たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
さて。
先日の我が家の相棒・マイミーオくんですが。。。

廃インクのパットがらみは良さそうなのですが、紙送りのパーツがいかれていたみたいです。

う~ん、やっぱり。
普通紙は問題なかったけど、写真用の紙が送れなくって大変だったことがあるのです。

で。
パーツ取替えにあたり、部品の納品が、なんと3月になるそうで…


へぇ~!? 3月って…


うひょ~って感じなのですが、期間が長くかかるため、代替機を届けてくれるそうです♪


あいや~!
ブラザーさん、やってくれるじゃな~い☆

今度の月曜日くらいには届くらしいので、しばらくは不自由しないで過ごせそう。
ホントはプリントしたいものとかあるんだけど、ちょっとガマンしておこう。


というわけで。
我が家の相棒が生まれ変わって帰って来るまで、もう少しこのネタ、引っ張りそうです。


いや、他にネタがないわけじゃないのよ~(汗)
毎日刺激的な日々を送ってますから(*^^)v

さぁ、全経まで2週間。
しっかりがんばろ~

拍手[1回]

PR
        

さすがブラザー

 ブラザーのプリンタって結構いいですよね。昨年翻訳をやっていたのですが、キ○ノンのインクジェットだと、黒のインクばっかり減って行き、ランニングコストがかかって大変だったので、ブラザーのレーザプリンタを買いました。なんと1万円強。さらに有線・無線LANも標準装備。それに印刷も速い。
 今はインクジェットはほとんど使わず、ブラザーのレーザのみです。
 それに代替え機まで用意してくれるとは・・・もっとブラザーは評価されても良いですよね。
by おじぞう URL 2010/02/07(Sun)11:38:27 編集
Re:さすがブラザー
おじぞうさん、いつもコメントありがとうございます☆

いや~、改めて見直しました。
プリンタとしては2台目だったのですが、最初はH○製の安いものを使ってました。
これのインク代がやっぱりお高くて、更には紙はズレるし、年賀状印刷の時期には毎回ヒステリックになっていたものです。
ランニングコストがかかったり、手間がかかったりじゃ、イライラのしっ放しですもの。

でも、マイミーオくんはとても立派!
設定もプリントも、特に問題なく使えていました。
最近は純正インクを使ってませんでしたが、たとえ純正で購入しても先代のH○よりはお安いのでありがたいです。
そして、初めての修理出しだったのですが、これまた修理完了まで身代わりを送ってもらえるなんて~って感じです。

キ○ノンさんやエプ○ンさんも考えましたが、今となってはブラザーさんで正解だったと思ってます。
本当に、もっと評価されてもいいですね。

にしても、レーザプリンタが1万円強だなんて!
う~ん、とっても魅力的デス☆
さすがブラザー!!ですね。
2010/02/08 01:02

Re2:さすがブラザー

>最近は純正インクを使ってませんでしたが、
 長く使っていたキ○ノンのプリンターに純正ではないインクを使って、修理する羽目に(>_<) 修理して帰ってきて、純正品のインクを使ったのに同じ症状で再修理。
 もちろん再修理は無償でしたが、再修理しても同じ現象がでて、また故障。
 年賀状シーズンだったので、仕方なく新しいキ○ノンのを仕方なく買ったのですが、どうも納得が行かない・・・

 これからは、インクジェットもブラザーしか買わないことを心に誓いました。

>にしても、レーザプリンタが1万円強だなんて!
 正確には、2万円弱です(^^;) 今Amazonで18,573円で売ってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00194T818/
by おじぞう URL 2010/02/08(Mon)14:35:09 編集
Re:Re2:さすがブラザー
おおっ!おじぞうさんも、純正じゃないインク利用者でしたか~
純正もそうじゃないものも、実はあまり変わらないってことですかね。

ブラザーの場合はどうだろ…
でも、対応も価格も気持ちよいですね。
我が家の相棒が帰ってきたら、経過レポートでもしなくちゃ~

そうそう、代替品が届きましたが、とても綺麗で、新品かと思ってしまうほどです。
う~ん、やっぱり素晴らしいです☆
2010/02/09 01:19
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]