たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
はい、今日は連投です。


木曜日・金曜日と科学館へ行き、金曜の夜の帰宅が遅くなったりしましたが、25日の土曜日は簿記仲間とオフ会してきました~


先日、ブログで紹介した「新宿の森 salo cafe」を席予約し、ワタシを入れて4名で入店。
12時半過ぎに到着したのですが、12時オープンにもかかわらず、店内は賑わってました。
席予約して正解☆
ちなみに、予約時に空いていれば、席の希望も聞いてもらえます。
今回はソファ席。
食事もデザートも店員さんの対応もよく、話も弾んで、気持ちのよいひとときを過ごすことができました。

いつもなら、駅に集合して、ブラブラと入店できるお店を探して…と、かなり適当なんですけど、これからはオフ会とか大切なお友達と出会う時のために、良いお店探しをしておこう!と思ったのでした。


席の時間は2時間だったので、カフェを出た後に2軒目を物色。
週末の新宿って、昼間でも混雑してるのねん。。。
なかなかみつからず。

そして、何軒か当たってみたところで、急に思い出す。

「あっ!この近くに穴場がある!多分あそこなら…」

と行ってみると、まんまと空いてましたわ~

それは「cafe AYA」。
よく飲みに行く居酒屋のすぐ側で、今の様子になる前から利用してるお店です。
昔はうどんとかそばとか食べられるカフェでした。
久しぶりに行ったら、なんか電源カフェみたいになっててビックリ!

ちゃんと分煙されているし(1F禁煙、B1F喫煙)、席数もあるのに、靖国通りから区役所通りにちょっと入ったところにあるからか、やっぱり穴場なんだな~と。

またまた話は盛り上がり、次の予定も決め、解散となりました。


今回は簿記仲間との集いでしたが、今じゃそれぞれの方向性とか、目指すものとか、生活とか、いろんな変化があり、年代を越えて語り合える大切な仲間です。
簿記に感謝だ~☆

次回も楽しみ楽しみ♪

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]