たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
日曜日は雨の中、朝からキャリアアップ講習に行ってきました。
初回・前回・そして今回と、自宅を出る時間が少しずつ早まってます・・・。
少しでも前の席に座りたいので、前回より15分くらい早めに自宅を出発したのですが、あいにくの雨にちょっと負けてしまったのか、結局前回とほぼ同じ時刻に到着。
でも、雨のおかげかまだ前から3列目が空いている!ラッキー!!
ってことで、前の方の席に進出成功しました。
やっぱり先生に近いところで勉強したほうがいいですね。
視力はいいので後ろでも問題ないんですけど、緊張感とか・・・ね。

今回はとおるテキスト1冊目にある商品売買の期中処理とか特殊商品販売あたりをやりました。
ワタシにとっては3クール目にあたる学習内容なので、則☆理解!
・・・といきたいところでしたが、やっぱり問題をどんどんやって慣れないといけないな~ってつくづく思いました。
テキスト対応のとおるゼミ1冊目は終えているのに、やっぱりどこか抜けている・・・。
理解できていないってよりも、忘れてしまってるって感じです。
つい最近やったはずだったのに~トホホ。。。

それでも、ハイペースな授業には十分ついていけているみたいなので、"やっててよかった~"って思ってます。

ちなみに現在の独習地点は、とおるゼミ2冊目のリース会計・減損会計。
何とか今週中に2冊目は終わらせようって思っているけど、これがなかなか理解及ばず状態。
こんな時はLIVEinシリーズが頼りなんだけどな~
テキスト代やら講習代やらで細々と出費がつづいているので、また新たに本を購入することに戸惑いが・・・。
授業でやるときに理解できればいいのだけれど、ちょっと不安です。


あ、工原も忘れないようにしないと・・・。
って、もう忘れてしまっただろうな(汗)
こちらも8月からの授業のために、もう一度テキストを回しておこうと思います。

11月まであと半年足らず。
長いようで短い・・・。
しっかり自己分析し、常に意識を高く持ち、十分な対策をして11月の本番を迎えられるようがんばるぞっ!!

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘はすっかり短大生。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]