たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
さて。

昨日はKID時代の諸先輩方の舞台を観に出かけたのですが、そこでものすごい懐かしい芝居仲間と再会したので、離すまい!と思い、一杯飲んできました。
ソイツともう一人の仲間と我が娘と4人で、懐かしい話やらその後どうしてたのかとか、ワイワイと語り、とても楽しいひとときを過ごしたのでした。

んで。
気がつけばもう23時が近くなっていたので解散し、先輩達の飲みの席に参加すべく別のお店へレッツゴー!

だったんだけど、雨も降ってて、店もよくわからん~って思いながらシモキタ界隈を彷徨ってみたら、なんとかお店を発見。


ラーメン屋さんの2階にいるとのことで、そろ~っとのぞいてみたら、時すでに遅し。
長戸さんや他数名の方々を残すのみになっていたので、他の方は~?って聞いてみたら、帰られたとのこと。

そりゃそうだw
もう23時回っちゃったもんね。

ってことで、階段を降りて帰ろうとした時。


ズルッ!!!
と滑って落ちそうになった!!!


でも、その時はなんとかセーフ。
油やら雨のせいやらで、かなり滑りやすくなってたのね。
アルコールは生ビール1杯飲んだだけで、酔ってはいなかったんだけど、危なかった…


と思いきや。

その後1~2段足を出したら、再びズルッ!!!


あまりの不意打ちに耐えられず、そのままズルズルズルッ!!!と落下w


先に階段を降りていた娘の証言では「6段くらい落ちてたよ」だって。
っていうか、娘を巻き添えにしなくてよかった…


んで。
その2回目の落下の時に、まともに尾てい骨から着地した模様で。


その後、1時間くらいかけて帰宅したものの、どうにも痛く、うつ伏せになって氷嚢でアイシングしながら寝たのでした。


でね。
今朝ですが…

やっぱりな~と思うほど、強烈に痛い。
一日中痛い。
何をしてても痛い。
立っていても痛いし、座っていても痛いし、横になっていても痛い。

いろいろと検索してみたら、目視で何もなくても骨折とかヒビとか入ってることがあるらしいと理解したものの、ちょうど連休どまんなか。
どうしようもないので、近所の救急外来に行ってみました。

レントゲンを取ったら、正面画像では確認できなかったけど、横向き画像であきらかに「折れてるorズレてる」ことが判明。
ほぼ折れてるといえる状態でした。
そりゃ~痛いはずだわw

ってことで。

はい。
この度、たっぴは「腰を強打して骨折」という、なんとも情けない結果を出してしまったのでした。



あ~、今の仕事もちょうど1ヶ月が経過し、週明けは新たに引き継ぎ入力もあるはずなのに~
仕事も自転車もNGだにゃ。
とりあえずは、連休明けに整形外科に行ってきちんと診察してもらうために休みを取ろう。
んで、娘が通う整骨院に行ってこよう。

ちなみに、救急外来では、生活に支障をきたすようなら入院も考えないと…と言われちまいました、とほほ。


たしかに、今は連休中なので、娘が介護士バリにワタシを介抱してくれるので、助かってます。
しゃがむとか、立ち上がるとかができないのよん。
寝返りもできないし。
娘がワタシより大きく成長しててくれてよかった~


とはいえ、入院も厄介だよな。
う~ん。。。。

今は処方してもらった痛み止めの飲み薬と痛み止めテープがよく効いてるのでいいけどね。
とほほだぜい、まったく。


あ~、せっかくダンスも復活し始めたのになぁ。
とりあえず、安静に過ごして、早く治るように努力します。

拍手[0回]

PR
        

ありゃありゃ

そりゃ大変だ((((;゚Д゚)))))))
入院生活は、ラクだけど家の事が心配だよね(>_<)
入院日は保険でお釣りがくるけどさぁ…

お大事に…
by KURI 2012/10/08(Mon)20:53:23 編集
Re:ありゃありゃ
くりさ~ん、お疲れ様です!
今日、改めて整形外科を受診したところ、結局尾骨のズレにとどまりました!!
骨折でもズレでも、時間の経過に任せるしかない部位なのであまり変わりませんけど、折れてないだけまだマシってところですね。

とりあえず、歩くことや立つことや座ることは可能なので、日常生活は送れそうです。
でも、入院してしっかり静養したほうがよかったのかな?
たしかに、保険あるしな~と、少し損した気分です~w

ってことで、ご心配おかけしました。
あ、今日のダンスはお休みします、すんません~(T_T)
2012/10/09 11:54
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 06 2017/07 08
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]