たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
久しぶりに更新~!

相変わらず放置プレイ好きなたっぴですw
ここまで更新頻度下がると、更新しづらくなるもんです。

が。
気にしないことにしようww


さて。

この春、高校生になった娘は、毎日楽しく通学しております。
中学までは給食だったのが毎日お弁当になりまして。
「私には無理~!」と言うことで、娘自身に用意させています・汗
代わりにお小遣いUPで対応。
しぶしぶ自分で用意してくれてます。

ありがたや~。。。

ま、冷凍食品買いだめや炊飯器のセット、お茶の準備などは私がやっているので、娘は詰めるだけ…な感じですが。

私が高校生の時は、すっかり母親に甘えて作ってもらっていたので、我が子ながら立派だと思いますよ。
「親がダメだと子はしっかり育つ」を実践中な感じです。


私はというと。

娘の学校関係で平日にお休みすることが度々あったり、研修生の研修担当を確定申告時期にやったり、なかなか定時で帰ることが難しい日が続いてしまいました。
おかげでしっかりと相続税法の授業をため込んでしまいました(;´∀`)
最近になって落ち着いてきたので、なんとか授業を消化するために、鼻息を荒くしてやっているところです。


あと、最近取り組み始めたことがあります。
それは「自分の身体と向き合うこと」です。


というのも、今日で30代最後、明日から40歳!
あ~、ついに40代だぁ~~~!!


ってことで、ザッと振り返ってみます。


10代は世間知らずで純粋に生きたかな。
高校時代はまさにバラ色の青春☆
演劇部バンザイ(∩´∀`)∩

20代、独身時代は思い立ったら即行動、目的のためには何でもやる!な感じ。
結婚後は舞台も立ったけど、とにかく子供と家庭第一。

30代は勉強!勉強!勉強!!
車の免許取った!
日商簿記・全経簿記・建設業経理士も制覇した!
気が付いたら会計事務所勤務だぁ~♪
あ~、税理士試験突破したいよぉ~
肩が痛い、腰が痛い、頭が痛いなんて気にするな!
前を向け!前を!
前進前進、日々前進!!!
うぉ~~りゃ~~~っ!!




で、結果。


体調不良がハンパないんですけど…(/ω\)


今に始まったわけじゃないけど、仕事に支障が出る程の日中の睡魔とか言いようのない頭痛なんてのはどうしても許せないw

ってことで、今までの生活を改めないとと思うようになりました。

上京してから今までの20年超は、自分を痛めつけることしかしてなかったよな~
たぶんきっとドM。
反省反省。

これからも続いていくであろう残りの人生を、志高く、希望に満ちて生きていくために、まずは自分の身体を見つめなおそうと思ったわけです。

なんていうと大げさですが。
とにかく仕事も勉強もベストコンディションでやりたいので、改善できることをやっていきます。


いろんなことを始めてみたり辞めてみたりしてますが、また近いうちに。




というか、次の更新はいつになるやら…
「毎日更新」とか、やってみたいけどね。
この記事書くだけで2時間くらい費やした自分って、なんなんだ~!って思うw
書いては消し、書いては消し…で、本当に書きたいことが書けていないのが悔しいのぅ。



さぁて、勉強します。

明日もきっと一日ガッツリ勉強します。
娘は大好きなHey! Say! JUMPのライブに出かけ、旦那さんは日中お仕事だし。
一日中勉強できる環境、なんて最高なプレゼントなの~!

希望に溢れる40代を生きていくのだ!!


拍手[3回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]