たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

今日は晴天の下、小学校の運動会が行われました。

娘の通っている学校は超少人数(全校で88人)。
おかげで低学年の時でもビデオカメラのバッテリーがやばいかも!と思うくらい出番がたくさんあり、5年生となった今年は、ほとんど出ずっぱりでした。

入場行進で名前を一人ずつ呼ばれ、応援合戦、大玉ころがしに始まり、短距離走、騎馬戦、個人演技でマット運動、綱引き、マーチングバンド、組体操、和太鼓演奏、リレー…

全部出番だった種目です。
撮影の為、あちこち歩き回るので、レジャーシートを敷いていても、あまり意味がないくらいです。
昼食タイムくらいだな~、じっとしているのは。

どれもしっかり魅せてくれました。

マット運動ではたった一人(だったと思ったけど…)ロンダートをやり、「おおっ!」とどよめきがおこりました~
※ロンダート→バク転の助走で使われるみたいです。
本人ご満悦でした♪

ちなみに、画像は運動会名物(?)、個人演技の様子です。



校庭の隅の鉄棒に皆で集まっています。
保護者も児童も来賓も集まり、一人一人の演技に注目。
種目は、鉄棒・マット・跳び箱です。
この鉄棒が終わると、校庭の中に敷かれたマット周辺へ移動。
マット運動が終わると、その反対側にある跳び箱に注目。
毎年感心しちゃいます。
人数が少ないからこそ、できる種目なのです。


さて。
午後にはかなり暑くなり、きっと運動会終わったらヘロヘロだろうな~と思いきや、帰宅後すぐに「友達とプールに行ってくる~」と、楽しそうに出かけていきました。

どんだけパワフルなんだ…

運動会は子供の成長がよくわかりますね。
体つきも雰囲気も女性に近づきつつあるし、自分の役割や種目など全てに責任を持ってやっている姿を見て、こうやってどんどん大人に近づいていくんだな~と、妙に寂しさも覚えました。
娘の成長と共に、母であるワタシも成長していかなくちゃ。


来年はいよいよ6年生。
早いものです。
小学校最後の運動会でも、個人演技は「マット運動」と決めているようなので、来年はバク転でもやって欲しい~なんて注文しちゃいました。
あっさり「ム~リ~」とかえされましたが(^^ゞ
ひそかに期待しておきます♪

拍手[0回]

PR
        

お久しぶりです

お久しぶりです
(^O^)

運動会ですか
懐かしいですね
家族で盛り上がりますよね(^O^)

近況ですが最近は
学校もはじまり
また勉強はじまりました
科目は法人ですが
講師は大原でも超人気講師なんで
教室がいつもパンパンです…
遅刻ができない感じですね(T_T)

でも最近は勉強よりも、転職活動の事ばかり考えてます

正直零細会計事務所は給料も安いので
できれば一部上場企業に転職したいものです
将来的にも今のままでは不安なので…

でもこの不況が厳しいです
就職活動は超有名大の新卒でも苦戦する時代ですから
中途はハードルが高いです(T_T)

とりあえず
資生○が求人出してたので応募しようかなーとか思ってます(笑)

たっぴさんも
勉強頑張ってるみたいで良かったです

お互い頑張りましょうね
また遊びにきます
by ボンドくん 2009/09/15(Tue)19:41:52 編集
Re:お久しぶりです
ボンドさん、お久しぶりです!
風邪やインフルエンザなどにやられてないですか?
体調管理バッチリして、この季節を乗り越えましょうね~

娘の学校では特にインフルエンザの話が出ていない様子で、なんとか無事に運動会を終えることができました。
旦那さんも仕事を休んでカメラ片手にあちこち歩き回ったので、翌日はグッタリしてました~
家族が一緒に楽しめて、他の保護者の皆さんともお近づきになれて、楽しい時間を過ごせましたよ(*^^)v


ボンドさんも、来年に向け始動されたんですね。
大原で法人税法ですか~!
超人気講師の授業をしっかり聴く為に、かなりがんばって通わないといけないみたいですね。
ワタシも普段キャリアアップ講習などに出向くときは、なるべく前に座りたいので、どんなに遠くてもがんばって余裕を持って出かけます。
簿記1級講習の時なんか、30分前でも座りたい席に座れず、だんだん頭にきて40分前、50分前を目指すようになってました。
続きませんでしたけど~(^^ゞ
仕事後に通うとなるとかなり大変でしょうが、休日の講義でも仕事の後でも、なんとか一番良い席を確保できるように、がんばってください!


就職は、やはりまだまだ厳しいのですね…世間は。
そうそう、アルバイトやパートでも求人が少ないです。
派遣はちょっと回復してきた感じです。
でも、条件が厳しい…
経験者はもとより、付加価値を条件付けるような求人が多いです。
もう、それを見ただけで負けそう…
正社員となると、もっと厳しいんですかね。
時期的なものもあるのでしょう。
今は即戦力求む!ようなときなのかな~

資生○ですか!
ザギンですね(笑)
自分が求めている会社や仕事って、募集要項だけではわかりませんし、是非応募して、自分が選んでやる~くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。
ステキな企業さんだといいですね~☆

ワタシもぼちぼち職を変えたいと思っていたんですが、この度旦那さんの扶養を外れて単独で社保に加入することになりました。
まだまだ今の会社とご縁があるようです。
簿記の勉強時間の確保が、最近思うようにできていないのですが、その分、やることを吟味して、一つ一つ丁寧にクリアするようにしています。
11月まであと2ヶ月、毎度のことですが、今回もコレが最後と思ってがんばりますね。
ボンドさんも、来年に向け、日々向上できるよう応援しています♪
お互いがんばりましょうね!!

ありがとうございました。
またいつでも遊びに来て下さい(*^_^*)
2009/09/16 23:13
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]