たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
簿記の勉強を始めてから、いろんな人にちょくちょくコメントをいただけるようになり、本当にありがたく思っています!
基本的に寂しがり屋なので(^^ゞ本当に嬉しいです☆
なので、必ずコメントにはお返事を書いてます。
しかし~
ワタシって加減を知らないっていうか、お返事が長文になってしまうんです(>_<)
読みづらくってごめんなさいっ!
寂しがり屋なうえ不器用者です。
挙句、お返事が遅くて本当に申し訳ないです…
(たまに早すぎるときもあったり・・・)

こんなヤツですが、簿記勉メインでしばらく更新していきますので、これからもよろしくお願いします<m(__)m



(ここからは心の声としてお読みください↓)

簿記勉メイン・・・
あれ~おかしいな。
ワタシは役者のはず・・・。
もちろん忘れてないつもりなんだけど。
自分が役者だってこと。
あ、女優か・・・
役者って言葉のほうが好きだな~
自分に合っている気がする。
簿記1級への道は、今後の役者生活につなげるのだ!
どうつなげるのか~
う~ん。。。
自分の中ではつながっているんだけど~
その答えは40歳を迎える時に明らかになる!かな。
きっと。
あと6年とちょっと。
時間がない。
いましかない。
いまこそ挑戦のとき。
簿記勉やりながら、ダンスだってやるんだい!
歌もうたうぞ!!
舞台復帰までに、今の自分を高めるぞ!
だから今は簿記勉がメインなんだよな~
たまには友人のライブ情報や旦那さんの舞台情報なんかも書きたいなぁ~
でも簿記勉ばかりになりそうだな~
ああ~早く自分の舞台のお知らせとか告知したい!
40歳までお預けだ・・・
つまんな~い。
くっそぉ~
簿記がんばるぞ!
今は1級合格目指すんだ~い!!


というわけで。
心のつぶやき☆でした。
失礼しました~
勉強がんばります!!

拍手[0回]

PR
        

こちらもとっても嬉しいです♪

たっぴさん!お返事ありがとうございます(*^_^*)
同じく、寂しがりな!?私・・・簿記を通じて出会えて、こうやっておしゃべりできるなんてとても楽しいです!長文なお返事大歓迎です!ありがとうございます!

たっぴさんはダンスも歌もできるなんてうらやましい限りです(>_<)役者さんだなんて素晴らしい!現在は舞台は休業中ということですよね???復活したら是非観てみたいです♪
私はというか、うちは旦那と共に劇団四季の「ライオンキング」にハマりました!
今までに計6回位(すでに正確には忘れてしまった)は観ただろうし、さらにNYブロードウェイのライオンキングも観に行ってしまったし、新婚旅行はケニアでサファリ三昧!!さらにリピーターで数年後の夏休みにもう1回!
ライオンキングのミュージカルから色々影響受けた夫婦です(>_<)それ以降は色々なものを観に行っててすっかり舞台好きになってしましました!
最近は早く娘が3歳になって、ライオンキングに連れて行きたいなぁ~と(*^。^*)

さて、簿記について・・・
私も3月頭から「サクッと」工原1を読み始めて半ばまできたところでした!しかしなんか悔しい感が抜けずに3級過去問に戻っていたところで。。。2級もまぁまぁいい感じなので、4月からは1級の勉強を本格的に始めようかと・・・(目標は11月以降で)

確かに眠り病にはいい~季節になりましたね・・・勉強するにはほんと辛い季節(>_<)
でもたっぴさんのおっしゃるように、「今日も眠っちゃったけど明日は繰り返さないぞ!」のプラス思考でいきたいと思います!
(そんな中、今日はほんとに寝坊で会社に1時間遅刻・・・自分だけなら朝食抜きとかで間に合うのに、子供がいての寝坊は致命的ですね・・・会社には仮病使っちゃいました・・・)

たっぴさんのはるぴょんちゃんみたく、うちの娘がそうやって起こしてくれる日はいつかな~(>_<)最近は肩たたきができるようになった我が娘です♪


なんだか、まだお話したいことがたくさんな感じです♪
でも今回はここまで・・・

また遊びに来ますね♪

追伸:花粉症、やはり気が張っている時は症状はピタッと止まるようですよ・・・

by うさこさん 2008/03/19(Wed)13:34:19 編集
Re:こちらもとっても嬉しいです♪
やっぱりお返事が遅くなってしまいました~(>_<)
うさこさん、ありがとうございます!

