たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
いや~、毎日寒いですね(>_<)
この季節の簿記勉は辛いもんです。
でも、おかげさまで、自分も家族も周囲も元気。
感謝感謝の毎日です。

娘はこの寒い季節でも、短パンで学校へ行ってるし(爆)
必ずいるよね、クラスに一人は(^^ゞ

何かネタがあるわけではないのですが(汗)、只今2月全経対策中でございます。
昨年の11月日商後、理論からスタートして、約1ヶ月かけて過去問終了。
2回転目に入って1週間ですが、あと2回分を残すところにきました。
さすがに2回転目は早い早い。
その代わり、大掃除も日々の家事もぶっちぎっていますけど。。。


この週末で過去問2回転を終了させます。
その後で、自分の不得意な論点を一つ一つ強くしていこうと思ってます。
全経公式テキストもやろう。
テキスト+過去問がお友達状態~

こんなに全経に片寄ってて、日商は大丈夫?って感じもするのですが。
今となっては、2月全経は最後の砦。
これを無事にクリアしないと、ワタシの2010年は始まらない気がする~

と。
ホントにネタが簿記勉しかない、たっぴなのでした。

ささ、晩ご飯の支度しなくちゃ。
これだけはサボれないよな…
にしても、ホントに台所は寒い…ブルブルッ

拍手[2回]

PR
        

お久しぶりです

たっぴさん
お久しぶりです^^
勉強頑張ってらっしゃるみたいですね!

ちょっと私事ですが、やっぱり色々考えて
ここでやらないと一生後悔することになる!
って思ったので
公務員受ける事にしました!

勉強量が尋常な量ではないので
簿記1級と並行はとてもできないな・・・・
って思ったので、大原のテキストとDVDは
全部封印することにしました。

とりあえず、4回しかチャンスはありませんが
何とか合格したいと思ってます!
どっちにしても今の職場は年内いっぱいで退職するつもりなので

人生かけてます!

たっぴさんと一緒に頑張れない事は残念ですが
人生一度きりです、ここでやらないで
あとで悔やむなら、今全てをかけて立ち向かって
いこうと思います。

ブログは息抜きに遊びにきますね
また新しい道で落ち着いたら、簿記勉自分も
やろうと思います。

お互いに頑張りましょうね!
by ボンドくん 2010/01/17(Sun)23:31:50 編集
Re:お久しぶりです
ボンドさん!お疲れ様です!!
ワタシはぼちぼちやってますよぉ~

ボンドさん、公務員試験に挑戦されるんですね!
すごぉ~い!
難関だ!ってコトくらいで実はよく知らないのですが、勉強量は半端ないわけですね(汗)
う~ん、だとしたら簿記勉は難しいですよね。
同志として6月に戦うことができずなんだか残念ですが、ボンドさんが決められた道です。
進んでいく姿を、陰ながら応援してます♪

公務員試験で栄冠を勝ち取ったら、是非日商の世界へ。
簿記試験は逃げませんもの(*^^)v

またしばらくは仕事と勉強で大変だと思います。
くれぐれもお身体大切にしてくださいね。
健闘を祈ってます!!
お互いがんばっていきましょうね(^^)/

またいつでも遊びに来て下さいませ。
まだまだ当分、このブログは続きますから☆
引き続き、よろしくお願いします。
2010/01/19 02:37
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]