たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

運転免許取得へ向け、現在二段階の真っ最中。
路上教習もなんとかこなし、明日は原付の教習があります。

の前に。
今日は場内で縦列駐車や右バック・左バックなどをやり、あわせて急カーブや急ブレーキの体験をしました。

縦列駐車などは特に問題なかったですけど・・・。
いや~、怖いですね・・・、急カーブとか急ブレーキって。
場内での教習中の速度ってだいたい20~30km/時くらいだし、40km/時出すのは直進コースのみ。
それをあんな短い距離でググッと出して止まったり、カーブなんか減速当たり前でやっていたのを減速せずに20、25、30と速度を上げて曲がってみましたよ。
40km/時でのカーブが一番怖かった・・・。

基本的にスピードのある乗り物やアトラクションは大好きなんだけど、自分で運転だとダメです。。。
自動車に乗れば乗るほど怖がりになってます。
毎晩、旦那さんにグチ電話をかけては "免許いらん、もう帰る~" って言ってます。

そんな中での体験は貴重でした。
一度体験してみるのって大切なんですね。
今の気持ちのままじゃ、絶対車の運転はしないと思うほどだけど、もし万が一運転するようなことがあっても、絶対あんなカーブの曲がり方はしないって言えるし、急ブレーキのお世話になるような事は起こさないって言えます。


そうそう、仮免許を取って路上に出てからは、街を走れば走るほど車が怖くて仕方がなかったけど、旦那さんに言ってもあんまりわかってもらえず、同じように不安な人が世の中にいるのかと思ってネットで調べてみました。

そしたら、そういう人ってやっぱりいるんですね。
ワタシだけじゃなかったって思っただけで気持ちが少し楽になりました。
それに、恐怖心が強い人は安全運転を心がけてますし。
世の中には危ない運転をする人ばかりじゃないんだと思ったらなんだか吹っ切れました。

それでも。
旦那さんの変わりに東名自動車道を運転するのは絶対拒否。。。
東名怖い・・・。
もちろん都内も走りません。。。
都内怖い・・・。

では何のための免許か?

何のためなんでしょうね、なんだかわからなくなってきてます。
お互いの田舎に帰らなくちゃいけなくなったときに困らないように、なんですけど。
なんで今頃なの~
もっと若いうちに免許取りたかった・・・。
っていうか、結婚前に取っておきたかった。
家族がいると思うと、異常なほど心配性になってしまうんですよ。


ま、教習所の先生に指示されるまま動かして、交通ルールを覚えれば卒業できますから。
とっとと卒業して、忘れないうちに本試験受けて免許をゲットし、大事にしまっておきます。


あ~!
早く簿記の勉強したい!!!
やばい!!!!
本気でヤバい!!!!!

せっかく今まで順調だった勉強のペースが完全に破壊されてしまいました。
11月の試験がとっても不安です。
簿記勉に急ブレーキかけちゃってます。
非常にまずい。
帰ったら急発進して取り返さないと・・・!

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘はすっかり短大生。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]