たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
最近毎晩2時3時に布団に入る生活を送っております。
昨夜は2時30分くらい。
布団に入ってすぐに寝付けるといいんだけど、30分くらい意識がぼや~と続いてます。

で。
昨夜のこと。

多分30分か、もうちょっとたったくらいの時間。
3時くらいかな?

突然、隣りで寝ている娘に、なにやら動きが。
静まり返っている真夜中って、寝返りの音もよくわかるじゃないですか。

その動きってば、明らかに起き上がったような感じでした。

せっかく眠りに入ろうとしているのに、目を開けると覚醒しちゃいそう~
そう思って、そのまま寝たフリ続行。

そのまま目を閉じていると、起き上がった気配から立ち上がった気配に。



と思ったのもつかの間、なにやらブツブツ言ったと思ったら

「カチャ」。


??!!

カチャって…電気つけた?


そしたら数秒後に「パッ!」って。


明るいや~~~~~~ん!!!


さすがに、何やってんだ~!っと思って立ち上がり、娘に向かって

「なんで電気なんかつけるの~!」

と消そうとしながら娘に目をやると


zzzzzzzzzzz


!普通に寝てる…!!


う~ん、どうやら寝ぼけて電気つけて、即座に布団かぶって眠ったらしい…

その後、また眠りに入るために時間を使ったのは、言うまでもありません(T_T)


寝言も寝相も寝ぼけもすごいわが娘だけど、真夜中に電気つけられちゃかなわんわ~


そして朝。
昨日、夜中にこんなことあったよっ!って娘と旦那さんに報告すると、

娘「え?何それ。」
旦那さん「は?全然知らない。」


ええ、そうですか、そうですね、いいですよ、それで。
その現場を体験したのはワタシだけってことです。

今夜は何が起きるのか…!!



そんな娘も、もうすぐ11歳の誕生日を迎えます。
今年は娘のリクエストもあり、ディズニーランドに行ってきます☆
寝ぼけて起き上がることがないくらい、いっぱい楽しんでこよう~

寒いけど(汗)

拍手[1回]

PR
        

え、それって・・・

ポルターガイスト?
寒いを通り過ぎて「怖い」です。

私は良く金縛りにあいました。今はあまりないけど。
これって、「くにとう」の血ですか?
by おじぞう URL 2010/01/22(Fri)13:27:37 編集
Re:え、それって・・・
おじぞうさん、ポルターガイストだなんて…(^^ゞ
そんなんじゃありませんよぉ~

うちの娘、成長するにつれて、寝ぼけて行動することが増えてきたんです。
昔から夜泣きはひどくて、夢見てひどくうなされたり、と、結構激しかったんです。
でも最近は、泣いて起きるとかじゃなくて、寝言が普通の会話だったり、笑ってみたり。
ふと気がつくと、布団の上で正座してボーっとしてるんです。
声をかけると、どうやら起きたわけではなく、まだ夢の中…みたいな様子だったりして。

それらはほとんど覚えてないそうです。
だから、今回の一件も記憶にないというわけです。

あ、旦那さんは独身時代は睡眠が浅くて、ちょっとの物音でも目が覚めてしまうタイプだったんですけど、結婚して誰かと一緒に眠るようになってからと言うもの、寝ている間は気にならなくなったみたいで。

なので、明るくなっても全然気がつかないってわけです。


そういえばいつぞや、電気がついてたことあったなぁ…
それも娘の仕業なのか~
今思い出しました。


おじぞうさんは金縛りにあうことがあったんですね。
ワタシは多分あれがそうなのかな~っていうことは今でもあります。

普通は眠りに入るとき…って聞きますが、ワタシは覚醒するタイミングと合わないんだろうと思うような、目覚める前の時間でそれは起こります。

あ~、起きたいんだけど、体が動かないよ~
立ち上がらなくちゃ、目を開けなくちゃ、でも全然体が動かせないよ~

そんな感じで、しばらくもがいてからバッ!と起き上がる状態です。


これって金縛りと同じなんでしょうかね…
そういえば、眠りに入るときもたまにあるかも!
自分の中では、金縛りと全然イコールになってなかったんですけど(^^ゞ


くにとうの血って、睡眠障害でもあるのかしら(滝汗)
といいつつも、全然気にしたことなかったで~す(^^)
2010/01/23 01:57

な〜んだ

ちょっと安心しました。
寝ぼけた娘さんの仕業の可能性が高いってことですね。

>これって金縛りと同じなんでしょうかね…
 あ、それそれ。まさにそれです。やっぱ「くにとう」の血なのか(大汗)・・・
by おじぞう URL 2010/01/23(Sat)08:58:08 編集
Re:な〜んだ
おじぞうさんも同じなんですね、金縛り。
やっぱり、血ってこともあるんでしょうか…
全国のくにとうさんのお話、聞いてみたいですね。
2010/01/23 21:26

無題

実は私も、子供の頃によく娘さんと似たことをやっていたそうですよ。
畳部屋で、電気のコンセントに長い紐をつけていたので、「ムクッ」と起きて(座った状態です)ひたすら「カチカチ、カチカチ」と何度も電気をつけたり消したりを繰り返していた・・・とか。
当然覚えていないんですよね~^^;よく母から報告を受けましたよ。
この「さる」の血は、多分こざるにも受け継がれていると思うので、気をつけます(笑)
あ、今でも夜中急に起き上がって「にやっ」と笑ってバタン!と寝ることありました。出てますね、血。
by さるり 2010/01/25(Mon)15:47:30 編集
Re:無題
さるりさん、コメントありがとうございます!

そうですか~!
さるりさんもやらかしていたんですね(^_^.)
寝ぼけているとはいえ、親としてはわが子の不可解な行動を目撃しちゃうと、可愛い反面、心配になってしまうものです。
本人は知らぬ存ぜぬなんですよね~、そこがまた可愛いというか(*^_^*)

それにしても、電気をつけたり消したりを繰り返していたってスゴイです。
さすが!さるりさん☆
そしてこざるちゃんにその血が受け継がれ…
そのうち「ニヤッ、バタン!」ではすまなくなりますよぉ~

う~ん、そうやって考えてみると、ワタシもそうだったのかなぁ。
寝相の悪さはピカイチだったんですけどね・汗
何か面白い行動を目撃したら、是非ネタを共有してくださいまし(*^^)v
我が子の寝ぼけ行動も、随時報告しますね~
2010/01/26 01:14
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]