たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
昨日のこれぞニッポン!!な大衆演劇の翌日は、マーチングバンドの舞台です☆
続けざまに真逆なモノを目にするのって、面白すぎる・・・。

さて。
会場である東京国際フォーラムには、とにかく若いお客さんが多かったです!
そして皆さん大好きなんですよね~
ステージが始まって結構すぐに立ち上がり、皆さんノリノリでした。
でも、その曲が終わると律儀に着席。
そこが日本人だな~なんて思いつつ、着席してても体がノリノリで、ワタシはワタシを止められなかった…

いや~、良かったですよ!!とっても。
技術もすごいし、何よりキャストが楽しんでいるのを感じられ、それがちゃんと客席にまで届き、観客も楽しくなるって感じです。
たまたま娘が観たいって言ったものだから行ってきたけど、娘に感謝しなくちゃ!ですよ。

席は1階席でも後ろのほうで、でもほぼセンター。
トランペットの音がガンガン届きました。

途中で会場のお客さんを舞台に上げたり、客席の通路もちゃんと使ってたり、お客さんも皆楽しみたい!って思いがあるから、会場は一体となり、これがエンターテイメントなんだ!!って思いました。
自分がみせる側にいる(いた?)人間として、本当に勉強になりました。

そういえば、前にもこんなことがここであったなぁ~と思い返してみたら…

2004年に同じ国際フォーラムで、バーン・ザ・フロアを観に行った時にも感じてました。
これは世界を代表するダンサーたちの競演!でした。
たまたまチケットが当たって、席もかなり前のほうで、この時も客席と舞台が一体となって楽しめたのを覚えています。

プレイヤーが本物でも、その空間を一つにできない舞台が多いですから。

いかに観る側と一緒にその時間と空間を作り上げるか。
ワタシの舞台女優復帰後のテーマになるかもしれない・・・なんて。

というわけで。
普段は滅多に購入しないパンフレットを、思わず買っちゃいました!
いつか本場でマーチングバンドを観てみたいデス。

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]