たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
近所に銭湯がある。
たまたま通りがかったら
"銭湯行きたいな〜"
と、はるか。
そうだ!たまにはおとうちゃんと行かせてみよう!と
早速おとうちゃんと交渉。

そもそも、おとうちゃんは
わざわざ金を払って風呂に入るのは好みではなく
かなり抵抗されたが、
私の一言に少し考えたのか
一緒に行ってくれた。

さて、何と言ったか・・・

   たっぴ ”なんで行きたくないの?"
   旦那  ”だって、はるかと行ってもゆっくりできないから”
   たっぴ ”・・・ふ〜ん、そんな理由なんだ・・・。”

・・・とうちゃん、そんなこと言ってたら、
子供と出かけるなんて一生無いね。
別に温泉に行くわけでもなし、
近所の銭湯だよ。
たっぴ的には
そういう普通の生活の中で
娘が喜んでくれることを
やってあげてもいいんじゃないかな・・・。
バイクに乗せてあげる、
かあちゃんが寝込んでいるときに二人でラーメン食べに行く、
なんてことはないコトが、
はるかにとって、とうちゃんとの思い出になるんだよ。

結局、銭湯では
お湯が熱すぎて
湯船に入れなかったみたい。

それでもまたひとつ、
とうちゃんとの思い出ができたね、はるかちゃん。

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]