たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
実はですね~。
先月から、我が家に家族が増えたんです。


子供生まれたとか?
ちゃうちゃう…


我が家の新しい家族です
2012121418460001.jpg







その名も じょにー♪


8月14日生まれ・♂
娘のクラスメイトのお宅で生まれ、お声がかかったので譲っていただいたのでした。

我が家に来たのは11月10日。
なので、もう1か月以上経ちましたが、とにかく可愛くて可愛くて!


早く紹介したかったんだけど、見ての通りの黒猫ちゃんで、全然写真がうまく撮れなくて…
今日は病院に連れていき、待ってる間に撮ってみたらいい感じだったので~

ちなみにこれ↓は我が家で撮影。
c5d2a479.jpeg







暗いアパートだと、ホントちゃんと撮れないなぁ~
で、この首輪は、万が一脱走した時のためにつけました。
めちゃくちゃ外の世界に興味津々で、いつ脱走するかわからないからw


あとね、来てからすぐに結膜炎になり、予防接種前から通院をし、その後なんとか予防接種が無事に終わったんだけど、またまた結膜炎が再発しちゃって、やっと良くなった感じです。
今日の通院でも、完治まであとちょっとって言われちゃった…。
なかなか手ごわいですな、結膜炎。


それから、ちょっと残念なのが、今までうちに通ってきてた野良ちゃんたちのうち、ものすごくなついてくれてた子をなんとか家猫にしたかったんだけど、じょにーが来てからは近寄ってこなくなりました。
寒いし、じょにーの予防接種も終わったからなんとか保護したいんだけど、連れて入っても外に出せ!と猛烈アピールされてしまう。
今までそんなことなかったのに…
他でもご近所で可愛がられているから大丈夫だと思うので、もうちょっと様子を見ることにします。



あ、猫アレルギーの娘は、最初鼻水と戦ってたけど、今はそれほどでもないかな。
もともと鼻炎ちゃんだから、娘的には全然OKみたい。
よかった~


ってことで。
多分これからちょくちょく記事にすると思いますので、皆様ヨロシクです!!
 

拍手[2回]

PR
        

かわいいです!

クロネコちゃん、可愛いですね!
うちにもブチ猫とトラ猫がいるんでなんだか親近感が沸きます~~!
勉強してるとペンとかつっついてきて、構って~~~って甘えてくるのでついつい中断してしますんですよね!!
うちはブチのほうが最初に飼っていて、あとからトラ猫をまた拾ってきた感じです。
当初仲悪かったですが今じゃとっても仲良しですよ!
by 千代田 山崎 2012/12/15(Sat)13:13:33 編集
Re:かわいいです!
ありがとうございます!
ホント、可愛くってメロメロです~(#^^#)
山崎さんも猫ちゃん飼ってるんですね。
勉強の邪魔とかしますね~
困ったちゃんだけど、そこがまた可愛い~!
野良ちゃんとは、根気強く対面させて、慣れてもらおうと思ってます。
2012/12/15 21:55

かわいい。

良いなあ、赤ちゃん。うちは老猫ばかりだから。
でもそれはそれでかわいいんですけどね。
実はね、12月12日に肺がんで一匹なくしました。2週間それこそ私も戦いましたがだめでした。
もう少し早く気がついてあげればと後悔ばかりですが、今はうちにきてくれてありがとう、という気持ちです。一昨年の3月にも亡くしているのですが、動物は人年より早いスピードで生きているんだなあと思います。17歳ですからしかたないのですが。ごめんね,縁起でもない話で。
かなり落ち込んでいますが、うちにはまだ3匹老猫ちゃんいますから、頑張ろう。
by ルル 2012/12/15(Sat)13:57:44 編集
Re:かわいい。
ルルさん、そうでしたか…
大変な病気だったんですね。
猫ちゃんの寿命が昔よりは長くなったと思うのですが、それでも最後を看取ることになるんですよね。
私も田舎にいる時、何匹か最後を見送ったことがあります。
何度も本当につらかった…
それでも、今回子猫を譲っていただくことになり、うちの娘が嫁に行く時とか赤ちゃん産む時とか、じょにーと一緒に同じ時間を過ごせるといいな~って思ってます。
ホント、来てくれてありがとう!なんですよね。
私たちはその気持ちをずっとずっと持ち続けて、我が家に来て良かった!ってじょにーに思ってもらえるよう、愛情たっぷり注いでいきます!
ルルさんも、他にいる猫ちゃんたちのためにも、元気になってくださいね。
2012/12/15 22:14

魔女の宅急便のジジみたい♥

こんにちは。

可愛いですね~♪

私も猫が飼いたいなぁ~。

ペット不可物件に住んでるんです(泣)
by チョコ1992 2012/12/15(Sat)15:05:42 編集
Re:魔女の宅急便のジジみたい♥
チョコさん、ありがと~です!
いやいや、実は我が家も…だったりしますが(;・∀・)

チョコさんは猫ちゃんのイメージありましたが、今は飼われてないんですね。
勉強が落ち着いたら、ペット可物件へぜひ!

言われてみれば、ホントにジジみたいですね。
きゃあ~!急にテンション上がりましたっ☆
2012/12/15 22:23

無題

超かわいいと叫びました。かわいすぎ。
癒されますね~。
by hime♪ 2012/12/26(Wed)23:48:44 編集
Re:無題
hime♪さん、ありがとうございます!
ホントにもう、毎日メロメロですよん。
夜中に元気すぎて、ただでさえ寝不足なのに、眠りが浅くなってます~(+_+)
それでも布団で一緒に寝ると、娘が赤ちゃんの頃みたいで、ぬくもりと寝顔にノックアウトです!
2012/12/28 23:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]