座も、今度の火曜日に受講しようと思って申し込みました。
なんだか近いうちに仕事をすることになりそうなので、簿記の勉強も大切だけど、実務のことも知っておかなければ・・・と思って。

一山超えて、また一山あり。

しばらくはこんな生活が続きそうです・・・

その合間にちゃっかり飲み会の計画も立てているんですがね(^^ゞ
最近の睡眠時間は平均4~5時間ぐらいです。
目標立てて、やり遂げようとしているからなのか、それはまるで本試験が間近なのか?って思うほど、気が張っているみたいです。
今からこんなことでは、途中でバーストするんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。。。

ではこの辺で・・・

PS うさこさん
コメントいつもありがとうございます!
ちゃんと読んでますよ!!
お返事まだしてなくてごめんなさい。
必ず返事書き込みますので、今しばらくお待ちくださいねm(__)m

拍手[0回]

PR
        

本のタイトル

たっぴさん、こんにちは!

先日話していた本は主婦の友社「ちいさなあなたへ」です。
→アドレス長いですけどそうぞ・・・(^_^;)→http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%83%BC/dp/4072559938/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1207543446&sr=8-4


この本は親になった今の自分の立場でも感じるものがあるし、自分の親についても感じるものがある。なんとも言えず、グッとくる感じです。大きくなったら娘にもプレゼントしたいなぁと思う本です。
良ければ、立ち読みでもしてみてください♪

そんな我が娘、土曜日はあったかくて気持ちよく、半日外でお花見に興じてました!帰って来てからも大はしゃぎ!体調も健康そのもので絶好調な感じ!しかし!夜寝るときになってぐったり・・・熱を計ると39.4度(@_@)
夜には40.1度・・・解熱剤も効かずに一晩うなされながらメソメソしてて、手も震えてました・・・朝に座薬を入れてやっと38度台後半までになり、休日診療所へ。
「喉が少し赤くなってますから風邪ですね・・・」
と・・・大はしゃぎで歌を歌いすぎで喉をやられたのかしら!??くらい歌を歌ってからそのせい!?なんて思いましたが(^_^;)しかし子供って元気そのものだったのに、いきなりそんなに高熱を出すものなんですね・・・
ほんとにびっくりしました(@_@)
そして、昨夜にはすぐ元気になり、また大はしゃぎ!この約24時間の間の彼女の体温変化ってすごいなぁと感心しました。(今日は元気に保育園に行ったので安心してください♪)

たっぴさんの1週間、充実していますね♪
公私共に楽しんでいる感じで素晴らしいです!睡魔くんが入り込む隙間もなさそうなんて(>_<)私は平均4~5時間の毎日では倒れてしまいそう~~~!!
でも意外に気が張っていると大丈夫だったりするんですよね!

そして、派遣のお仕事が決まりそうとは!!
面接いかがでしたか??


******

メッセージありがとうございますm(_ _)m
楽しみに待ってますが、無理なさらないでくださいね!



by うさこさん 2008/04/07(Mon)14:27:30 編集
Re:本のタイトル
「ちいさなあなたへ」、とっても気になります!
よさそうな本を教えてくれてありがとうございます☆
是非読んでみたいと思います(^^)

お子さん、熱が上がったり下がったりで大変でしたね~
さすがに40度超えるとちょっとビビリますね(>_<)
それも、翌日には下がっているなんて。
でも、お熱下がって良かったですねっ☆
小学校入学前までは度々あるでしょうが、それも子供の成長の過程と思って、見守ってあげてくださいね。
わが子もありましたよ!
保育園のイベントでお泊り保育っていうのがあって、初めて皆と保育園で一晩過ごすんだ~!とテンションがあがりすぎ、当日は朝から発熱…
そしてワタシは仕事を休み、子供と二人で自宅にいたら夜には下がり、なんだったの~?って思っちゃいましたよ。
年長のときでしたのでリベンジ!とばかりに、その後初めてのお泊りキャンプに行かせたのでした(NPO主催のキャンプでした)。
ま、今では滅多なことでは風邪を引かなくなったし、発熱もしなくなったし、小学校中学年を超えると、その辺の心配をしなくても済むようになると思います!

この記事を書いたときは本当にバタバタバタ~ッとしていて、その後もバタバタバタ~ッと時間を過ごしてしまいました。。。
さすがに、週半ばにダウンしまして、居間で朝まで眠り込んでしまいました。
お風呂も入らず、歯も磨かず…(ばっちい…)

派遣の仕事は決まらなかったです(泣)
でも、あせっているわけではないので、気長に探そうと思っています!
2008/04/13 00:12

一念発起で・・・

こんにちは(*^_^*)

私も、志同じママ友ができたようで嬉しく思います(*^_^*)これからもよろしくお願いいたします!


***
おととい、私のいけない短所:強がりで素直ではないが出てしまって、自分の課の課長と少しバトルをしてしまい、悔しくて机の上で涙が出てきた私・・・
(と言っても今週から我が課~支店の経理兼総務のような課~は合計3名だけになったのでそういうことそうしてもあまり知れ渡らず、あまり恥ずかしくない環境に・・・)
それで一念発起しました!
独学で悩みながら勉強している時間はない!
子育て&仕事との中での簿記1級(最高峰!)の勉強を甘く見ていたらダメだ!
おっし!時間をお金で買おう!
と某通信講座を申し込みました。(これに関してはまた改めて・・・)
なんか勢い良すぎですが(^_^;)
人生計画を考えると、やはり今年は頑張らんといけなそうなので、頑張ります!!

そして、やっぱり1級に受かった暁には今の会社を辞めたい!

