たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆ 日商簿記1級・全経簿記上級・建設業経理士1級合格者でありワーキングマザーでもある女優・くにとうみゆき(通称:たっぴ)がお届けする超個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
今日から東京と横浜の商工会議所で、次回11月の日商簿記検定試験の申し込みが始まりました。

早速ネットで申し込みボタンをポチっとな☆
あとは払込用紙が届いたら、入金をして申し込み完了です。

それにしても、日商サンに貢ぎすぎでしょ(;´д`)トホホ…
「もうこれっきりよ、サイナラ!」って言うんだ、今度こそ!!
もうこれ以上、ワタシに付きまとわないで!(なぁんて、殿方に言ったことはありませんのよw)

ってことで、受験される皆様、お忘れなく。


ところで、今度の日曜日は建設業経理士試験ですね。
受験される皆様、力の限り最後まで戦ってきてください!

そういえば、建設業の申し込みをした時に、「マジで受験料高いし~、3科目まとめてやった方がお得やん~」っていう、アホな理由だったのを思い出しちゃった(^^ゞ
おかげで、2月全経終了後の3週間で3科目やる羽目になったんですが、今となっては本当にやってよかった試験でした。
だって、申し込んだからには、やらないともったいないし…

それにしてもおかしいな。
建設業の時は仕事を休むことなく受けて合格できたのに、日商はいつも平日3日くらい休暇取っててもダメ。
中途半端な休暇がいかんのか…
でも、追い込み期は必要だなぁ。
今回は何日追い込み期間を作ろうか。
また職場に迷惑をかけてしまうのが辛いですが、次が最後と思えばこそで、逆に多めに休暇をいただこうか検討中です。
ちなみに簿財での休暇は約2週間で、ずいぶんありがたかった~
簿財レベルなら2週間がちょうどよかったです。
中途半端じゃないほうがいいんだ、やっぱり。

とにかく今は、追い込み期はないものだと思って、毎日コツコツがんばっていきます!!
コツコツ積み重ねて、一気に追い込むぞっ!

舞台の時でもそう。
出番直前まで自分をMAXに奮い立たせ、あとは一気に解放していた。
それは普段の稽古が本番に準ずるって思いで、毎日の稽古をおろそかにしないでやってきたからこそ。
試験も同じだと思う。
毎日の「コツコツ」は真剣にすべし!!

んじゃま~、本試験日目指してがんばるぜぃ\(*⌒0⌒)♪

拍手[6回]

PR
        

無題

俺、いつかバカスクールの日記に書いた記憶があるんだけど。簿記は追い込み効果がないと思います。

あれは質とその継続が一番重要だから、普段からコツコツとかつ密度が高い学習をやってきた奴が合格する試験です。

なので今回を最後にするという決意から派生する意欲を上手くコントロールして、少なくとも本試験の一週間前までには完璧な状態にするべきだと考えてます。

そしてラスト一週間は基礎を徹底的に復習して、精神的に余裕をもち。体調管理も万全にすると、今までの努力があるから、99%合格しますって。
by 祥多 2011/09/07(Wed)15:04:25 編集
Re:無題
祥多さん、どぉも☆

ば…w
はおいといて(^^ゞ

そっか、追い込みって簿記にはあんまり効果がないか~
やっぱり密度の高いコツコツ継続型が一番なのね。

最後の1週間までに仕上げて、残りで基礎の復習ですね。
了解です☆
いつもありがと~

体調管理のために、また正官庄を準備しておかなくっちゃ!
そういえばね、近所に正官庄のショップがあったのよ~
ずいぶん前からあったのに、全然気がつかなかったです。

あと、オススメしてもらった「ネルネル」を旦那さんが使ってます。
あれを貼ってくれると、イビキが聞こえてこないからすごいね!
いや~、いいもの教えてもらっちゃった☆
ホントにありがとね。

そうそう、前回のコメントの返信に追記したんだけど、あ○ぷサンにちゃんと伝えたからね。
ものすごい心配してたんだって(ブログにも書いてありました。)
やっぱり祥多さんのこと、ちゃんと覚えてましたよ(´∀`*)

あともう一つ。
SNSで何があったか知らないけど、h○m○♪サンがメチャクチャ心配されてます~
他にも、何人も心配してますぞ。
ここらへんのこと、伝えようか迷ったけど、一応お伝えしておきます。

なんか伝言板みたいやね(・∀・)

またいつでもコメントしてねん♪
祥多さんも、最高峰を目指してファイト!!
応援してます!!
2011/09/08 08:23

無題

おれ、ブログやるわ。パソコン直ったらやるんで、そんときに教えといて。んで、税理士簿財(特財表)で記述できるような情報を伝えるよ。

つか、商学研究科には進学辞めるは。早稲田大学会計専門職大学院に進学して在学中に公認会計士合格して、新卒採用狙う。

んで働きながらmba取得する。

俺の会計士&mbaと、たっびさんの税理士合格は競争なw
by 祥多 2011/09/10(Sat)00:02:45 編集
Re:無題
おお!ブログやるのね!!
やって欲しいな~って思ってた☆
始めたらSNSでお知らせするから教えてね!!

