たぴろぐ

☆目指すは歌って踊る税理士☆役者をお休みして税理士試験目指してるオバチャンの個人的なつぶやきブログ モットー:「夢を叶える方法、それは叶うまであきらめないこと」

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
どもども!
再びご無沙汰~なたっぴです。
シルバーウィーク後半の連休、皆様いかがお過ごしですか?
先日の台風はホントにすごかったですね…
仕事してましたが、地下鉄でさえも電車止まっちゃうし、職場から見た嵐の様子は、過去に見た記憶がないくらい激しかったです。
足止めされたため、仕事の後、そのまま職場で問題演習やって時間を過ごしました。
家族はなんとか晩ご飯を食べたとのことだったので、久しぶりにお一人様ディナータイムを満喫。
ほどなく電車が動き始めたため、逆にとっても有意義な一日を過ごすことができました。
ありがたや~


さて、日商対策はボチボチです。
普段は会計士用の講義と日商用のドリル問題をやりつつ、たまに試験対策の問題演習やったりしてます。
そろそろドリル2回目が終了するので、アウトプットは過去問中心にシフトしようと思ってます。
でも、ドリルを完璧に仕上げたいから、出先や時間が限られている時に、スムーズに解答できない問題をピックアップして、3回転、4回転とやっていきたいです。


そんな毎日ですが、この後半の連休は、あまり勉強できていません。
木曜の夜の勉強中に友人から電話があり、そのまま3時間以上の長電話となってしまいました(´;ω;`)
残念無念。
その影響か、金曜日の午前中は一度起きたものの、長い二度寝となり、午後から娘を連れて映画とお買い物に行ってしまいました。
でも、映画は一人でも平気!というので娘一人で観て(ちなみに「スパイキッズ4D」)、その間に外でお勉強してました。
お買い物は、最近自分と同じ背丈になった娘の洋服類が小さくなって着られなくなってきたので、そりゃそうだ!とばかりに娘の洋服を買うためにあちこち出歩いた感じです。

う~ん、大きくなった~♪って喜んでばかりじゃダメなのね。。。
いくつかお店を回って、何着か購入したものの、まだ足りないよな~ということで、自宅に帰ってからはネットショッピング~となってしまいました。
娘とお買い物って、結構楽しいやん~って思った一日デシタ。
出費が痛いけど、未だに小学校低学年の頃に購入したハーフパンツをピチピチ状態ではいている娘が、急に不憫になったものでヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに、買い物時間が遅くなったし、旦那さんもちょうどタイミングよく出先で合流できたので、そのままファミレスでご飯食べてきちゃいました。
しかもビール飲んじゃった~
ちょっと早い結婚記念日のお祝いっぽかったです。
来月の10日なんだけど、旦那さんが舞台決まって稽古で忙しいので、本命の日はささやかでいいや。
家族が揃う時間が確保できればOKじゃ。

にしても、結構出費した~・汗
がんばって節約しつつ稼ぐのだ!
ファイトだっ!!

ということで、まさに連休~を満喫した一日となったので、残りの二日間はがんばらねば!

拍手[2回]

PR
        
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ごあいさつ
  • ♪遊びに来てくれてアリガトウ♪

    日々の学習

    日々の出来事

    娘の成長などなど

    気ままに書いてます

    (役者稼業は現在充電中)
    ☆まったりしてってください☆

    ☆保有資格☆
    税理士科目
     簿記論・財務諸表論
    日商簿記1級・2級・3級
    全経簿記上級
    建設業経理士1級・3級
    (登録建設業経理士)
    FP3級
    FP2級

    ☆学習中☆
    税理士 消費税法・法人税法

    遊びに来たよ!と

    お知らせいただくと嬉しいです

    足跡帳にコメントどうぞ♪



プロフィール
  • 管理人:
    くにとう みゆき 通称:たっぴ
    年齢:
    49
    性別:
    女性
    誕生日:
    1974/05/10
    自己紹介:
    旦那さまは役者稼業
    娘は大人になりました。
    そしてワタシは…


    管理人:たっぴについて

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

メッセージ
  • 管理人:たっぴへのご連絡はこちらからどうぞ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新コメント
アーカイブ
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たぴろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]