たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
昨日は仕事の後、いつもの飲み仲間と新年会でした。
ホントは職場で歓送迎会があったんだけど、顔だけだしてから新年会に駆けつけた感じです。
だって、先に決めてたんだもん~、新年会。


娘も連れていき、旦那さんにも来てもらったので、我が家は家族で参加。
飲み仲間も、一人は昔劇団で一緒に舞台に立った仲間であり、一人はワタシが舞台に立つために娘の世話をお願いしてた、もう一人のお母さん~って感じで、ようするにファミリー集結ってことですな。

日付が変わる頃に旦那さんに娘をお願いして連れて帰ってもらい、その後は女3人で数年ぶりの朝までカラオケへ♪

最初、朝までオールにしよう~!って言われた時は、正直しんどい~と思ったのですが、存分に楽しんじゃいました。
カラオケ入店後の1時間くらいは、とにかく眠くてきつかった…

もう~、みんな若いなぁ~
自分もパワフルなやつだと思ってたけど、みんなウワテです・笑

真夜中に睡魔も消え、朝までキッチリ参加したぞ~
久しぶりに歌いまくって超!スッキリ☆

そして明け方帰宅し眠りましたが、目覚めたら夜でした・爆
最近、ゆっくり寝るってこともなかったから、まぁいいか。

ってことで、今日という日は何もせず終わってしまった…
数年に一度の朝までカラオケ、次回はいつだろ~
体力ちゃんとつけておかないと!

拍手[1回]

PR
        

無題

そういう楽しい仲間は自分の財産ですね♪

ところで
先日のタバコの件は本当にごめんなさい。
あと、先日貧血検査をすることになり、数値12以下だと
薬処方されますと言われ、私は数値15で、38歳で
年齢考えたら…とまさかの褒められちゃいました。例の黒糖効果ですね。最近の研究で黒糖にダイエット効果もあるようです。
ご飯炊くときに乾燥芽ひじきをふたつまみくらい
いれ、少し水足したり、しょうゆ大匙1いれたり、
私はしてます。ひじきも鉄分豊富。

貧血には、鉄分摂取だけでなく、葉酸もいいみたいです。


 
by hime♪ 2012/02/01(Wed)01:01:54 編集
Re:無題
hime♪さん、お返事遅くなりました。

タバコの件は気にしないでください~
もう、こればっかりは譲れないもんで…汗

貧血検査で15ですか!
すごいですね☆
ワタシは毎回やや貧血気味のラインです(T T)
11ちょっとくらいだったような。
やはり日々の食事に気を使わないといけないですな~
最近は、朝と昼をまともに食べられず、夜も遅い時間での食事になっているので、ホントに気を付けないといかんです。

ひじきは大好きなんですよ!
葉酸は、鉄分サプリを選ぶときに入ってるかどうか気にしてます。

今、仕事がハードなので、ぶっ倒れないよう気をつけますね。

あ、ちなみに、中性脂肪も低いみたいです。
燃費が悪い体質というか、いつも30くらいで、たまに低すぎて要注意とかになることが多いです。
痩せてるわけじゃないし、貧血気味と中性脂肪が低い程度で、他は健康なので問題ないと思うんですがね~
いやはや、ホントに気をつけます。。
2012/02/04 00:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]