今後を考えると、そう思うのです。

そんなバトルした日の夜の娘とのベッドの中での会話・・・
私「ママね、今日はお仕事でエンエンしちゃったから目がしょぼしょぼして眠いのよ・・・」

と言うと、“エンエン”に反応した娘は私の首に手を回し、ナデナデしながら
「いい子いい子♪大丈夫よ(^_^)」
と慰めてくれました・・・
何とも微笑ましく幸せなまま(やっぱり娘より先に)寝入って気持ちよかったです・・・
なんか2歳児に慰められてる私って恥ずかしかったですが、やっぱり嬉しくて幸せだったなぁと。
子供ってママの様子って本当に気になるんですよね。
私も子供の時そうでしたから。


***
一輪車って今、小学生の間で流行ってるんですか?近くの小学校でも一輪車クラブみたいのが盛んなようで、校庭でみんなでグルグル回っている光景も見かけますし、公道でも走っている姿を見かけます。
何かテレビとかの影響なんですか?ここ数年、よくみかけるので不思議に思っていたのですが・・・はるぴょんちゃんも一輪車愛用でしたか~♪

***
たっぴさんの熱い舞台のお話を聞いてると、そこまで好きで打ち込めるものがあっていいなぁととてもうらやましく思います!!
私も手先を使うこと(刺繍とか編み物とかカリグラフィーとか)は好きでよくやっていましたが、極める物はなく、長続きせず・・・なので(>_<)
今は趣味の時間なんていうのでやるのではなく、必要に迫られてそうやって手先を使うこと(娘の保育園グッズ作ったりとか)ばかりだし。
だからって、趣味でやっていた時もやりたくてやりたくて仕方なかったかと言われると、う~ん・・・好きではやっていたけど、やりたくて仕方ない!?う~ん、そうでもないような・・・
う~ん、そう考えると私ってまだまだ“自分探し”中かもしれません。
自分がどんなことに向いていて、何をやりたいか?がまだよくわかっていないかもです。
簿記だって、散々“食わず嫌い”でどちらかと言うと馬鹿にしていたか感ありだったかも・・・だし。
それも食ってみた今となっては「いいお味♪」だから不思議です。

***
ハンドルネームを心機一転で変えてみようと思います(*>_<*)
今は考え中・・・

***

またコメントします!
今週もお疲れ様でした(*^_^*)



by うさこさん 2008/04/11(Fri)16:42:19 編集
Re:一念発起で・・・
バトルその後が気になりますが、いかがお過ごしですか?
やはりオフィスワークでも接客でも、働くって大変なんだな~って改めて実感してしまいました。
でも、そこで一念発起されるとは!
素敵です☆
通信講座、バトル以上に気になります!!
ワタシもさすがに1級は通信とか学校とか選択しないとまずいかなって思っていたので。
たまたま講習を受けられますが、これも受講回数とか考えると、独学プラスアルファ的な感じなんで、基本姿勢は独学のつもりなんです。
でもきっと、通信でも通学でも講習でも独学でも、自分たちの取り組み方次第なんだろうなって思います。
お金払った以上は使い倒して、うさこさんの全エネルギーを注いで、最高峰チョモランマの登頂を目指しましょうね!!
ワタシもがんばります(^^)/

それにしても、我が子に「いい子♪いい子♪」なんてされたらとろけてしまいますね~
母親にしか味わえない幸福な時間です。
それに、子供って本当によく見ているし、よくわかっているんですよね。
特に母親のことを、一番よくわかってくれる存在だと思いますよ。
私たちは幸せ者ですねっ☆


一輪車は、わが子の小学校以外でもほぼ必ず学校に置いてあるみたいですよ。
ワタシが小学生の頃は、田舎だったし、学童クラブにしか置いていない特別なものだったんですけど。
おそらく今時の小学生は1度や2度は必ずやったことがあるんじゃないでしょうかね…。
うちの娘は負けん気が強く、入学後すぐに挑戦していました。
6月ごろにはグルグルと乗りこなせるようになり、その後は友達と組んで演目を練習したり、いろんな技をひたすら磨いていました。
挙句、乗れない男の子相手に指導(それもスパルタ…)。
うさこさんの娘さんも、きっと小学校入学したら遊ぶようになると思いますよ!

ちなみに、わが子は何でもやり遂げるタイプで、一輪車だけでなく鉄棒もいろんな技を磨いたり、学童クラブで始めたダブルダッチでも大技担当になったりと、わが子ながら凄いヤツだな~って感心してしまうのでした(^^ゞ

刺繍に編み物にカリグラフィー…
尊敬します!!
ワタシは編み物(棒編み限定)ぐらいしかできませ~ん。
女の子らしいことに興味が湧かないようで、編み物が唯一女の子らしい趣味のようなものなんです。
その唯一の編み物でさえ、完成作品はあまりなく…(途中で挫折しちゃいます)。
娘のために何か作った覚えは、妊娠中に作った数点のおでかけグッズ。
これはミシン引っ張り出してがんばったんですが、保育園では全く手作りしたことないです~

娘さんは幸せでしょうねっ(*^_^*)
ママの手作りのグッズは、ずっと思い出深いものになりますから。

やりたくて仕方がないものって、滅多に出会えるものではないですよ。
ワタシはたまたま出会ったものに、予想以上にハマってしまっただけでして。
というか、舞台なんかは青春時代を引きずっているんですよ、往生際が悪いです。
そこへたまたま現れた簿記が、うさこさんの言うように"いいお味"でした。
世の中にはいろんな"いいお味"がゴロゴロ転がっていて、味見をすることもなく通り過ぎていくことのほうが多いです。
だから、せっかくみつけた"いいお味"、お腹いっぱいになるまで堪能したいですね!

ハンドルネーム変えるんですね。
楽しみにしてます(^^)
2008/04/15 23:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]