たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

まず最初に。

全経上級合格の報告にて、コメント・拍手をいただきました皆様、本当にありがとうございました。
あれから本格的に、税理士試験にむけてどう勉強していくのかをいろいろと模索中です。
自分の中では一つの方向性が決まったのですが、もう少ししてから改めて報告します。
引き続き、よろしくお願いします!!



さて。
この連休のうち、最初の2日間は日商1級対策をやってました。
どうにも工原が、特に原計・意思決定会計が弱すぎるので、ここのところ原計ばかりやっています。

久しぶりにガッツリ勉強したせいか、今日は首・肩・腕・腰が悲鳴をあげていることに気がつきました。。。


だからというわけではないのだけど。

連休最終日の今日は、夕方から東京ドームシティで遊んじゃいました~
毎年、我が家では「得10チケット」なるものを購入しています。
1冊10枚綴りになっていて、枚数によって乗り物に乗れたりフリーパスに交換できたり、ボウリングだって遊べちゃうスグレモノのクーポン券です。
うまく使えばかなり安く遊べるのでほぼ毎年購入しているんですが、その有効期限が9月末まで!
この調子じゃ期限切れになる!と思い、家族揃ってお休みだった今日、出かけてきました。

ナイトパスに引き換え、お化け屋敷、サンダードルフィン、ビッグ・オー、ルパン三世などのアトラクションで遊んできちゃいました~。

途中で雨が降って来ちゃったので、雨の日サンダードルフィンを体験☆
結構強く降っている状況でのジェットコースターは、寒い&痛い~
となりで娘が「痛い!痛い!痛い!寒い!痛い!」と、何度となく叫んでいて面白かった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

やっぱサンダードルフィンは好きだぁ~
雨が上がった後でもう一度乗っちゃいました。

旦那さんも娘も、ジェットコースター好きで良かった~♪

お化け屋敷は「足刈りの家」というもので、猛暑のおかげか9月末までの期間延長中でした。
靴を脱いで入るのが珍しいですね。
(5本指ソックス愛好家なので、ちと恥ずかしかった…)
独身の頃、銀座で期間限定お化け屋敷のスタッフをしていたことも手伝い、終始観察モードなワタシ。
裏腹に、旦那さんが結構いい感じのリアクションでビックリ!
こんなに驚く人だったっけ?みたいな。
さらに娘は泣き出すし、実に面白かった☆
ワタシって、デートでは間違いなく嫌われそうなタイプだな~。
だって、仕掛けがある度に笑いが止まらないんだもん。
ま、デートする相手は旦那さんしかいないから、別にいっか。
スタッフさん、つまらない客でゴメンナサイ。。。


そして、意外と面白かったのが『ルパン三世〜迷宮の罠〜』。
時間制限がある迷路で、指示されたものをゲットして報告する~みたいな内容なんだけど、家族3人揃って「もう1回!」と、続けて2回もやっちまいました。
早く脱出して、且つ指示されたものを間違えずゲットできれば高得点でランキングに入るかも!というお楽しみもあり、たぶん一日中はまっちゃいそう。。。
また行きたい~!!

少しコインゲームをした後、チケットが余っていたのでボウリングへ☆
1ゲームしかしてないけど、疲れました~
しかも、スコア悪すぎ(^▽^;)
自分の体力低下&年齢を感じずに入られませんでした。

夕方から出かけたけど、丁度良いや。
一日中だと、翌日仕事にいけなくなっちゃう~

ということで。
今日は全経合格のぷちご褒美になった、東京ドームシティでの夜遊びとなりました。
ま、得10チケットが無駄になるよりはいいだろう。。。

他にも、ナンジャタウンのチケットを購入してあるので、これも近いうちに行かねばw
こうでもしないと、娘や家族で出かけることがない我が家なもので。
家族サービスも大切ですからヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


さぁて、しっかり遊んだし、これからまたがんばります!

それにしても疲れた。。。
マラソンでも始めた方がいいのでは…と感じてしまいました。
寝る前のストレッチ&月2回のダンスだけでは、どんどん体力低下してしまう。
ダンスは参加したりしなかったりだし。
運動も勉強もバランスよくできるよう、心がけたいところです。

今夜は早く寝よぅ~

拍手[2回]

PR
        

無題

先日、東京ドームホテルに宿泊しました。

私は金沢市に住んでいるもので、都会ならではで大きな施設だと感心していたのですが、やはり楽しそうですね。

旦那さんがアトラクションが平気な人で良かったですね。

以前、会社の方とディズニーランド行きましたが、ジェットコースターが乗り物酔いしてダメ、ということで、乗れるものが少なくて残念そうでした。

お疲れさまでした。
by まゆまゆ 2010/09/21(Tue)23:04:43 編集
Re:無題
まゆまゆさん、コメントありがとうございます!

そうでしたか~!
金沢から東京へいらっしゃったんですね!!
しかも、東京ドームホテルに宿泊だなんて、とっても羨ましい☆(*゜▽゜)ノ

水道橋は結構近いので、専ら遊び専門エリアです~
ホント、アトラクション好きファミリーなんです。
旦那さんはもともと平気な人でした。
でも、娘をジェットコースター好きに仕上げたのは紛れもなくワタシですww

会社の方、乗れるものが少なくてなんだか可哀想…
一応、ワタシも横周りするもの(昔のコーヒーカップとか)は全くNGです(^^;
見てるだけで酔っちゃいそう~

東京ドームホテル、とてもじゃないけど宿泊なんて夢のまた夢です。
あの高層階から都会の夜景を眺めたら、きっとステキなんだろうな~☆
夜の遊園地で遊ぶのもいいもんですよ☆
今度は是非ъ( ゜ー^)♪
2010/09/23 02:46
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]