たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
娘がまだ実家にいるので、毎日マイペースに過ごしているたっぴデス☆
娘は可愛いけど、いつでもどこでもついてくるし、ワタシも娘に甘えて連れ回すし、仕事してないと自分の時間が持てないことに気がついたのでした。


さて。
昨日は雇用保険説明会に行って来ました。
ず~っと長く保険かけてきて、お世話になったことなかったもんなぁ。
説明会の会場は、想像どおり人で溢れていました。
皆、必死だよね。

説明会の流れはビデオで雇用保険受給の流れや概要を見た後、職員さんの説明があり、受給に必要な書類の書き方を1箇所ずつ説明されてました。
その説明に合わせて記入していくのですが、これがかなりわかりづらい。

記入漏れが多いからということでしょう、提出書類に直接赤色で「どちらか○」とか「ココに○○を記入」とか、予め書いてあるのです。

それがね、まさに「記入見本」そのもので、原本は別にあるんじゃないかって思ったほど。
そこを説明しないもんだから、最初は話が飲み込めず…

あとで別の職員さんがフォローを入れてくれたことで、見本じゃなくて原本だったのか!って認識しました。

そういえば生保にいた時も、不備書類が多いので社員さんがセッセと記入見本を作成してたのを思い出しました。
原本とは別に用意してましたけどね。

わかりやすい書類を作ればいいのに、とか思うのはワタシだけ?


そんなこんなで、なんとか説明会は終了。
およそ2時間弱、ながっ!

その後は旦那さんと待ち合わせて、娘不在にかこつけて街をブラブラ&焼肉食べて、久しぶりのおデートを満喫☆
たまには必要よん。


そして今日はとある税理士事務所へ面接に行って来ました。
初めて降りた駅だったからか、駅からすぐそばなのに逆方向に行ってしまい、ちょっと遅刻をしてしまいました(涙)
あ~、もう終わった(´・ω・`)ショボーン

と思うも、快く面接をしていただきました。
本当にありがたい…

話は弾んでおよそ2時間弱…
面接でこんなに時間かかったのは初めてw
でも、所長さんが年齢も近く、親しみやすい方で、自宅からはちょっと距離があるけど、とても良い感じでした。

日商簿記1級の話になり、所長さんは98点で合格されたとのこと!
わ~!すごすぎる…


と、無事に面接を終えたのでした。
結果やいかに…?!



さてさて。
明日はお友達に会いに、ちょっと旅に出かけます!
日帰りです~
都内脱出!!
でもきっと暑い…
でもでも、とっても楽しみ☆

なんだかんだと、毎日充実してます。
無職なのにねぇ~



あ、そういえば、公認会計士試験の論文式、明日から?
受験される皆様、最後まで諦めることなくファイトです!!
ワタシもがんばろ~!

拍手[1回]

PR
        

無題

こんにちは
私もハロワに教育訓練給付金申請に行きました。
私だけでした。。で、無事支給されました~
by na@NS 2012/08/26(Sun)18:09:50 編集
Re:無題
naさん、こんにちは!
教育訓練給付金を利用されたんですね。
無事に支給されてよかったですね☆
随分昔は、その制度を利用したいと思って色々と調べたことがありましたが、調べただけで終わってしまいました。
いつか利用できるといいな~
2012/08/27 17:17
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]