たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
今日は待ちに待った平日~


ってことで、仕事をおやすみして整形外科に行って来ました。
救急外来で撮ったレントゲンを使ってもらえるように、そのまま大学病院の整形外科にしました~
だって、近いんだもん。。。
それに、レントゲンは「仰向けバージョン」と「横向きバージョン」を撮影したんだけど、この「仰向けバージョン」が痛すぎて、もう二度とやりたくない~のですよ。
仰向けなんてできるかっ(怒)


さて。
昨日は座ることも立ってることも平気だったんだけど、今日は朝から痛い。
経過良好と思ってたのに、朝からテンション下がりまくりで病院へ。


さらに。
連休明け初日の大学病院は絶対混んでる!

ってことで、たまたま仕事がお休みで寝ていた旦那さんを起こし、先に受診予約だけしてきてもらいました。
これやってもらうだけで、待つ時間が1時間くらい違うはず。
旦那さんよ、感謝!!


ってことで、整形外科を受診してきました。


結論としては

「ズレてますね」

おおっ!
折れてないのかい?

どうやら骨折ではなく、尾てい骨圧迫によるズレとのこと。
なんか、ホッとした~

とはいえ、骨折だろうがズレだろうが、自然治癒させるしかないということで、ドーナツ型クッションや痛み止めを駆使し、1ヶ月くらいでよくなるでしょう~と言われました。


やっぱり自然治癒しかないのか…


でも、ズレとわかればそれでよし。
さっそく整骨院へレッツゴーせねば。
というか、昨日一足先に整骨院に行ってきたので、折れてませんでした!って伝えて、整復してもらおう。

あ、円座買ってこなくちゃ!

ってことで、皆さん、階段の登り降りは気をつけましょう!
強打した翌日は、一気に老け込んでしまったみたいに、かなり老人状態でした。
歩き方が「ASIMO」のようだった…
今も急にしゃがんだり立ち上がったりが難しい状態で、急に動きがスローになりますw
健康第一!です!!
「落ちない・滑らない・転ばない」は芸人や役者のみあらず、実生活に直結するNGワードなんだな~と、つくづく感じたのでした。

さて、今日はこれから整骨院に行って、あとは自宅でおとなしくするとします。


拍手[0回]

PR
        

お大事に~!

大変でしたね~!!早く良くなりますように!
産後骨盤が戻るまで痛かったの思い出して腰をさすりながらコメントしております(涙)
by akip 2012/10/12(Fri)16:56:45 編集
Re:お大事に~!
あきぷさん、ありがとうございます。
あ~、やっちまいました(T_T)
でも、おかげさまで随分良くなって来ました。
折れてなくてよかったです~

そういえば、産後もしばらく痛かったな~と思い返してました。
何年も痛みと闘いましたよ。
あきぷさんも無理のないように。
2012/10/13 01:08
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]