たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
え~っと。
ホットジェネレーション公演の帰りに、ゆうぽうとの2軒隣にある「猫カフェ」へ行ってみました(*^^)v
ゆうぽうと入り口のエスカレータのところで、一生懸命チラシ入り油とり紙を配っていたんですよ~
猫アレルギーなのに猫が大好きな娘は、すぐさま行く!と決めてましたわ~

で。
公演後、近くのてんやでご飯を済ませ、いざ!ビル7Fにある店内へ。
猫耳をつけたお姉さんに案内され、手洗いを済ませてから着席。
システムは、時間制とのことで、いろんなパックもありました。
食べるところと猫ちゃんたちがいるところは別になっていて、マンションの一室を改装したみたいな店内を行ったり来たりする感じでした。

一応ご飯の後なので、デザートセット(お好きなデザートとお好きなドリンクの組み合わせができる)を2つ頼み、お一人様15分250円とのことで、1時間くらいでいいかな~と思いながら、猫ちゃんたちのいるお部屋へ♪
そのとき、たまたま脱走してきていた猫ちゃん「ちゃるくん」がいたので、「連れて行ってください」と言われ、一緒に猫ちゃんのお部屋に行きました。
(ちゃるくんは、何度でも脱走するらしい…)

お部屋には15匹の猫ちゃんたち!
ほとんどが寝てるzzz
そして、寝ているところに近づいてもびくともしない。
普通だったら、神経質になってそうなものなのに、なんなんだ~!ここの猫ちゃんたちは!
すごく人間を信頼しているのがよくわかりましたよ~
ビビッたり、怒ったり、嫌がったりする猫ちゃんがちっともいない。
皆されるがまま~くらいの勢いで、すっかり落ち着いていました。

途中でスタッフさんに「お食事のご用意ができました」と呼ばれ、食べるお部屋へ戻ってみたら…
200908152035001.jpg








うわぉ!美味しそうです♪

ちなみに、注文したのは「レアチーズ」とマンゴーなんとかフロート(忘れた…)、抹茶ラテと「猫ばば」という怪しげなデザート。

「猫ばば」はメニューに写真がのっていない、注文した人だけが見ることの出来るものだそうです。
なので注文してパチリ☆
これが「猫ばば」だ~

200908152035000.jpg








肉球が…!!わかります?
いやね、どれも美味しかったです!!

あんまりのんびり食べていると、せっかくの猫タイムが…お金が…と気になったので、とっとと食べて再び猫ちゃんのお部屋へ。

夜の9時におやつタイムがあり、1皿200円で猫のおやつをゲットし、そのお皿を手にするとわらわらと皆寄ってくるではありませんか!
さすがの娘も、「うわ~、きゃ~、まて!」(←それは犬だ…)こんな状態。
200908152102000.jpg









襲われていました…(汗)

おやつタイムが終わると、また皆まったり眠りモード。
再びスタッフさんが「内緒ですよ~」といって、時間外のごは~んを持ってきた!
するとまた皆わらわらと集まり、群がり、よじ登り…
すごいパワーだ~

少しばかりエサをもらって、てなづけて、ちょっと元気になった猫ちゃんたちとたくさん遊びました~


200908152136001.jpg









↑ この子はチャオくん。
短足でメチャ可愛い~♪



0c6fbebe.jpg









↑ メーちゃんと遊ぶ娘~



200908152136000.jpg









↑ 遊びつかれてお休み中~





そして気がつけば1時間半…

その頃には、娘のくしゃみと鼻水が始まっていた!!
やばい、お会計~

と思い、部屋の扉を開けると、あの脱走癖のちゃるくんが、1匹従えて再び脱走!!
聞けば、もう1匹は弟のチュッパくんらしいです。
お兄ちゃんが弟に変な入れ知恵をして困るんですよ~とスタッフさん。
面白すぎます(笑)

帰る準備をしていたら、また別の抜け穴からちゃるくんが!
結局、お会計の後に見送ってもらいました~
このちゃるくん、今度目覚ましテレビの土曜版「めざましどようび」にご出演とか!
8月22日、がんばって起きてみよう。

いや~、猫カフェ、初体験でしたが、楽しかったです~
お台場の「ねこたま」よりもイイと思う☆
猫ちゃんたちがとても人間を好いてくれているのが良いです。

しか~し。
やはり限界は1時間くらいかな~
娘は帰りながら「目が…鼻が…体が…」
と、とてもかゆがっていました…
ああ、娘が不憫でならない~

でも、満足♪
どうやら五反田よりも自宅に近い場所にもあるそうなので、気分転換にまた行ってみようと思います。

あ~、今日は癒されましたわ~

拍手[0回]

PR
        

猫!

たっぴさん

猫カフェ!羨ましいです。
私、猫大好きなんです(犬もですが)
犬と猫を飼ってます。猫って見てるだけで癒されますよね。野生の猫でも見るたびに自然と微笑んでいる自分がいます。

娘さん、猫アレルギーなんですね。私も、小学生のときは猫アレルギーでした。ですが、高校生位で治り、今は猫を飼ってます。因みにハムスターもダメでした。

私も、行って見たいものです。でも、何だか浮気っぽくて、家の猫君が可愛そうで行けないかもしれません(笑)

by K 2009/08/17(Mon)00:43:49 編集
Re:猫!
Kさん、猫好きなんですね~☆
ワタシも大好きなんです!
もちろん、犬もハムスターも動物は大好きです(*^^)v
ワタシも子供の頃から猫や犬と共に過ごしてきたし、独身時代は愛猫と同居していました(事情があって出て行ってしまったんですけど…)

たまたまだったんですが、「猫カフェ」だなんてそそられてしまいました~
ホントに癒されますよね♪

にしても、Kさんも猫アレルギーだったんですね。
高校生で治っちゃっただなんて、娘に朗報だ~とばかりに報告しました。
ものすごく嬉しそうにしてました。
以前アレルギー検査で数値が出ちゃったきり検査していないんで、今がどれくらい反応するのか不明なんですが、今回の感じで、やっぱり反応しちゃうんだな…と思ってしまいました。
家族で猫好きなので、いつか娘のアレルギーが良くなったら飼いたいなぁ~と思います。

「猫カフェ」に行くことが家猫ちゃんに申し訳ない気持ち、わかります。
敏感だから気がついちゃうだろうし。
でも、家の玄関にファ○○ーズでも置いておいて、こっそり行ってみるのもアリかもですよ~
皆ホントに可愛すぎでした!
勉強の合間の気分転換にでも、お出かけされてみては?
2009/08/17 18:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 06 2017/07 08
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]