大学院在学中に会計士合格してMBAか…
よし!競争ね!
ワタシも長く時間かけられないから、負けないようにがんばるね!!
2011/09/10 15:07

無題

次回の本試験は恐らく緊張するだろうから。その点を推定して以下オススメの栄養材などを紹介するよ。

①正官庄ロイヤル
寝る直前に一本飲むと、睡眠の質が上がり疲労回復(肉体、精神ともに)が緩和する。値段が高いけど、市販で購入できる類いでは一番効力を有しているよ※薬剤師の御墨付き

せめて、前日分と当日分は必要。

ちなみに、僕は30本購入して本試験まで毎日飲んだ。金欠したわw

②感慶丸
いわゆる気付け薬です。どうしても本試験は緊張するために、漢方の力を活用します。本試験前日の就寝前と、本試験の一時間程前に服用すると、ある程度緊張が解れるため普段通りの実力を発揮できます。

③ビタミンとミネラル
これは海外ものが良いけど(安いし、効く)、国内生産でも可。また、ビタミンB群も摂取すると、肉体疲労緩和にかなり効果が有る。ちなみに最も効き目があるのはナボリンsだけど、非常に高額であるため、代替品としてネオビタミンEXでも成分は大差がないから効く。

④チロシン
これは相当効きます。何故ならこれには集中力向上作用があるからです。ただし、耐性ができると効き目が悪くなるため注意が必要。空腹時に服用すると良い。

⑤鉄分
ヘモグロビンが不足すると酸欠になるので、勉強に支障が生じる。オススメなのはmeijiLOLAの鉄。

⑥コエンザイムQ10
エネルギー生産が円滑的になり、肉体疲労緩和にかなり効果がある。

⑦ブリーズライト
酸素摂取量が増えるため頭の回転度が上がります。国家資格試験で活用する人も意外にいるかと

ちなみに、サプリメント購入ならば『ナチュラルハーモニー』がオススメ。アメリカ生産なので含有量や品質は良く、なにより格安。家族で服用するといんじゃね。

その場合、2ヶ月分を1ヶ月で消費するんよ(小分けして数回ずつ)。そしたらかなり違うよ。

本試験までは勉強という努力が大事。だけど、本試験と直前期は体調管理と精神コントロールがなにより大事になり、それが上手な奴らが試験に合格するのは必至。だからこそ徹底的にやれることをして、挑む必要がある。

どうせなら、90点超えてな。
by 祥多 2011/09/10(Sat)02:23:12 編集
Re:無題
正官庄ロイヤル、旦那さんにも1本あげたら効果あったみたい。
30本まとめ買いはさすがに(^^ゞ
でも、試験前と当日くらいは飲んでみようかな。
鉄分も摂取してるよ。
ワタシってば、ギリギリ貧血気味なので。
ちょっと前までネイチャーメイドの鉄飲んでたんだけど、最近お薬のマスチゲンに変えたところなの。
今月は健康診断あるから、またその数値見て、病院行くか、市販薬で済ませるか、補助食品で十分なのか、検討しようと思ってました。
明治のLOLAは試したことなかったです。
今度見てみる~!

他モロモロ、オススメありがとね!!
いろんなこと知ってるのね~さすが☆
情報感謝です!

90点超えか~!
恐れ多いけど、100点取ってやるくらいの気合でがんばりますぜ!!
2011/09/10 15:22

無題

食品で鉄分とる食材は、黒砂糖です。
素焚糖(すだきとう)がオススメです。
奄美諸島産さとうきび原料
100%
鉄だけでなくカルシウムもこの砂糖は、沢山とれます。我が家はこの砂糖毎日使ってます。
あらゆる料理に使える砂糖です。
スーパーで350円前後です。
甘すぎなくておいしいです。


by hime♪ 2011/09/11(Sun)23:11:04 編集
Re:無題
hime♪さん☆コメントありがとうございます(´▽`)

今までお砂糖は、きび砂糖やてんさい糖を使っていましたが、素焚糖は知りませんでした!
鉄分をはじめ、ミネラルたっぷりなんですね~
カルシウムも摂取できるなんて、すばらしいです!
育ち盛りの娘がいるから、これは購入必須アイテムですね☆
早速試してみなくちゃ~!!
近所のスーパーでは見かけたことがないので、通販してみます。
ありがとうございます!!
また秘密の情報ありましたら、是非教えてくださいね~
2011/09/13 01:26

はじまりました

お疲れ様です!
いよいよ、消費税法はじまりました
一昨年の法人税ぶりですが、やっぱり
税法は結構大変そうです><

とりあえず、最初はビリでも最後は
結構頑張れてる傾向があるので、地道に頑張りたいと思ってます^^

たっぴさんも、日商ファイトです!
by ボンドくん 2011/09/16(Fri)01:31:23 編集
Re:はじまりました
ボンドさん!お疲れ様です!!

いよいよ始まったんですね~☆
久しぶりの税法は、以前と違った環境での戦いになりますが、ボンドさんならきっとやり遂げられます!
応援してます♪

ワタシの方は、すっかり日商モードになってます。
近いうちに法人税法の教材が届くんですが、やっぱり日商を何とかやっつけてから、しっかり取り組もうと思います。

お互い合格目指して、最後の最後までがんばっていきましょうね!!
2011/09/17 01:30
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目 簿記論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 財務諸表論・消費税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    43
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は今やジョシコーセイ。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 06 2017/07 08
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]