たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
昨夜の雨が嘘のようないいお天気でした。

今日は、3年生まで在籍する学童クラブのお別れ遠足ということで、3年生のみ5名と学童の先生、保護者ら皆で東京ディズニーランドに行ってきました!!

お別れ遠足では、毎年3年生にアンケートをとって、皆が行きたい場所に出かけることになっているのです。
昨年もディズニーランド、今年も・・・ということになり、皆朝からノリノリでした。

保護者も自由参加だったので、私も含め4名がついていきましたが、予想していたとおり子供だけでつるんでの行動になりました(引率の先生は必ず子供のそばにいますが・・・)

子供のいない保護者のみのグループは、なんとも違和感のある感覚でそれなりに楽しみましたが(だって、ほぼ必ず子供と行動する場所ですからね~)、子供たちもいつもと違った感じでとっても楽しく過ごせたみたいです。

それにしても、めちゃくちゃ混雑していましたよ~今日は。
ビッグサンダーマウンテンが今日から運転再開だったため、到着後すぐファストパスをゲットしに向かうも遅しで、すでに19時台のエントリー。
そして通常の列は240分待ち!!

と思ったら、その後運転見合わせになっていて、大丈夫なのかしらって心配になってしまいました。

全員で楽しめるもの&比較的混雑していないものとしてジャングルクルーズに乗りましたが、ダジャレの多いお兄さんの握るマイクが途中で故障し、肉声でがんばります!!と宣言し、必死でダジャレを連発してくれ、下船の時には拍手が起きたような状態でした。

他にも多々ハプニングがあり、今までにないディズニーランド滞在となったので、ある意味思い出深い一日となりました。

今回はあくまでも学童クラブの行事なので、夜のパレードが見られず残念でした。
近いうちにアフター6でもいいから、もう一度連れて行ってあげようと思います。


というわけで、今日のやるべき学習教材(公文・チャレンジ)は、めずらしく明日に回すことに。
もち☆明日は今日の分を合わせて2日分をやる約束になっています。
がんばれよ~
今夜はいい夢見てね~~

拍手[0回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘はすっかり短大生。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]