たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
お久しぶりブリですっ!
なんだかな~、気がついたら随分更新をサボってしまいましたね。
毎度毎度、相変わらずマイペースだな~。

近況報告といいますか、毎日、仕事にのめり込みすぎて、ちっとも勉強できてません(T T)
法人税法は記念受験になりそう…
すでに簿財に絞ってしまいました。
さらに絞る可能性もあります。。。

とはいえ、今日は職場近くの東京国税局へ行って来ました。
今日から受験案内と申込用紙の交付が始まりましたので、お昼休みにランランラン~♪と、のんきに出かけてきました。

こういうことは忘れないのよね~
ってことは、忙しいとか言いながらまだ余裕あるじゃん~

なんて前向き思考( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、まだまだ諦めませんぞ!
忙しすぎて、もうどうでもいいとか、夢も希望も見えなくなったと嘆いた時も、実はあったのですが。。。
そんな事言ったら、もはやワタシはワタシでなくなってしまうではないか!

ってな感じで、ボチボチヤル気出して、ワタシらしくがんばろうと思います。


なんやわけのわからん内容になった~


あ、明日は東京キッドブラザースの演出家・東由多加の命日です。
毎年、この日は絶対飲むのです。
風邪を引いちゃってるし、休みなく働いちゃっててへろへろだけど、明日だけは絶対譲れない!
気合い入れて仕事終わらせ、仲間と合流するぞ!!


拍手[2回]

PR
        

無題

頑張ってますね。

【挑戦する姿勢の堅持と闘いにより人生は創造できる。つまり何事も本人次第による】。

これ、俺が生涯掛けて証明したい命題です。

苦境に立脚するからこそ歯を食いしばり、前進しましよう。精神力こそ力の源です。努力不足つまり甘さに起因する敗北に悔し泣きする負け犬に転落するなんて論外ですから。

然し今日は二度と戻らない。
だから毎日が本気であるべきなんですよね。

従ってラストスパート開始ってとこ!
by 祥多 2012/04/20(Fri)12:59:27 編集
Re:無題
祥多さん~!お疲れ様ですっ!!
いつもありがとね。
返事遅くてゴメンm(__)m。。。

いや~、ここ数ヶ月、かなりくたびれましたわ・汗

>何事も本人次第

そうだよね。
ヤル気出してがんばらねば!!

NSの法人税法の授業はなかなか良くて(講師が良いよ!!)とっても捨てがたいんだけど、手堅く狙いを定める判断をしないといけないな~と感じてます。
簿財だけになる、もしくは簿記か財表だけになるかもしれないけど、必ず科目合格をする!と決めてやっていこうと思えば、決して後ろ向きではないと思うので、あとはそれこそ自分次第で、ちゃんと決意して試験当日を目指すだけです。

毎日がラストスパート!
だね。
がんばる!!

やっとちょっとずつ普通の残業モードになってきたんだけど、かわりに週末も出勤してるもんだから、あともう一息って感じですわ。
仕事もしっかり工夫して、GWでしっかり挽回する!!

祥多さんも、くれぐれも体に気をつけて!
ワタシは心と身体が多少病んじゃったから、やっぱり無理はいかんな~と実感中なので。

お互い目標に向かってファイト!!
2012/04/25 01:12

お久しぶりです!

たっぴさんお久しぶりです!GWどうでした~?
私は安定期に入ってやっと元気になってきました~♪またランチに…とお誘いしたいところですが、直前期ですものね、たっぴさんのテストが終わったら是非お会いしたいです!

私も来年法人税受けようかと考えてます、会計士も法人か所得をとることになるかもしれないので、フライングで勉強しちゃおうかなって考え中です。会計士の実務補習所の税法はそこそこしっかりしているかなぁという印象なんですが、やっぱりがっつり勉強したい気持ちもあったりで。受験することになったら、お互い頑張りましょっ♪

税理士の試験をよく見てみたら、実際に勉強できる時間を正確に見積もってターゲット科目を絞るのは間違いなく近道だと思いました。賢明だと思います!
by aki 2012/05/10(Thu)20:29:08 編集
Re:お久しぶりです!
akiさん♪
お久しぶりです!!
安定期に入りましたか~☆
良かった良かった(^^♪

GWのこととか、いろいろブログ更新するネタはあるんですが、ちょっと遠のいていました~
このあとブログ更新します、多分。。。

近々声かけよう!って思っていたのですが、結局気がつけばもう~って感じです。
すんません!
でも、ホントに近いうちにって思うので、改めてメールしますね。

科目を絞るのは正直つらいですが、中途半端なままで試験を受けるよりは~って思いました。
確実な路線でがんばります!
ホントに確実かどうかわかりませんが…汗

来年akiさんが法人か所得の受験をされるかも~なんですね。
子育てしながらで、思うようにいかないことばかりになりますが、お子さんの笑顔に励まされてがんばれますよ!
お互いファイトファイト!ですね。

まずは出産までの期間をエンジョイしてくださいね~
2012/05/11 00:39
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]