でも、やっぱり嬉しいです!
簿記仲間って周りにはなかなかいないので、とっても貴重です!!
お互い合格目指して励んでいきましょうね☆

おっしゃるとおり、一応役者なのです。。。
今は家庭第一なのでお休み中です。
これまでの自分の人生には、絵と芝居しかなかったです。
それは今でも変わりません。
だからどうして簿記なのか、いまだに理解できてません~
出産前後も舞台に立ったりしたので、その稽古の間はとにかく娘に寂しい想いをさせてしまったため、それではいけない!と考え出した答えが"40歳になったら復活する"というものでした。
自分が40歳になれば娘も高校生になっていますから。
そうなれば、子供には子供の世界って確立されてきますよね。
もちろん、放って置くつもりはないですが、旦那も含め、家族それぞれが自分の道をしっかりと歩んでいければいいと思ったのです。
(旦那さんも役者なので…)
そして、それを共有していければどんなにいいか…。
がんばっている姿をみせていきたいってわけです。

逆にいえば、義務教育の間は、娘第一に日々の生活を送っていこうと思ったのです。
というのも、大事な時期(0歳~2歳くらいまでの間)に知人に預けたりしながら芝居の稽古をしていたからだと思うんですが、泣き叫ぶような夜泣きが7~8歳まで続きました。
この夜泣き、毎晩ですから。
幼い頃の"置いていかれる感覚"だけが理由ではないでしょうが、一番に思い当たるのです。

なので、今は娘にはそんな負担はかけたくないと思っています。

子供の頃の記憶って、乳児期・幼児期は忘れてしまうものですが、確実に自身の体験として焼きついていると思います。
なので、思春期を迎えるまでは出来る限りそばにいてあげようと思ったわけです。

でも、娘が小学生である今、簿記なら一緒に時間を過ごすことが出来るんですよね。
直前期は例外ですが、休日は一緒にカフェにでかけ、2~3時間ひたすら勉強してます(^^)
あまり集中はできませんが、娘は公文や学校の宿題を、ワタシは簿記勉をし、娘から質問があれば答えられるし、なにより一緒にいてあげられますからね♪
今この時期だからこそ、簿記の勉強をさせてもらえると、娘に感謝しています。

あ、歌やダンスも一応やりますが、全く自信はありませ~ん(汗)
劇団四季のようなところではなく、東京キッドブラザースという四季とは真逆な劇団の研究生から出発し、その後しばらくやっていた劇団もキッドの流れを受け継いだ劇団だったので、歌い方もダンスも四季とは全く違うものしかできません。
東京キッドブラザースってご存じないかと思いますが、その昔、柴田恭兵さんや三浦浩一さんらが所属していた劇団です(作家の柳美里さんもいたところです)。
どちらかといえば、汗をかいても拭かない・涙が流れても拭かない・そして鼻水まで飛ばしまくるような(汚くてすみません)愛を叫ぶ集団です(^^ゞ
なので、歌は心の叫び・ダンスは魂の叫び的な感覚でやっていました。
そこに技術が加わればミュージカルをやる上で文句なしだと思っているんですが、なかなか技術力は身につきませんね。
簿記と出会う前は、歌もダンスも技術力をつけたいと思っていたので、細々と磨いていこうと思っています~

ただ、40歳という年齢を考えると、もうミュージカルはできないだろうなって思います。
普通のお芝居も大好きなので(高校時代は演劇部でしたから)、ちゃらいけど深みがあったり、残酷なのに悲しみが潜んでいたり、目立たないのに印象に残る、軽いも重いも少女も老婆も巧みに演じられる、そんな役者になろうかな~って思います(よ…欲深い…)。

劇団四季は、上京してきたときに一度観に行きましたよ。
たしか"夢から醒めた夢"でした。
あの頃は音楽座だとか、演劇集団マガジンだとか、いろんなミュージカル劇団があったので、あちこち観てましたね~(懐かしい~!)
今は経済的に四季の舞台は厳しいので、なにかきっかけがあれば行ってみたいと思ってます。
東宝ミュージカルもいいですよ。
"ミス・サイゴン"とか"レ・ミゼラブル"とか。
"ミス・サイゴン"は今年再演するので、是非一度観てみてください~

簿記1級の勉強ですが、なんとか"サクッと"の工原1を終わらせました!
工原1はまだ手始め的な感じですよね。
2級の復習が簡単にできるので、2級学習中の方にもいいと思いました。
なので、2級がまあまあいい感じなら本格的に1級の勉強やっちゃっていいと思います。
きっと2級が簡単に思えてくるような気がします。
逆に2級の理解が甘いと1級は混乱して全く理解できないことが予想されるので、ちょっとでもわからなかったら2級をちゃんと復習したほうがよさそうです。
そして2級の過去問も解きながら、常に自分の理解度を確認してみてくださいね。

サクッとの工原2も購入しているんですが、2になるととっても分厚いですね~
本を眺めてはため息をついている自分がいます(^_^;)
でも、奮起して明日から2をやりますよぉ!!

花粉…そういえば先日雨の日に、出先でマスクなしで過ごしていたらどうにも鼻が厳しく、途中でマスクを着用したものの耐え切れず、鼻の両穴から鼻血がでてしまいました~(>_<)
店の中だったのであわてて外に飛び出し、雨に降られながら必死にティッシュをつめましたが、見事にマスクの内側は血まみれになってしまい、にじみ出た血を隠すようにしながら帰宅したのでした~

気を張っていると症状がでないということなので、試験中に血まみれになるのを避けられ、良かったといえば良かったんでしょうね~
同じようにがんばっているつもりでも、試験日が近いかどうかで全然違うんですね、力の入れ方って。
花粉に負けず、睡魔に負けず、がんばっていきましょうね(^^)/

またお待ちしてますっ☆
2008/03/24 00:27
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]