たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

今日はネットスクール(以下NS)プレゼンツ「とおるテレビ・第2章」に参加しました。
しかも親子で(^^ゞ

とおるテレビとは、NSの「とおるラジオ」のWebライブ版。
「とおるラジオ」は、パーソナリティのゴンさん&マカさんの絶妙なゆるゆるトークで、簿記検定情報や簿記勉の楽しみ方などをネット配信していて、そのテレビ版ってことです。

2年前の6月から始めた簿記学習。
その時はNSを知らなくて、他社の通信教材で3級学習をスタート。
その後ネットでいろいろと調べていて、NSの「新・とおるクラブ」に遭遇。
その頃から「とおるラジオ」を聴いてます。

そして今夜はテレビ版ってことで、台所のテーブルにノートPCを2台設置し、ケーキ片手に親子でチャット参加☆
向かい合ってお互いがそれぞれチャットに書き込んでいるので、娘が暴走し始める度にハラハラしてました(汗)

ま、親の知らないところでチャットやら掲示板やらで遊ぶということがないので、良しとして下さいマシ。


そうそう、クリスマス・イブイブということで、サンタさんネタが出まして。
サンタさんを信じていたのはいつまでか~みたいなのがありまして。
ゴンさんが「ヤバい…」と思ったようですが、大丈夫です。
メチャクチャ信じてますから、うちの娘。

「サンタさんはいない」って言ったら来なくなるんだよ。
サンタさんを信じていれば、ちゃんと来てくれるんだよ。

と昔から話しています。
大人になってからどうなるんだろって心配ですが。

毎年枕元に、プレゼントのリクエストと、サンタさんのためにお菓子を置いて眠ります。
リクエストはあまり通らない仕組みにしてありますケド。
(それはサンタさんの都合ってことで。)

なので、本人全然気にしてないです。
ホントはわかっているのでしょうけど。


いや~、それにしても、とおるテレビはただのチャットと違って楽しいですね☆
ますますNSファンが増えそうです。
簿記学習されている皆様必見の楽習法の紹介もありましたので、まだ見てないとか、しらないわ~って方は、ぜひご覧くださいね。
オンデマンド配信されますので↓

とおるラジオ


さて、裏番組も吹き飛ばし、楽しい時間を過ごしました。
ご参加された皆様、これからご覧になる皆様、娘の暴走に目をつぶってやってくださいな~

次回はいつかな~?とおるテレビ。
とおるラジオもゆるゆるで楽しいよ~

と、宣伝しておいて。


明日は旦那さんの舞台があります。
一日だけのホットジェネレーションの公演です。
18:30から東京・新宿文化センターです。
クリスマスイブの夜に子供たちのミュージカル。
娘と観に行きます。

そして25日はワハハ本舗の公演を観に行きます!
実はワタクシ、ワハハデビュー戦です!
しかも、娘も同時デビューします。
4列目だって~
なにされちゃうんだろう…
ワハハデビューを果たしたら、その後は飲み会。

ちなみに27日も飲み会。
30日はオールナイトカラオケ。
明けて1日深夜に、旦那さんの実家に帰ります。

年賀状、いつやろうか…
全経過去問もあと一息で1回転だし。
仕事も29日まであるし。

この年末になって大忙しでございます。
胃腸大事にしなくちゃ~

拍手[0回]

PR
        

楽しかったです!

たっぴさん

こちらでは、はじめまして!
今日のテレビでのチャットは、本当に楽しかったです!
ありがとうございました~。
お嬢の爆弾発言には驚いたけどね(笑)

舞台三昧、羨ましい~。
合格したら是非ご一緒させてください!
by あけみん 2009/12/24(Thu)01:10:14 編集
Re:楽しかったです!
おおっ!あけみんさん!!
いらっしゃいませ~☆

とおるテレビ、楽しかったですね♪
こちらこそ、ありがとうございました。
まさに皆で作るテレビって感じでした。
うちのお嬢ったら、ホントにもう~
あんまり調子に乗らないよう、よくよく言っておきますから(^_^メ)

舞台三昧、なんですよぉ。
今夜の舞台は良かったです!とても。
ステキなクリスマスイブの夜を過ごせました。
明日はどんなクリスマスの夜になるんだろう…
チケットを取ってくれたファンの子から
「タオル持参してね~」
と言われました…
あぁ、怖い…

ホント、お互い合格したら、一緒にお出かけしたいですね!
良かったらうちの旦那の舞台でもいかが?
(なんて宣伝してしまいました~)

これからもヨロシクです!
また来てくださいませ(^^)/
2009/12/24 23:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]