たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

余震や被災地の方々の救援活動や原発事故など、地震から2週間が経っても深刻な状況が続いている中ですが、 本日、娘の小学校で卒業式が行われました。
無事に今日のこの日を迎えられたことに深く感謝しています。

少人数学校ならではの、心温まる式典でした。
6年生全員我が子の想いで、一人一人卒業証書を受け取る姿や、夢を語る姿、門出の言葉の一つ一つが、心にしみました。

実は、前日の明け方に、我が子が突然嘔吐。
娘曰く、わからないけど気が付いたら起き上がってて、そのまま布団に…と。
さらに下痢症状もアリで、早朝でしたが何とか片づけて再び寝かせたものの、1時間後くらいに再び嘔吐。
う~ん、こりゃまずい…な状況でした。
そして、学校はお休みさせて病院へ。
特に検査はしませんでしたが、多分ウィルス性のものでしょうと。
個人的には、ここんところの不安定な状況から、精神的なものではないかと思ったので、帰宅後はベッタリそばにいるようにしました。

その後、処方していただいたお薬がよく効き、むかつきもしばらくして改善し、夕方までよく眠れたみたいで、夜には「お腹が空いた」と。
そして、今朝は元気に目覚め、吐き気も下痢症状もナシで、無事に卒業式に出ることができました。

さすがに、卒業式前日に学校をお休みしてしまったので、クラスメイトには心配をかけてしまいました。
通知表を近所の男の子が持ってきてくれたり、友達から電話もらったりしました。
全員そろって卒業したい!という、強い気持ちが伝わってきました。
いい仲間と6年間過ごせて、本当に幸せ者です。

ワタシは終始涙目でした。。。

本当に、本当に。
この日、この時を迎えられたことに、深い感謝の想いでいっぱいです。
毎日胸が痛くなる日が続いていますが、今日は胸が熱くなりました。

今、我々が直面している現実を子供なりに感じ、受け止め、何ができるかを考えている。
社会の役に立ちたいと、大きく胸を張って声を出すその姿に、心打たれました。
子供たちの「門出の言葉」のセリフはただのセリフではなく、伝えたいこと、真の言葉だったと思います。
子供たちのこれからの成長を見守り、支え、応援し続けていきたいと思います。

拍手[3回]

PR
        

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます。

お言葉に甘えて訪問させて頂きました。

きっとお子様も今回の地震被害に対して
子供ながら色々と思う事もおありだったのでしょうねぇ。
大変な時ですが、そんな思いやりがこれからの
日本を大きくすると思います。
被災地の方々にも通じていると思います。
by pivoines(ピヴォワンヌ) URL 2011/03/26(Sat)11:25:11 編集
Re:おめでとうございます
pivoinesさん、コメントありがとうございます!
ワタシも度々、pivoinesさんのブログにお邪魔させてもらっています。
(新参者ですのでコメントは控えておりました。)

このような状況の中、無事に卒業式を行うことができ、本当にありがたく思っています。
皆の心が一つになっていると感じられるような、そんな式典でした。
そして、子供たちの心の中にある、いろんな想いが伝わってきました。
彼らが大人になった時、今回の出来事を胸に、地域で、社会で、精一杯活躍してほしいと心から願っています。

本当に子供は宝だということを、実感しました。

被災地にいる皆様が一日も早く日常生活を取り戻し、元気で笑顔あふれる郷土を再興されますことを、心より祈っています。

pivoinesさん、またいつでもお声かけくださいね。
ありがとうございました☆
2011/03/26 21:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]