たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
おやおや、前回のブログから1週間以上更新してませんでした。。。

ワタシって、こんなヤツです。
なるべくマメに更新しようと思ってたのに。

この1週間も、毎晩2時間程度ぼきべんに取り組んでいるので、とてもパソコンに向かう時間がありませ~ん。
ま、そういう時は勉強してるって事で。

15日の日曜日は6回目のキャリアアップ講習でした。
相変わらず自宅では一足お先に学習を進めているんですが、最初に思っていたとおり、授業だけではとてもじゃないけど理解できない状況です。
やっててよかった、独学。
でも一つ焦っているのは、独学でわからないところを授業で理解したいと思っていたのに、独学でわからないところは授業でもわからないという状態なんですよ~(汗)

非常にマズイ。。。

おまけに、講習回数が少ないと思っていたとおり、商会の総授業日数の後半分(6日分)を使って無形固定資産・リース・減損・負債・資本・外貨・企業結合・・・などなど、そして連結!も残ってます。
連結なんて丸1日使うでしょう(足りないのでは???)。。。
リース会計も今の感じじゃ1日使っちゃう。
とすると、残り約4日間でその他論点をぶばばばば~っとやることになるのです。
休憩時間や授業後に質問はさせてもらえますが、とてもとても・・・。

やっぱり。
やっててよかった、独学。。。

こうなるわけです。

ちなみに独学ベースの学習部分は連結会計の中盤に入ってます。
出来れば今週中にテキスト学習を終わらせたい!のだけど、連結でかなりつまづいてます。
来週いっぱいかかりそうだな~
ということで、遅くともテキストは今月中に終わらせて、終わり次第、商会の過去問を始めます。
そして7月中旬まで全ての論点に取り組み、出来不出来に関わらず、7月後半からは工原の授業に向けてもう一度テキストをまわすことにします。

工原は独学で結構理解できたと思っているので、8月に授業1日出席した後の3週間、運転免許取得の合宿中は、学科の勉強しながら簿記の過去問をやって忘れないようにしないと・・・。


予定は未定。。。
ですけどね。
細かくペース配分して、11月の本試験はベストな状態にしておきたいので。

なんだか、このブログ。
他にネタはないのか!

あ。

あるある。。

旦那さんが、昨日の早朝からバイクで一人旅に行きまして。
今夜帰ってきたんですが、どうやら3年後に舞台やることになりそうです。
旅先でそういう話になった模様。。。(ある劇団の座長と一晩飲み明かしたらしい)。
ワタシもキャストに入っているみたい~
って、3年は微妙~
でもそうなると、簿記1級はますます11月に合格しておきたいところ。
あんまり長い期間はかけられません。
ちゃんと舞台で使える体にしておかないといけないし。

どうやら簿記か舞台の話しか頭にないらしい~
そんなワタシは、旦那さんから"おたく"とか"マニア"っていわれてます(^^ゞ

ふふっ。
なんとでもお言い!

と。
こんな調子で、またしばらくがんばりま~す。

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘はすっかり短大生。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]