たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
いや~参りました。
ワタシ、花粉症なんですけど、今年はぜんぜんと言っていいほど症状が出なくて、花粉飛んでないのかもって思うほどで、職場でもひたすら"花粉症治ったんだ~"って言い放ってました。

ところがデスよ。

建設業簿記の試験日のこと。

試験が終わって外に出て、お腹を満たして勉強しようとカフェに入り、しばらくして・・・


"ふぁ~っくしょん!!!"


な、何事?!
自分で自分にびっくり。
これは、花粉のせい?
症状でちゃった??

とか思いながら滞在し、夜は職場の皆とカラオケに行ったけど、なんだか体調不良。。。

翌日。

朝から耳がふさがっている。
鼻が詰まっている。
セキが出る。
のどが痛い。

これは風邪?
いや花粉??

職場ではくしゃみが追加され、やっぱり花粉???
夜は旦那さんの確定申告の資料作成のため夜中まで作業をしていたけど、さらに寒気やだるさが追加。
ん?風邪だよね?
でも発熱はなし。

そして今日。

一日中鼻水とくしゃみとのどの痛みが続き、時折咳がでる。
そこで、置き薬の風邪薬を服用。

すると、のどの痛みや咳は沈静化。

なんだ、やっぱり風邪か・・・
と思っていたら。

鼻水とくしゃみは止まらない。
この感覚は・・・

そう、花粉症(涙)
だって目もかゆくなってきたんだもん。

どうやら花粉症と風邪がいっぺんにやってきたらしい。
そんなことってあるの~?

人間ってすごい生き物だと思いました。
先月の日商の検定も、今回の建設業も、花粉症の人間にとっては最悪なコンディションになるであろう時期なんですよね。
ところが。
よっぽど気が張っていたのか、自己暗示をかけていたのか、風邪も引かず、花粉症の症状さえも感じずにいられたわけです。

でも、終わったとたんにこれですよ。
よっぽどだったんですね、きっと。
守られたといえば守られたとも言えるし。

試験日までに症状が出なかったので良かった反面、反動が凄いので、しばらくは辛い日々になりそうです。。。
1級の勉強しながら、同時に鼻水とくしゃみとも戦わなくてはいけないなんて(~_~;)

拍手[0回]

PR
        

こんばんわ

どうもこんばんわ
勉強頑張ってますか^^
花粉・・・辛いですよね
俺も軽症ですが、鼻がやばいです><
はやく、この季節が終わってほしいです
でも、暖かいこの季節嫌いじゃないですが

たっぴさんが申し込みしたというの
ちょっとネットで見ましたが
とても安いですね^^
講座受講できるといいですよね~

1級頑張ってください!
by ボンドくん 2008/03/16(Sun)23:39:54 編集
Re:こんばんわ
ボンドさんも花粉に反応するんですね(>_<)
お互い辛いですね、この季節は。
幸い、病院へ行ったところ花粉と風邪のダブルだったことがわかり、やっと最近になって風邪が落ち着いてきました。
でも、鼻水攻撃は収まりませ~ん(涙)

そうそう、お安い講座の報告ですが、受講決定しましたよ!
じきブログで公表しますので(^^)/

ボンドさんも花粉に負けないでくださいね!
同時に風邪引くと大変なことになりますから、風邪にも十分ご注意をっ。
2008/03/17 01:14
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]