たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
こんにちは!たっぴです。
この更新、いつまで続けるのか…って感じですね。
ピタッとブログが止まったら、ガツガツ勉強してると思っていただけるとありがたく。


さて。

先日の健康診断の結果を受けて、昨日、某大学病院の婦人科を受診してきました。

卵巣がんの腫瘍マーカー検査で、ちょこっとだけ数値が基準値よりも上回ったためです。
40歳だし、とりあえず婦人科系のオプションつけてみたら反応しちゃった、って感じ。


ちなみに、オプションつけたのはCA125精密とCA15-3。
卵巣がんと乳がんの検査です。
1個につき3000円くらいでした。

あれもこれも追加するとかなり高額になるし、他に肺がんCT・内臓脂肪CTもお願いしたので、女性特有の項目のみ選んでみました。


んで、健康診断では乳がんは問題なし、卵巣がんで基準値上限35.0U/mlを少し超えて37.3U/mlでした。
ちなみに、マンモグラフィや子宮頸がん検査は異常なし。
ホントにピンポイントでCA-125がちょっと超えなんですよ。
妊娠とか子宮内膜症とか他の部位に関して何かあっても数値が上がるみたい。
もともと排卵日出血のある体質なので、そういうことが影響してるんじゃないかなぁ。


そして、今回の再検査では超音波検査をやってもらいました。
医師が言うには、子宮と右側の卵巣が基準サイズよりも多少大きくなっているとのこと。
多少大きくなってるからダメ、っていうことではなく。

画像から推測するに、子宮については問題なし。
ただ、卵巣は様子見かな~くらいの感じ。

あ、普段の生理は特に辛くないタイプです。
普段から生理痛がひどいとかなら問題ありかな。

ということで、今すぐどうのこうの~ってことではないよ~と。

ふむ。
とりあえず、次回3ヶ月後に再度受診決定~



ということで。
「40歳の節目にあれこれ調べてみたらこうなった」的なお話は、これからも続きそうです。


あ、最近、年齢のせいか生理時の経血量が減ってきてると思ってたので、早々と閉経するんじゃないかと思ってましたが、案外大丈夫そうでホッとしました(汗)

とりあえずは日中眠いとかだるいってのはあるけど、元気です。
ご心配なく~


女性の皆様、婦人科系で何か不安を感じたら、怖がらずに婦人科を受診しましょう!
こればっかりは、心配しててもしょーがないですから。

拍手[1回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘はすっかり短大生。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]