たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
見ましたよ、下北サンデーズ。
劇団上がりのたっぴとしては、かなり気になるドラマですので。

上戸彩ちゃん、やっぱかわいいね~。
劇団員の配役はどうなんでしょ~。

これを見ていていろんな想い出が蘇ってきました。

このお話では、上戸彩演ずる里中ゆいかが小劇場の舞台を見て劇団に入り・・・というものだけど、わたしはちょっと違います。

わたしが芝居の世界に入った最初のきっかけは高校演劇。
それも高校2年のとき、友達が入部するということで、おまけで入部したんですよ。
それまで自分が人前で何かをするなんて全く考えたことがなく、専ら美術部で絵を描くことが好きだったので、正直勘弁して~という状態でした。

ところが、入部して最初の作品"星の王子さま"でなぜか王子役をいただき、わけもわからず稽古をし、2ヵ月後に本番を迎えました。
高校演劇の演劇祭地区大会の1回限りの本番で、幕が下りる瞬間、自分の中で何かがはじけて・・・
楽しかったんですよ、とっても。
舞台を降りたくない!!って激しく思ってました。
涙がとまらない。
全く目立たない私が、どこにも誰にも必要とされていないと感じていた私が、自分の居場所はここだ!!!と感じたんです。
その時の感覚は、今でも忘れられない・・・

里中ゆいかが芝居を見て演劇の世界に入ったのとは違い、私の場合はプレイヤーとして本当の自分と出会えたことが芝居を知るきっかけになったわけです。


結局、田舎育ちということもあり、自分の中で職業と役者が結びつかなくて、美術系の仕事に就こうと思っていたので美術系の専門学校に進学したんですが、芝居が忘れられず、観客として芝居と接するようになったんです。

そして"東京KIDブラザース"との運命的な出会いをするのでした。

つづきはまたいつか書きますが、そんな昔の自分を思い出したのでした。
なにより、ドラマで小劇団を取り上げてもらえることが嬉しいな~と感じました。
来週も見るぞ~!

拍手[0回]

PR
        

ドラマは見てないけど・・・。

うちもはまるかしらん・・?(笑)

てか、自分も東京キッドブラザースを見て、入った人だから、"上戸さん"と同じなのかなぁ。。。
by M.iku URL 2006/07/15(Sat)00:32:04 編集

どうかな~

ドラマを見ると、芝居を始めた頃のことを思い出したって言うか・・・
ドラマ自体は好みがあるからね~~。
ま、一度見てみるのもいいかもネ。
by たっぴ 2006/07/15(Sat)18:01:49 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    42
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]